ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 新横浜に 友達と行きました。
名古屋に遊びに行く時にもう見たのだけど、駅ビルがようやく完成して
立派なショッピング駅ビルになっていました。
キュービックプラザ新横浜というビル。でも中の半分はビックカメラ
1〜3階はフードショップ。かなり高級指向? 見なかったけどその上は 
ファッション系ショップ 最上階がレストラン。
ビルの大きさの割に、ショッピングコーナーがあまり広く感じませんでした。
随分長い間工事してて 外見の大きさのわりに、
あまりにも普通すぎる 駅ビルショッピングセンター ビックカメラ化したビルであった。
これといって特徴の無いのが特徴かもしれない。
b0016565_2146873.gif

キュービックプラザ新横浜
このロゴ何処かで見たようなきがする。。???
任天堂ゲームキューブ!?? 
b0016565_21514814.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-04-29 21:47 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
「涼宮ハルヒの約束」 (PSP版の涼宮ハルヒのアドベンチャーゲーム)
をゲットしました! ! 
かなり評判の良い PSPのアドベンチャーゲームなのと、
最近、涼宮ハルヒのファンになったばかりだったので、。
PSPとはいえ ハイクオリティなCGな上、
台詞は全て オリジナルアニメと同じ声優のボイス。
主人公のキョンとなって、アニメの可愛い女の子達と いろいろな会話を楽しむ。
特殊な会話の時、ハルヒや 長門さん、朝比奈さんと の時に、そのCGが 2次元的な
アニメのCGでなく、ポリゴンでもなく、モーションキャプでもない とっても立体的なCGで
(S.0.S シームレスオペレーションシステム)とっても可愛らしくて新鮮なCGに感動しました。

まだ序盤を遊んだだけだが、何故か主人公のキョンが文化祭の前日を何度も繰り返す?
不思議な話になっていました。最初はセーブデータを過去にさかのぼって同じシーンをまた見てる?とおもったのだけど。なかなかストーリーも面白そう
おまけ要素も結構あり、ポーカー ボードゲームなどミニゲームもあり。
アニメのオープニングのムービーと歌がそのままハイクオリティで入ってました。
ハルヒファンとPSPアドベンチャー好きに オススメです。
涼宮ハルヒの約束


b0016565_1653348.jpg

b0016565_1654486.jpg

長門さんのPSP縦おき版の卓上タイマーと時計のおまけ機能。
Rボタンを押すと 長門さんの無機質で可愛い声で時間を知らせてくれます。
タイマーで時間を知らせたりの機能もあり!
[PR]
by m7andy | 2008-04-28 16:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
昨夜 NHKで 原田知世さんの番組がありました。
『原田知世 Life&Live』 
大のファン の知世さんの特集番組で楽しみにしてました。
今年行われた 25周年のライブの様子が中心になるのかと思ったら、
なんと 知世さんが運転する車 (知世さんの車?SUV)に
今回のCDのプロデューサの 伊藤ゴローさん と 鈴木慶一さんを乗せて、
九十九里浜までのドライブ 12chぽい?プチ旅番組のような雰囲気の番組でした。

知世さんの 音楽に対する気持ちや歴史などを 彼女のあの癒しの語りで入りで、
3月のライブの様子も有り、
九十九里浜で、焼き蛤を食べたり、 海岸で3人で乗馬したり、
馬小屋の一角で、3人でギターを弾き 知世さんが 歌ったりの、 
ファンのボクが大満足の番組でした。
久しぶりの知世さんのテレビ番組で とってもうれしかったなぁ

 知世さんとドライブをした気分にもなれましたよヾ(@゚▽゚@)ノ
もちろん録画してDVDに保存しました〜ファンなら永久保存版ww
40歳(同じ年ですが) 素敵な年の取り方で今でも 素敵で可愛らしいです。

b0016565_2573867.jpg

ライブは少しだけだったのがちょっとだけ物足らないけど
BS2でライブの番組もあるようです BSは入らないので残念見れない(T_T)。
DVDでその知世さんの今年のライブでないかなぁ〜絶対買うんだけど〜〜。。
b0016565_259747.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-04-27 02:59 | 知世 | Trackback | Comments(0)
 30分程で 名古屋城へ到着。
あの有名な金の鯱(しゃちほこ)の天守閣へ。。
名古屋城は 徳川家康が、1609年に東海道の要所として築城。
とくに戦国時代の戦いに巻き込まれた事は無いけど、徳川家の居城として重要なお城だった。
太平洋戦争時 空襲で天守閣など消失したが 昭和34年に再建されたそうだ。

良く晴れた 名古屋城はとても美しく また てっぺんの 
金の鯱は 遠くからもその美しさが際立っていました。


b0016565_8163652.jpg

b0016565_8164560.jpg


天守閣へ昇れる時間は過ぎているとおもって 諦めかけてたのだけど、
16時20分頃まで入れてくれる様子でぎりぎりで 天守閣の5階に昇れました。
なんと 名古屋城の中には 5階までのエレベータが2基もありました〜
江戸時代にもあったらすごいけどね〜 確か 大阪城もエレベータが1基?あって
驚いた事が有るけど〜
天守閣からの眺めもなかなか(HPにて後日公開予定)
いつも見てる 大相撲名古屋場所の愛知県体育館とか、綺麗なお堀、庭園。
名古屋市内が一望 なかなか の展望台だった。10分ほどしか天守閣に居られず
慌ただしかった。 天守閣を降りて、 おみやげやさんでいろいろ買い物〜
親父に名古屋の八丁味噌まんじゅう、自分ように 合わせ金の鯱の根付け

あと 金の鯱の実物大が 入口とか お城の中とかに何カ所かおいてあった
入口の 金の鯱
b0016565_8232116.jpg


名古屋城の天守閣の金の鯱の 左右は それぞれが オスとメスになっていて 約45キロの
18Kだそうです。 しゃちほこが”つがい”なんですね〜。

つづく。。
[PR]
by m7andy | 2008-04-26 08:25 | 写真 | Trackback | Comments(0)
名古屋へ行ってきました〜
帰ったのは今朝早朝で、ほぼ日帰り旅行でした。

4月25日(金)
新横浜駅 13時19発  東海道新幹線のぞみ233号 新大阪行き

b0016565_7561598.jpg

14時42分あっという間に 名古屋駅に到着 速くて快適な新幹線 
久しぶりに乗った〜自由席ですが 平日の昼なので空いてて 余裕で座れました。
東海道新幹線乗ったのは10数年ぶりかも〜 

名古屋駅は少し規模の小さな 新宿?池袋駅のような雰囲気。
横浜とはさすがに空気が違う感じ。でも行き交う名古屋の人々は独特な
和やかな 東京のように、我れ先に先を急ぐ歩きかではない。
駅前は高層ビルが立ち並び さすが東海地方の中心部という感じだ。

せっかく名古屋に初めて来たので、名古屋城は見ておかなければと思って、
この時間に到着 名古屋城は17時までなので。。
さっそく 市内観光循環バス メーグル号で、 名古屋城へ〜
b0016565_87286.jpg

つづく。。
[PR]
by m7andy | 2008-04-26 08:08 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
 今日の夜 友達に会いに(オフ会) 名古屋へ行きます。
行きは 新横浜駅から 新幹線(自由席)で。本当は旅費をうかすために、
東海道線乗り継ぎで行こうかと思ったけど、乗換が4〜5回で6時間もかかってしまうので。
新幹線にも久しぶりに乗りたかった。新型のN700系に乗ろうかなぁ。
でもあっという間に着いてしまうので、各駅停車の”こだま”も捨てがたいなぁ。

名古屋に住む 憧れのあの子と その友達が待っていてくれます。
会うのは初めての方々で ネットで知合った仲なので名古屋オフ会という事に。

ボクを入れて4〜5名だけど飲み会なのかなぁ〜 何をするのかは決めてないけど。
現地の方々の オススメのお店にでも行けるのだろうか? 
どちらにせよ、久しぶりの プチ旅行と飲み会 オフ会で、楽しみ〜
それから名古屋は初めてなので少し早めに行き市内観光しようかな。
カメラ持参で旅行記写真もバッチリ撮ってきまーすヾ(@゚▽゚@)ノ
[PR]
by m7andy | 2008-04-25 10:51 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
PSP-2000用のワンセグチューナーをゲットしました。
なんと中古で(箱無し保証無しですが)特価2000円! 安!
ソフマップ横浜店で、定価なら6980円で新品で買うと5800円くらい。
ほぼ衝動買い。それに室内用外部アンテナ接続ケーブルも一緒に。
さっそくアンテナをつなげてPSPに接続してみた。
911tでは室内ではほとんど見れなかったけど、アンテナケーブルのおかげで、
部屋でもばっちりワンセグテレビ放送がPSPの大画面で見れました。
4.3インチのフル画面でも見る事が出来て、ちょっとした室内小型テレビ。
ワンセグなのでフル画面の場合少しだけ画面が荒い感じですが。
思いのほか綺麗で許せる範囲。
データ放送や字幕も勿論出せて、メモリースティックに録画も可能。
部屋で寝っころがって気楽にテレビを見るのに丁度良いです。
家のテレビはまだ地デジ対応になってないですが、
PSPだけ一足先に地デジ対応(ワンセグですが)
アンテナケーブルは普通のテレビのアンテナ線につなげるだけでOKでした。
UHFが入るアンテナなら地デジが受信できるので、PSPやDSのワンセグ使ってる方は
外部アンテナ接続ケーブルがオススメですよ〜800円くらいでした。
ゲームテック PSP2000用外部アンテナ接続ケーブル
b0016565_1610161.jpg


それに マリオカートWiiで150ccミラーも 1位オールクリアして
シングルグランプリ完全クリア達成 そのときの記念写真
b0016565_16112771.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-04-21 16:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
しょこたんのブログ読むと、しょこたんもマリオカートWiiにはまっているらしい。
しかも おもに夜 しょこたんという名前で ピーチのマッハバイクでWiFi対戦国内で参加!
もしかしたらいつか一緒に走れたら!いいなぁ。深夜の国内レースは要チェックですね。
マリカの前は しょこたん バイオハザード2を遊んでた様子だけど、しかもPS1版。
バイオ2も確かに面白い Wiiでリメイクされないかな〜
バイオハザード0とがWii版でリメイクされるそうですね。
ゲームキューブ版を持ってるからいいのだけど少し気になる。
GC版もかなりハイクオリティなCGでレベッカが好きで何度も遊びました。
またバイオ2も0も遊びたくなった。
バイオハザード0 Wii
 
 本当なら18日に名古屋でオフ会だったのだけど、いろいろあって25日に延期
少しボクも具合が悪いので丁度良かったかも。(少々風邪気味寒気が(T_T))

それに新作ゲームは24日にDS版の探偵神宮寺三郎の新作が欲しい〜
去年の7月の新作は少し肩すかしだったからなぁ。
今回は期待して良いのかなぁ〜〜 携帯アプリでも神宮寺三郎はまってます。
その携帯アプリも丁度ボクが最近買って遊んだ物語が何本かそのまま収録されてます。
「6枚の犯行」「亡煙を捜せ」「アオイメイリュウ」「キトの夜」「四角の罠」
探偵神宮寺三郎DS きえないこころ
b0016565_954516.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-04-20 08:56 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
マリオカートWIiで走りまくってます。めちゃ楽しい〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
シングルプレイのグランプリは 50cc 100cc 150cc オールクリア
(各コース1位)すると、ミラーコースが出現して 今までのコースを鏡でみた
左右逆転でさらに難易度アップが出現しました。
選ぶキャラも初期キャラに加え、
隠れキャラ、ディディーコング、カロン、キングテレサ、クッパJR、デイジーが出現。
それに 自分のキャラのMiiでの走行が可能に。
あとマリオギャラクシーの星の王女様、ロゼッタも選択可能に。
(マリオギャラクシーのセーブデータがあると出現する隠れキャラ)
まだ出現してないキャラが! ?が5カ所まだ空いている。
タイムアタックとかこなすとまた増えるようです。
WiFiの対戦レースも面白い。見知らぬ世界中の人といつでもレースできるのが凄い。
フランス オランダ、イギリス オーストラリアなど。
人間同士だと思わぬミスを相手がしてくれて面白い。
どんな顔の奴が画面の向こうで操作してるのかなぁ〜?
と想像しながらレースすると面白く楽しい。
グランプリ終った後の記念写真をWiiの伝言板に貼付けてくれます。
せっかくのWiiハンドルはほとんど使わず、GCコントローラばかり使います。

b0016565_22523178.jpg

マリオカートWiiのクリア後の記念写真
[PR]
by m7andy | 2008-04-17 22:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ソフマップ横浜店で物色して、特価中古でかなり安く良いものを2つ見つけてラッキー
『ラブひな FINAL SELECTION』の DVD
ラブひな の声優達のファイナルライブとラブひなの総集編アニメの2枚組。
ライブは 東京ベイNKホールで行われた様子。今更ながら ラブひなだけど、
結構 ラブひなの声優さん(堀江由衣さん、野田順子さんとか)達の歌う歌は、
隠れた名曲が多く、好きで、CDも何枚か持っている。
中古の特価680円w!しかも初回版(かなり綺麗でした)
ラブひなのDVDは中古市場で飽和状態らしくどれも(各巻)激安で買えます。
何巻か過去に買ってしまった。良いライブDVDを入手できたかも。

それに、PSPの初期の名作ゲーム「みんなのGOLF ポータブル」(1作目)
中古特価で780円 これまた お買い得でした。
PSPのみんゴルも名作ですね 面白い〜〜 !! 2も欲しくなるな。
 
 それと、 マリオカートWiiの攻略記事の乗った ファミ通を買いました。
マリオカートは100ccクラスをクリアして、WiFI対戦もかなり遊んでます。
結構 勝てるかもしれない。ゲームキューブコントローラのおかげか?w

b0016565_2329147.jpg

ラブひな FINALのパッケージはかなりあぶなかった !
写真撮ったけど、大きくのせると恥ずかしいので、小さいイメージでww
[PR]
by m7andy | 2008-04-16 23:12 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)