ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 夏ようの寝間着 甚平(じんべい,じんべえ)を出しました。
実は夏の寝間着はカッコイイ和風の甚平です。
今年始めの入院した時も寝間着にこの甚平を着てました
浴衣のような、お相撲さんのような。青い縞模様で半袖、でもこれにしたら、急に肌寒くなってしまい、さらに上に着ています。
こういう和服系ってどうしても 帯を閉めないクセがあり、
腹を出して寝てたら 風邪引きました。σ(TεT;)。
昔 ”じんベえ”という 田村正和さんのドラマがあったけど 結構好きだったな。
鯨を研究する 先生が 田村さんで、娘役に 松たか子さん、恋人役に SMAPの草彅さん。
テーマ曲の「海とあなたの物語」未来玲可 が好きで、CDも持ってます。
ドラマじんべえ また見たいなぁ 再放送しないかな(ビデオ、DVD確か未発売)
ドラマ名のじんべえは田村正和の名前(陣平)だったけど、
鯨好きだから、じんべえ なのかなぁ?と最初思ってました。 
鯨ではないけど、鯨のように大きな魚 魚類では一番大きな
ジンベエザメの じんべいから持って来たのかなぁ?と。
ジンベエザメは鮫だけど 小魚しか食べないおとなしい鮫です。
ジンベエザメの模様が着物の甚平の柄ににているから、
ジンベエザメと言われているそうです。
何処かの水族館にいるそうで、いつか見てみたいなぁ〜
甚平は ”じんべい”でも ”じんべえ”どちらで読んでも良いみたい。 
[PR]
by m7andy | 2008-05-31 22:35 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
PSP-2000のさらに上位機種 次世代機
PSP-3000 !!?の噂をネットで少し見かけました。
PSPの公式サイトのこれはPSP-1000専用、
これはPSP-2000の機能ですのマークを表示するGifロゴが有るのだが、
そのロゴの部分にPSP-3000のロゴも有るのを発見した人が居たそうです!!
見つけた人凄い!
実はもう 極秘で開発されていて、今年のE3とかに発表とか?
PSP-3000 一体どんなものになるのか?(以下いろいろ妄想 想像です)
 
さらに大画面化、しかもさらに軽量、さらに薄く!?
有機EL液晶採用?内蔵メモリー増加!?
ワンセグ機能が内蔵?、振動機能内蔵? タッチ入力可能!?
PS2のソフトのエミュレーション可能!!?

真相は謎 噂のままです。DSの次世代機、とともに 期待してみましょう。
b0016565_22561115.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-29 22:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 古畑任三郎 が今日から再放送あります。(関東地区)
再放送だとカットされる場面があるのだけど、本放送の時のある台詞が、
ビデオ版、DVD版でもカットされる台詞が何故か有ります。
古畑任三郎 第3シリーズ 第1話「若旦那の犯罪」の1シーン
殺人現場で新聞を読んでいる 古畑さん。
「あ 今日 土曜日じゃないか! LOVE LOVEあいしてる 録画予約するの忘れちゃったよ〜」
その後の 西園寺君(石井正則)の台詞。
”「それなら局のほうに行ってビデオテープ借りてきます、確か局制作のはずですから」”
この西園寺君の台詞がなぜか、ビデオ版でもDVD版でもカットされてます。
何か問題があったのかな? 局制作ではなかったとか??(⌒-⌒)?
今日の夕方の再放送もこの台詞は期待できないけど 再放送なうえ、放送時間が短い。

さらに 第三シリーズ「雲の中の死」
不倫相手の女を飛行機内で事故死させてしまって、その事を隠す為に慌てて、パイロットに化けた 犯人(玉置浩二)。
裏で 今泉君(西村雅彦)の前で堂々と、ビールを飲むシーンが有りますそのときに、
今泉「飛行中にビールなんか飲んで良いんですか?」
玉置「ビールでも飲まないとね 操縦なんて出来ないよ!」
の台詞は やはり 不適切だったのか、ビデオ版、DVD版ではカットされてます。
でも 過去の再放送ではこの台詞が聞けたような〜今回の再放送ではどうかなぁ?

古畑任三郎は少年時代の特別ドラマが今度放送されます!!(6月14日放送予定)
田村正和さんも現在のシーンで出演するそうで、久しぶりの古畑さんをテレビで見れるので
今から楽しみです。
b0016565_1619527.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-28 07:00 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
白黒テレビを持っていた事ありますか_?
実はボクのファースト?テレビは白黒でした
ボクの生まれた時から家には既にカラーテレビが有りました。
丁度 ボクが生まれた年にカラーになったと親は言ってました。
それで、小学生の頃、広島から横浜に引越して来たのだけど、
そのとき、一足先に、親父が横浜で単身赴任していて、
そのときに臨時で買って持っていた、テレビが白黒だったのだ。
引越をして、そのテレビを子供部屋にもらった。
小学生のくせにテレビが部屋にある生意気な小学生でした。
その白黒テレビで見ていた ドリフの番組で、加藤茶が「これは赤です」。
いかりや「今時、白黒テレビ見てる人居ないから、赤だってわかるよ!」
ボク「白黒だよ〜σ(TεT;)w。」 
と言った事を良く覚えてます。確かにその頃でも白黒テレビは珍しかったかも。
小学生低学年で、深夜番組を白黒でこっそり見ていたのを覚えていますf(^-^; ポリポリ
あとNHKの視聴料は白黒テレビだと安かった?らしいです。(本当か?)
昔はノートパソコンや、ワープロ、Macの一体型も白黒画面でした。懐かしい
[PR]
by m7andy | 2008-05-26 13:01 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
 ブルガリアから来た わりとイケメン、好青年な 大関 琴欧洲。
先ほど、安馬を敗って、初優勝しました。
ブルガリア、ヨーロッパ出身力士では初めて。
白人力士でも初めての優勝ではないだろうか?
ここの所、モンゴル勢の勢いで 優勝はいつも 朝青龍か白鵬だったので、
大関の優勝も久しぶりで、今場所の大相撲は久しぶりに楽しめました。
まだ明日の千秋楽も有るけど〜。
琴欧洲のしゅうの漢字は少し前に改名してて、州ではなく、さんずいの付いた、”洲”
ネット上でも 琴欧州のまま表記されている事が多いようですが。
角番だったのに、まさか 琴欧洲が優勝とは 予想外でした!!
おめでとう 琴欧洲PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
来場所もしもまた優勝すれば 今度は ヨーロッパ初の横綱ですね!!
名古屋場所もがんがれ!ヾ(@゚▽゚@)ノ!!
<大相撲夏場所>琴欧洲が初優勝
b0016565_18323365.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-24 18:29 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(0)
ロシアのチョコレートで、どう見ても、涼宮ハルヒ SOS団 団長ではないか!!
PSP2の画像を検索してて たまたま発見したので載せておく〜

b0016565_957964.jpg

ハルヒ「食べなさーーい 食べないと 死刑だから!?」
キョン「死刑って!?」是非食べてみたい物である。。。

この踊りを 踊れるようになりたいw
『ハレ晴れユカイ』成功例(YOU TUBE)
http://jp.youtube.com/watch?v=_L4krBEWS9E
[PR]
by m7andy | 2008-05-23 10:08 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
DSの次世代機のうわさをネットとかで見かけました。
どうやら DS Liteより 薄く 画面が大きくなり、GBAスロットが廃止されるそうな。?
画面の大きさは PSPくらいになるのかな? 2画面ともタッチ可能とか?
今年のE3くらいにはなんらかの発表があるのでわ?との事ですね。
内部的にはどうなんだろう?CPUとかそのまま? それともDS2の新たな規格(CPU)とか?
今までのDSは遊べる上、DS2専用ゲームも出ます?みたいな?
今度は2画面をタッチペン2本で遊べる!?とかいろいろ想像してしまいます。
最近PSPのほうが 勢いがあるような気もするし、実際ボクも携帯ゲームはPSPばかり遊んでます。DSはたまに おい森 と 脳トレは遊ぶけど、、新作ゲームは最近買ってないなぁ〜
神宮寺三郎の新作買おうかな(まだ買って無かった)

PSPもPSP2が出るとの噂も有りますが 昔はHD内蔵とか噂されてたんだけど、
もはや16GBのメモリースティックも有るので 必要ないですね。
そのうち32GBメモリーも出るだろうし〜メモステは8GBが限界と昔 聞いた気もするが。
PSP2もし出るとしたらどんな凄い事になるのだろう? いっそのこと、DSも遊べるPSPとかw

 どこかのサイトでひろってきた PSPの次世代予想図(DS型?PSP?)
b0016565_1024131.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-23 09:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
表まさひろ日記 13万ヒット達成しました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
とくに最近ネタ切れ気味で、毎日の更新が出来てないのに、
お越し下さいましてありがとうございます! 
これからも宜しく御願いします。
表まさひろ日記 の名前の意味は、
まさひろの”表の日記”という意味です。
裏の日記も存在していたのですが、現在は、この日記のみになります。
表まさひろ日記、、 マニアックな内容ですが、たまに読みに来て下さいね。
ゲーム 宇宙 IT Mac アニメ ガンダム 音楽、写真 のネタ中心に。。
とりあえず 学研「宇宙のひみつ」旧版がまた読みたく 探している、。。
何処か古本屋に売っていないか〜。

b0016565_18572172.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-05-20 18:57 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
ボクはMacでアナログ放送のテレビを見ています。
PowerBook+ IO DATA GV-1394TV
MacのHDに録画も可能で、それをDVDに焼く事もOK。
 テレビチューナー付パソコン(アナログ)もそうだったけど、
普通のアナログテレビより 1秒弱ほど遅くテレビの音が聞こえます。
家のアナログテレビと同時にMacのテレビを見てると わずかに音がずれます。
パソコンの処理とかにわずかだけど時間がかかるの?
で、ワンセグのPSPも最近部屋で見れるようになったのだけど、
アナログMacのテレビと、同時に同じチャネルを見ると、、さらにワンセグ放送が
今度は1秒強ほど遅く 音 映像が流れます。
普通のアナログテレビとワンセグならさらに2秒もずれている事になる?!
デジタル放送のほうが、2秒ほど?アナログ放送より 遅く見てる事になるのかな?
これは?ワンセグだからなのか?もしかして地上デジタル放送もタイムラグがあるのかも_?
大相撲を見てて、朝青龍がもうアナログのテレビでは勝ったのに、
ワンセグではまだ組み合っているなんて事もあるのです。
 昔 時計をテレビの時報であわせてたけど、デジタルテレビの時報で合わせると。
2秒遅くなるのかな?(*^o^*)?
テレビはデジタルになると リアルタイムでは無くなるのかぁ〜(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by m7andy | 2008-05-18 09:38 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)
 自分のバンドでライブをやるので、特別ゲストでボーカルに、
何と!?浜崎あゆみさんを迎えて 一緒に スタジオ入りする !?

夢を見ました。f(^-^; ポリポリ 夢ですよw
一緒にスタジオで ボクの曲を あゆが歌ってくれる!??夢のような夢でした。
なぜ? あゆだったのか 不思議。
そんなにファンではないけど、わりと好きな歌手。
iTunesにも何曲かあゆの曲は入っていて、1曲はiTunesMusicStoreで購入
カプコンのゲーム「新鬼武者」の主題歌 Startin'
カッコイイ曲でお気に入り。そう言えば iTMSで購入した曲なので。
PSPにコピーしても聞けない。CDから録ったITunesの曲はそのままPSPで聞けるのだけど。
実は可能な方法があります。少し面倒だけど、、、
Mac場合ですが、WireTap Proというソフトで、
ITunesの曲をそのまま 録音してしまい、そのデータを Sound it などでmp3に変換する。
これでPSPや携帯でも聞けるはず。あとでやってみます。
 あゆの曲は、あと、rainyday なども入ってます この曲も新鬼武者のエンディング曲。
鬼武者シリーズの曲に あえて 浜崎あゆみを起用したのは案外効果的でした。
新鬼武者も結構面白かったな 鬼武者は続編でないのかな?出るとしたらPS3?
[PR]
by m7andy | 2008-05-16 06:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)