ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

iPodが無い今、(環境ととのってそのうち買う予定ですが。。)
 外で、音楽はPSPと、携帯電話911tで聞いています。
PSPは普通のイヤホンがそのまま差せるのですが、
携帯電話ってなんで?ミニジャックを装備しないであのへんてこな平なジャックなのだろう?
薄型携帯になっているので仕方ないでしょうが、
そのイヤホンを携帯の平型ジャックに変換するプラグを今日また買いました。
名古屋に行ったとき帰りのバスで無くしたポイ。。(T_T)。。
 ボクは何故か、この携帯用の変換ジャックを何度も無くす、または壊してしまうのです。
これで5個目。 2個紛失、2個は故障。500~700円程度なので良いのですが。。
今回は携帯のストラップにくくり付ける紐の付いたアダプターにしました。
これなら落とさないぞーー!!f(^-^; 。。
ちなみにiPhone3Gは普通のミニジャック装備。
iPodnanoか iPod touch早よ欲しいぃ〜〜
8GBもあれば一応 ボクのitunesの曲ほぼ全部入るので。
それには、ボクのMacには、OSX10.5(14800円)を買わないとダメなんです。。

 新しいiPod nano今日 実機を見ました。 すげーー小さかった!!
可愛かった!。薄かった 折れそうだったw
でもビデオ見るのは やっぱ横にしても2インチで小さ過ぎだなぁ〜
いつもPSP 4.3インチでビデオを見てるとやはり。ちょっとなぁという感じでした。

帰りに近所の古本屋で「涼宮ハルヒの憂鬱」6巻のコミックスを買いました。
すでに 2〜6巻全部揃いました(まだ1巻のみ持ってない)。

b0016565_1984055.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-09-11 19:20 | 携帯&PC | Trackback | Comments(0)
 新しいiPod nanoが来ましたーー!
デザインが一世代前にもどったかのようで、画面が横長!?
才色兼備で、いきなり 美しい 9色のラインナップ。2インチのワイドスクリーン。
加速度センサー内蔵で、画面を横にすると、横画面に切り替わる(iPhoneのように)
さらに加速度センサー仕様のゲームもあそべるとか!!?
iPhone用に販売されているゲームとかも遊べるんだろうか??
このセンサーを利用して、本体をシェイク(実際に!)して曲をシャッフルするユニークな機能も搭載。まさにシャッフル機能ですなぁ〜
8GB 17800円 16GB 23800円 
音楽の他、写真、CDのジャケット、ビデオ の再生。
9色のラインナップどの色も美しいーー! 欲しいかも。

早くボクの MacをOSX10.5にアップしないとそもそも こいつ使えません。
今回からiPodは、iTunes8以降の仕様に。 
ついに iTunes8は10.3.9サポート外に(T_T)。。
OSX10.3.9の最終 iTunesは 7.7.1 、QuickTimeは7.5と言う事になったようです。
そもそも現状 10.3.9では現行のiPodはすべて使えなかったけど。
Windows はXpマシンでOKなのに〜〜。。
b0016565_11383273.jpg

でもこのデザイン 素敵ですね。もし買うとしたら何色にしようかなぁ??

iPod touch も スピーカーとボリューム調整ボタンがついて さらに安くなりました。
8GB 27800円 16GB 37800円 32GB 47800円。
iPhoneよりこっちが欲しいかもしれない。。
HD仕様のiPod Classicも120GBに一本化? 29800円です。
120GBも音楽持ち歩く人そんなに居ないと思うけどww(音楽だけじゃないけどね)
シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定
[PR]
by m7andy | 2008-09-10 11:52 | Mac | Trackback | Comments(0)
今週のファミ通を買いました。「どうぶつの森Wii」の続報がのっていたので。
気になった記事は、
「涼宮ハルヒの憂鬱」のゲームがWiiで出る!情報! 
あれ?これって すでに発売が決まっている、
あの踊るハルヒ(涼宮ハルヒの激動)のやつでなく??よく見たら、SEGA版の新作 Wii版!?
こっちはアドベンチャーゲームぽく、ハルヒ達が豪華船クルージングする、
オリジナルストーリーぽく この キャラの表現が2dではなく、3Dぽい。
 ときめきメモリアル3でみたような、アニメキャラのトゥーンレンダリング?3D。
3dなんだけど なんだか温かい感じで 可愛らしい雰囲気?
SEGAからは ハルヒのDS版も発売が決まっていて こっちも楽しみ。
Wii版SEGA版 ハルヒは来春?発売予定 いまから楽しみが出来ました。
「涼宮ハルヒの激動」も気になっているんだけど。。
どちらかというと、SEGA版がボク的にはかなり気になるー!!
b0016565_18204210.jpg

SEGA版Wiiハルヒの 長門有希ーー!!
「涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)」ファミ通com

どうぶつの森Wiiの続報も、夜空を見上げる事が出来るとか、
SDカードに写真を残せるなど楽しみな情報がありました。
キャラもDSのものを引き継げるような事も書いてあって、
発売が楽しみです。11月頃発売かなぁ??絶対買ううーー!
最近 DSの森をほとんど遊んでない(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by m7andy | 2008-09-09 18:26 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
 ネットやブログに 顔出しするかどうか?
4年以上まえからホームページとブログをやってきているけど、
(ネット歴はもう12年)
自己紹介のページには基本的には自分の写真をのせています。
 このブログのトップ写真 もたまに
自分の写真をのせていた事もあります。
(今は ポリンキーさんから頂いた、ルナマリア くま?可愛い絵!)
どんな顔のやつが日記をかいているのか?やはり気になる所で、
読んでくれる人に少しでも親近感をもって読んでもらえる利点があると思うし、
 特に悪い事してるわけではないので、基本的には顔も必要な場合は出します。
友達の写真とかは本人の同意でその友達の写真をアップする事も稀にあるけど、
同意を得る前に掲載する場合は 一応は顔の目の所にぼかしなど処理をします。

かえって目を隠すのは犯罪者みたいでなんだかそっちのほうがひけをとるんだけど。
ので なるべく、黒の棒で目を隠すのでなく、色の付いたもようとか工夫をするけど。。

基本的にここやHPで公開する自分以外の顔写真は、本人の承諾をえて掲載しています。

 友達同士だけで見せる写真は、秘密のアドレスにさらにパスワード制にして、みせたりもしています。

でもネットで顔出しをどんどんしたほうがいいという意見というわけではありません。
その人の個人の自由で良いと思います。
ボクは、プロフィールなどで顔を出してるHPやブログのほうが好きだけどね〜

b0016565_14291072.jpg

 写真のせなくても、ブログに似顔絵のMiiや、アバダーだけでものせていると親近感わきますね。
[PR]
by m7andy | 2008-09-07 13:26 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
名古屋のみかいの続編
居酒屋 京や のワンンーン集です。
b0016565_0123534.jpg

b0016565_0125540.jpg

 里芋をこんがり焼き 香ばしくて美味しい〜
b0016565_0131692.jpg

 プチトマトをベーコンでまいた 一品 今回の一番のお気に入り!
b0016565_0133497.jpg

  うまいものを食べさせてもらった、ボクと ビールを飲むくぅちゃん。

!Σ(◯o◎;)?
動画もアップしました。。貼付けないでアドレスを。
 くぅちゃんのキスシーン?
http://jp.youtube.com/watch?v=6I099OoPnjU
[PR]
by m7andy | 2008-09-06 00:16 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(3)
 明日名古屋へまた遊びに行きます。
ライブチャットで知合った、くぅちゃんとその仲間達と飲み会。
このメンバーでたまに呑むのが 今後定番になりそう、なので、
名古屋へのアクセスでなるべく安い方法を開拓した。
格安のJJライナーという高速バス。
JJライナー
東京から名古屋まで なんと朝は、
片道2500円!!夜が2800円で 往復で5300円!! 
これは JRの片道の普通車料金と同じくらい。
もし新幹線で横浜から往復したら2万円はかかるので4分の1の安さ。
2500円って たまに近所で呑んで帰れなくなった時のタクシー代レベルだよなぁ。

朝9時に新宿発で、15時頃に名古屋に着く。
夕方集合なので、市内で名古屋みやげを物色予定。
今回の目標は、
ひまつぶし(名古屋のうな丼)、味噌煮込みうどん。
八丁味噌味の名古屋限定のお菓子とか買おうかなぁ〜
 ☆くぅちゃんに会うのが楽しみ〜! 昨夜も少しだけまたマシェリでライブチャットもしました。
酔っぱらっていたけど ポニーテールだったので殺人的に萌えでしたw

 往復のバスの中はPSPやDSで遊びます。
PSPは最近、「ワイプアウトピュア」 
(かなり昔にかった近未来エアカーレース)がお気に入り。
DSは 任天堂のアドベンチャー とか再燃中。
「DS湯けむり」「プロジェクトハッカー」「ウッシュルーム」。

名古屋はええよ YouTube から

[PR]
by m7andy | 2008-09-03 02:55 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)


もすかう 
『目指せモスクワオリンピック!』
の空耳 動画。
”夢見る
アンディさん
おっさんですか?シャアですか??”
まるでボクの唄のようですww

ここで YouTubeの動画よく紹介しているので、
やっと貼付けできるようになったのかい
(今頃!?)エキサイト君記念。。ヽ(`・ω・´)ノ

これからバンバン貼付けます!
[PR]
by m7andy | 2008-09-02 00:42 | YouTube | Trackback | Comments(0)