ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 ジェームズキャメロン監督「タイタニック」を久しぶりに テレビで見ました。
2夜連続の前編後編。何度か見たけど、改めて見ても感動的だ。
前半は、まるで本当に 自分が豪華客船にタイタニックにのっている気分。
英国の貴族になった気分を味わえる。
 シンデレラボーイ的な主人公ジャック。
全然ヒーローでなく、ポーカーで勝ってたまたま当てた 乗船券でタイタニック号に乗る
画家志望の普通の青年だけど。
あるきっかけで、上層階級のお嬢様ローズと恋に落ちる。
あんなに簡単に お嬢様のハートを掴めるものか疑問だけど、
2人のタイタニック上のでわずかな間の恋愛は、とても楽しく描かれて好感がもてる。
絶対沈まない船として設計された「タイタニック号」だったが、
 氷山を避けきれず、浸水。あっけなく沈んでしまう事になるのだけど、
沈没シーンが CGと本物のセットで、史実どうりに映像でものすごい迫力。
主人公達にせまりくる 海水が まるで、宇宙船の中でエイリアンに追われているほど、
恐ろしく感じる程の迫力。(エイリアン2は同じジェームズキャメロン監督)
沈まない船と設計された 船は他に あの戦艦大和がある。
もし大和だったらあの程度の氷山衝突と浸水では沈まなかった?かも。
日本映画「男たちの大和」の 沈没シーンも同じくらい迫力あったけど、
 あと現代シーンの海底探査で沈没したタイタニックを見るシーンも結構見応えがあるが、
同じキャメロン監督の海底SF「アビス」の経験がかなり生かされていたのだろうなぁ。
アカデミー賞総なめをしただけあって 素晴らしい映画です。
b0016565_23591029.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-03-29 23:46 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
最近 また アダルトサイト誘導の迷惑なコメントが多発してます。
大した アダルトサイトでないので無害ぽいですが、毎回書込まれて不愉快。
URL拒否やIP拒否してもダメで 毎回削除してます。
禁止ワードも”エロサイト”にしても 
この えろを 漢字で 工口(工業のこう と くち)サイト
と変えてアップしてくるしまつ。きりが有りません。
いまさら アダルトサイトにリンクスパムコメント書いても、
誰も見ないだろうし。
毎回消すのが面倒なので もうやめて下さいね。
といっても 自動的なロボット書込みだろうな。
さらにここで言っても無駄だろうけど。

最近は  アイレムの「桜坂消防隊」で遊んでます。
(かなり以前から持っていたPS2のゲーム)
消防士になって 火事を消化、救助者を救助するゲーム。
仲間の女消防士の声が野田順子さんで、カッコイイ女性なので
それも気に入っているポイントの一つで、3〜4人で火災現場を鎮圧する。
コンビを組むときは必ずその女性消防士とペアになって行動します。
なかなかリアルな火災現場で面白い。
続編かPSP版でも出ないかなぁ〜
b0016565_352467.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-03-27 02:54 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
 最近 気力と 欲が出ません。 何事にもやる気というか。。
欲が出ないとは、特に食欲が出ない。あと欲しい物があまり無い。
とくに考えられる 原因がないだけにたちが悪く、基本今年に入ってずーとこんな感じ。
欲しいゲームがあまりないのも原因なのかも。
来月 Wiiの「マリオカート」が少し楽しみだけど。
あと 遂に メタルギア4の発売が決まったのでそれも楽しみだけど、
まだ プレステ3を持ってないので 一緒に買うかそれまでに買えるかどうかが
今から心配。今回は発売日には買えないかも。先に ソフトだけ買ってもいいかと。
プレステ2もメタルギア2を最初に買った。

 意味無く 凹んでても仕方ないので なるべく 楽しい事考えて がんばろう。
来月マリオカートで遊べるとか、オフ会もまた有るので楽しみとか。
でも本当に最近は 現実でもネット世界でもおとなしくしてます。おとなし過ぎかもw

 最近はYou Tubeで 「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを見ています。
単に可愛いだけのアニメでなく 少し非現実的な発想 SFチックな美少女アニメ。
結構面白いので、今度レンタルしてみようかなぁ。
わりとオススメです!

b0016565_13114776.gif

[PR]
by m7andy | 2008-03-22 13:12 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
乗り物を運転するゲームが大好きで、沢山ゲームを持っています。
電車は「電車でGO」シリーズ。ほぼ全種類運転可能
PS2版「電車でGO3通勤編」、「電車でGO新幹線編」「電車でGO旅情編」
「電車でGO プロフェッショナル2」、「電車でGO FINAL」
PC版で「電車でGO2高速編」「電車でGO名古屋電鉄編」「電車でGOプロフェッショナル」
そして「汽車でGO」まで。
PS2では ワンハンドルのマスコンで本格的な運転も可能。
バスの運転シュミュレータ「東京バス案内」
ラジコンのヘリコプターの操縦「THE ヘリコプター」
タクシーの運転「THE タクシー」なども有ります。
どの運転もゲームの中とはいえ、疑似体験できて楽しいです。
飛行機の操縦系も エースコンバット エアロダンシングなどの本格
戦闘機ゲームも得意です。

最近この手のゲームがあまり 新作が出ない気がするけど。
[PR]
by m7andy | 2008-03-20 11:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 来月に名古屋の友達に会いに行くので(オフ会)、
どうやって行くか考えるのに、時刻表を買いました。
丁度3月15日にダイヤ改正だった。
横浜から名古屋なら、新幹線で2時間弱でこれで往復してもいいのだけど、
東海道線の乗り継ぎで行ってみたかったので。
新幹線なら10000円くらいかかるけど 普通列車のみなら5000円くらい。
時刻表を調べたら 大垣行きとかの直行は夜行の快速しかないぽく
まず 横浜から熱海 熱海から浜松 浜松から名古屋の順番で乗換えて行けそう。
7時間もかかるけど 長めの電車の旅もわりと好きだし、
途中の景色の写真を沢山撮りたいので。
と言っても日帰りなので、夕方 名古屋で飲み会に参加して、
帰りは 夜行の快速『ムーンライトながら』に乗るつもり。
夜行の快速だけど、普通列車料金+指定券510円のみ。
23時50分頃に名古屋を出て、横浜に朝4時40分頃付く。
実は 横浜〜名古屋間の京急バスの夜行バスもあったのだけど、
なんと3月15日で廃止になってしまった。ラメール号。。残念です。

自分用覚え書き 
ムーンライトながらの指定券を
1月前 18日 朝10時にみどりの窓口で買う。
[PR]
by m7andy | 2008-03-16 10:33 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
 ホワイトデーのサービスで半額だったので、
くぅちゃんと1か月ぶりに また ライブチャットで話しました。
19時に待ち合わせたのだけど、
くぅちゃんの家に友達が来てて 一緒にお酒を飲んでたらしく。
21時頃まで待たされてしまった。

最近ときめきを感じる恋をしていないなぁ〜と。
2人で話しました。
年を取ると ときめきを忘れてしまうのかな。
中学 や 高校の頃は常に誰か好きな子が(片思い)居て、
告白して振られたり、好きな子の事ばかり日記に書いたりしていたな。

そんな 一生懸命な恋をまた思い出してみたい。

2人ともすっぴんだけど 見た目はまだ若い くぅちゃんと アンディ(ボク)
[PR]
by m7andy | 2008-03-14 22:30 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
昨日は MacでNASA TVのリアルタイム配信で
土井宇宙飛行士の乗る スペースシャトル エンデバーの打ち上げの瞬間を見ようと
30分くらい前から配信を見ていました。
日本時間の3時28分ころに打ち上げ予定で そろそろ時間の頃にまだ
9分前の表示が。あれ?打ち上げ遅れてるのかな?
一応JAXAの配信見てみたら こちらは、丁度打ち上げの直前の配信をしていた。
こっちはリアルタイムだったようで、JAXAのほうでリアルタイムにエンデバー打ち上げの
瞬間を見る事が出来ました。現地時間は真夜中で夜間の打ち上げはとっても美しかった。
無事に打ち上げ成功してよかった!!w
いよいよ 宇宙ステーションに 日本の実験棟が取り付けられるそうですね。
いろいろな宇宙の謎が解明できるといいですね。
4時の相撲の合間NHKののニュースでも綺麗な打ち上げの映像を見れました。
それにしてもNASA   TVの配信は10分ほどのタイムラグがあるようだな
インターネットの配信だしアメリカからだから仕方ないか。
今見たら 宇宙ステーションからの地球をみた映像が流れていました
NASA TV
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/live_tv.html
[PR]
by m7andy | 2008-03-12 06:24 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
最近何故か原因不明の 落ち込み気味で日記の更新が滞っていた。
大分 元気になってきました。仕事もぼちぼちと、再開しています。
Macメインのボクだけど(といってももうG4でそろそろ古い)
サブマシンでWindowsも使います。IBMのデスクトップで 何と未だに
Windows98マシン。でも速度的にはそこそで実用的に問題ない(と言ってもPen3 833)
3ヶ月ぶりに起動してみたが 問題なく動作している。
Macで非対応なGYAOの配信や フレッツひかりの無料配信(Zガンダムとか)
を見るのにこいつが必要 このクラスでも映像配信には十分なマシン。
PS2の美少女ゲーム「キミキス」の特典DVD ROM がWindows用だったので
こいつにインストールできるか試したかった。
むりやり DVDドライブを外付けにして、インストールしたけど
パッケージにはXP と2000対応になってたけど、98でも問題なく動作しました。
キミキスのキャラのアドベンチャーゲームになってて結構盛りだくさんな内容。
キミキスは女の子3人程クリアしました 6人クリアすると、
なんと実の 妹 菜々を攻略できるらしいw 
キミキス本編も、結構楽しく遊んでます。


b0016565_2311251.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-03-08 02:25 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
 3月になって丁度、入院した デジカメ(オリンパスC8080)の修理が出来上がった。
ヨドバシカメラの5年保証加入してて、修理代金17000円はその保証で0円で
保証に入ってて良かったぁ〜。実際17000円修理代金って高過ぎ。
取りあえず撮るものが無いので、部屋のフィギュア達を撮りまくってしまった。

その中で一枚だけ PS2のゲーム カプコン「鬼武者2」の
お気に入りの”おゆう”のフュギュア。
実は、今更ネタバレだけど、信長の妹のお市でカッコイイ強い女性。
鬼武者シリーズは2が一番面白かったかもしれないな。

カメラマンもぼちぼち 再開しよう。
b0016565_15031100.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-03-02 01:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)