ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Wiiが戻ってきたので
久しぶりに街森日記。
あん村もともだちコードも全部無事だった。
修理だした人によっては新品で戻ってきたり、
初期化されて戻る場合もあるらしく、その場合、SDにバックアップ
できない街森の村のデータは飛んでいて最初からやり直しの場合もあるそうで。
少しは覚悟していたのだけど、無事で良かった。
通信も前と全く同じ コードのままで遊びにいけました。

久しぶりに街森起動すると、ゆうたろうが出現!
まだ持っていなかった?シルクハットを屋根裏部屋でもらったよ。
このキャラはひさしぶりに起動すると出現する 
おばけ?確かキューブ版にも居ました。
ほぼ毎日遊んでいた頃はほとんど会えなかった気がする。
b0016565_143729.jpg

b0016565_14363621.jpg


一昨日は、Wiiが修理から帰ってきて初めての通信。
ひかぁるさんが 前回同様に海外のレアアイテムを入手していて、
さっそくもらいにいきました。
フラメンコの帽子とフラメンコの衣装のデザインです。
海外らしいアイテムですね〜。
それとやはりレアな家具 カッコイイ地球儀。
海賊シリーズの家具と一緒におくとかっこよさそうです。
地球儀は非売品でした カタログにはのるんだけどね。
これも海外の森で配信されたものだろうか?
ひかぁるさんどうもありがとーまた何かレアもの見付けたら
教えてね〜
DSiのイス フラメンコの帽子、フラメンコ衣装 欲しい方居たら
あん村に是非触りにきてくださいね !
b0016565_14383752.jpg


本家日本版どうぶつの森も負けてません。
5月3日から今度は こいのぼりが配信されるそうですよー
楽しみですね〜

b0016565_14463570.jpg


b0016565_14465913.jpg

こっちは海外で配信されたフラメンコの帽子と衣装です。
[PR]
by m7andy | 2009-04-30 14:39 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
福山雅治、柴咲コウ主演の 大ヒットドラマ「ガリレオ」の劇場版。
「容疑者Xの献身」をDVD借りてみました。
ずーっと見たかった 劇場版。
見て驚いたのは 福山雅治より、柴咲コウより、松雪泰子よりも、、
”容疑者X”である 堤真一が素晴らしかった。。
都会の孤独な、友達もほとんど居ない、数学者で、高校教師の石神(堤真一)が
(こういう孤独な人って都会には結構多いんだろうなぁ)
たまたま隣の引っ越してきた、美人未亡人の花岡(松雪泰子)に、
彼は生まれて初めて あるきっかけで、その人を愛することになる。
”恋”や”好き”では片付けられない、”究極の愛”
世間ではお宅、ストーカーと気持ち悪がるだろうが。
石神のその花岡への愛はものすごく深く切ない。
人はここまで人を愛せるものなのか??

その彼の愛する花岡は、別れた前の夫にしつこく言い寄られ困り果てていて、
あるきっかけで、前の夫を殺してしまうのだが、
その殺人を見事なトリックと彼女への大きな愛情で守り抜く 石神。
そのトリックを暴くために奔走する 石神の大学時代の唯一の友人、湯川教授(福山雅治)
と内海刑事(柴咲コウ。。可愛いかっこいいw)
ドラマお得意のガリレオ節や、あっと驚くトリックも健在ながら、
本当に人を愛するということを考えさせられる、
とにかく堤真一の演技が際立った映画だった。
期待を良い意味で裏切られた、素晴らしい”恋愛映画”でした。
人を愛することを知りたい方に、オススメです。
b0016565_435391.jpg

容疑者Xの献身
b0016565_428106.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-04-29 04:02 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
 今日は1年ぶりに病院の定期検診へ、最近少し具合が悪かったので。。
先生の顔を見るとほっとする1年ぶり。以前入院した時一緒だった知り合いの人に会いました。
ボクと同じ年の男の人でもう10年も前に一緒に入院していた。
元気そう?(病院であって言うのも変だけど)だったかぁw

 病院から帰ったら、宅急便の不在票が!なんともう Wiiの修理品が戻ってきた!!
先週の日曜に送ったので、1週間ちょっとでもう戻ってきました。
料金は3000円税込み送料込みを着払い。
明細を見ると、ドライブユニット FPC 32RVL の交換で部品代100円!ってw
技術料2757円 で、税込みで3000円(安!)

b0016565_1831619.jpg

よく周りで聞く 新品交換ではなく、明らかにボクの今まで使っていたWiiの
ドライブを交換してくれた模様です。
見覚えのある傷もちゃんとあり、シリアルNO.も同じまま。
さっそく丁寧な梱包を開けて、起動してみると、
セーブデータ、個人データMiiなどのデータ、
バーチャルコンソール買ったゲームなどそのままの様子。
添付の注意書きには、データが初期化される場合がありますと書かれているけど、
送った時の状態のまんまに戻ってきました。
気になる どうぶつの森のあん村のデータも無事の様子。
さっそく、どうぶつの森を起動すると、
今までのうるさいモーター音が嘘のように全く聞こえず静かに!!
以前は ヘッドフォンしないとWiiのモータ音がうるさすぎるほどでした。
洗濯機のモータ音のようにうるさかったのが、、
これで回ってるの?と思うほど、水を打ったように静かになりました。
もちろんエラーもこれで出ないことでしょう。
 あん村もまったく(1週間たってるけど)そのまま無事の様子。
ブーケも引っ越していなかった。外に放置していたカブはすべて腐ってなくなっていましたが。。
交配種は花係のサブの女の子に全部回収させてタンスにいれてあるので無事のはずです。
どもだちコードも同じままのようです良かった〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ようやく 街森生活復活と まだ全然途中だった「涼宮ハルヒの並列」を遊べます。
5月からWiiでは 新しいチャンネル 「Wiiの間」という 実験的な動画配信や、
Wiiの中にお茶の間ができるようで、とても楽しみ〜〜w

京都の任天堂で修理の際ディスクの起動テストに「スマブラX」
(ボクはまだ持っていない)
を起動していたようで、その記録も残っていましたw
WIiSportsとかも起動テストに使っていたようです。

b0016565_18174048.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-04-28 18:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
最近借りた&買ったCD 
昨日借りた新作シングル3CD枚

「いままでのあらずじ」 えすおーえす団
b0016565_15365663.jpg


YouTubeで配信中の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のオープニングテーマ。
楽しすぎる 歌詞です。長門棒読み歌いがまた可愛い!
 いままでのあらすじ 歌詞


「Cagayake!GIRLS」桜高軽音楽部
b0016565_15441688.jpg

軽音楽部活アニメ 「けいおん!」のオープニング曲
「Don't say "lazy"」桜高軽音楽部
同じく「けいおん!」エンディング曲
b0016565_16114339.jpg


けいおん!予想以上に面白い 単なる美少女アニメでは無かった。 
はちゃめちゃなんだけど なにげにギターが上手かった主人公 唯。
それと このアニメの楽器の描写のこだわりが素晴らしく、
唯ちゃんの最初に買うギターはなんと25万もする(5万円に値切った)
ギブソンのレスポール チェリーサンバースト
彼女はギブソンだから買ったのではなく "色が可愛かった"から買っただけだが!
この影響でAmazonでは このギブソン チェリーサンバーストを検索すると、
これを買った人はこれも買っていますに、けいおん!のCDなど出る現象まで起きてるそうだ。
澪の弾く左利き用ベース(フェンダーJB)も同様な現象らしい。
それからキーボードの 琴吹紬ちゃんの弾くシンセは、かなり高性能な KORG TRITON
YAMAHAのドラムセットもアンプとかもマーシャルのアンプとかこだわりの楽器描写です。
毎週楽しみに録画してます。DVDも出たら借りそうです。
Excite エキサイト : コラムニュース


数日前に買った中古CD3枚
「海雪」ジェロ
作曲 宇崎竜童  作詞 秋元康 の名曲。
ジェロが念願の紅白で歌った曲で、紅白で聞いて好きになりました。
カラオケもこの前 名古屋で歌ってきました。
b0016565_1614235.jpg


「祈り」今井美樹
今井美樹は実は昔から結構好きでしが、最近どんな歌を歌ってるかよく知らなかった。
去年?くらいのルパンのエンディングに「ルパン愛のテーマ」を今井美樹が歌ってて、
いいなぁ〜と思っていたのだけど その「ルパン愛のテーマ」もカップリングされたシングル。
 祈り、滴、Over The Rainbow ルパン愛のテーマ と4曲も収録されたお得なシングル。
癒されるすてきな曲ばかり。
b0016565_16203256.jpg


「snow tears」中川翔子
ゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲?のしょこたんバージョン
しょこたんネコ娘コスプレのピクチャーCDでした。
ゲゲゲの鬼太郎 終わってしまって少し残念。。
b0016565_16243633.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-04-25 16:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
PSPの期待の新作「絶体絶命都市3」ソフマップで予約していたものを発売日(4/23)
に買いました。大好きな「絶体絶命都市」の新作でしかもPSP版初リリース!

予約特典の耳掛け式のヘッドフォン「彼女の歌ヘッドフォン」も無事に入手。
かさばらない、巻き取り式のコード(どうもこの方式うまく巻き取りするのがボクは苦手)

内容はゆっくり攻略予定 Wiiが修理中なので、じっくりとプレイします。
そういえば、任天堂から連絡があり、ディスクモーター関係の交換修理で
修理代金は税込み(送料込み)3000円 だそうです。修理代安くて少しうれしい。
早く戻らないかなぁ〜うまくすればGW前らしいけどGWあけになるかもだそうです。
(´・ω・`)。。
絶体絶命都市3 じっくり遊びます 感想は、クリア後。

b0016565_174676.jpg


名古屋のお土産

くぅちゃんにもらった 名古屋のお土産

世界の山ちゃん 幻の手羽先味の しっとりせんべい
b0016565_1515035.jpg


スパイシーな味がたまらない 世界の山ちゃんの手羽先食べたことないけど
手羽先の味がする〜〜でら うみゃ〜(めちゃうまい)
 
YouTube 手羽先のモノマネっ! 


東海限定 みそかつ味 ポテトチップスの4個入りバックのセット

みそかつ味のポテチに 甘辛いみそたれソース付いてます。
b0016565_1515576.jpg


Can you keep a secret?
[PR]
by m7andy | 2009-04-24 01:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 名古屋に行ってきました〜!
去年4月に初めて行って、今回で4回目。
今回は まだ見てなかった コスプレ好きのナナちゃん。
名鉄百貨店のヤング館の入り口付近にいらしゃいます。

b0016565_14515779.jpg

む?? 中日ドラゴンズのユニフォームか?と思いきや、
名古屋市長選挙応援バージョンのナナちゃんのようですね。
今度から毎回ここでナナちゃんのコスプレをチェックしなければ。。。
ナナちゃんコレクション

今回はそれからまだ見てなかった 名古屋城に次ぐ名古屋のランドマーク、
名古屋テレビ塔を見に行きました。
テレビ塔の横には 不思議な宇宙船がそびえている。
”水の宇宙船”屋上?宇宙船上部に水が張ってあり無料で乗船可能。
オアシス21というなんだかみなとみらい横浜の雰囲気に似ている感のある、
癒し空間になっています。

夜景はかなり絶景らしく今度は夜景も撮影したいですね〜☆
b0016565_152382.jpg


もちろん テレビ塔にも昇りました、地上100mの展望台。
名古屋全域にテレビ放送を配信している 日本初のテレビ塔だそうで、
あの東京タワーより古い。展望台は600円昇ってみると案外高く感じます。
名古屋の名所が一望できます。名古屋城、ナゴヤドームなどが見えます。
b0016565_1542552.jpg

テレビ塔から見た 名古屋城です。
 
他の写真HPで公開中!
[PR]
by m7andy | 2009-04-23 15:07 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
涼宮ハルヒの公式本のような「超月刊 涼宮ハルヒ」と
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻」を買いました。
超月刊シリーズは、超月刊みくるもすでに発売されている。
ニュータイプなど掲載された、オリジナルグラフィックを堪能したり
唯我独尊 以心伝心 複雑怪奇 全身全霊 などの文字でハルヒを紹介。
データで見るハルヒの謎や ハルヒのインタビュー、声の平野綾のインタビューもありました。
来月発売予定の 「超月刊 長門有希」も買う予定。
超月刊ハルヒ、みくる、長門、キョン&古泉の4誌すべてそろえると、
応募者全員プレゼント「涼宮ハルヒのオフィシャル同人誌」がもらえる。
(500円負担あり)長門は買う予定だけど どうしようかなぁ?
b0016565_1021479.jpg

b0016565_1022074.jpg

WEB KADOKAWAハルヒ特設ページ


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱も毎回 YouTubeの配信欠かさず楽しみに見てます。
一応全話ダウンロードしてるけど、確か DVDが発売されるのでそっちも気になる。
角川チャンネルで 本編の配信もスタート中!!
 KADOKAWA anime チャンネル

明日、また名古屋へ遊びにいきます。今年になって初めてかな?
そー言えば 初めて名古屋に行ったのも去年の今頃でした。
くぅちゃんとその愉快な仲間と飲み会とプチ名古屋観光。
今度はバスの予約が往復ともとれた。また写真撮ったら掲載します。
[PR]
by m7andy | 2009-04-21 10:27 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
Wiiが入院して凹んでいる次の日に、、我が愛機
PowerBookG4の液晶のバックライト故障の模様(;_;)
「マックよおまえもか。。」泣きっ面に蜂状態。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
つまり液晶のバックライトがつかなくなった。明るい所でよーく見ると、微かに見えるのだが。
接触が悪くチカチカすることはここ数年あったのだけど完全に消えることは無かった。
起動はしているので、外付けの17inchモニタに接続してなんとか使っている。
この子も2004年から使ってるので、そろそろ限界。。
すでにDVDドライブは故障して外付けで対処。せっかくOSXLeopard入れてあげたのになぁ〜
もういい加減 インテルMacにしなさいということなのかな。。
mac miniでも買うかなぁ〜2GHzCoreDuo スーパードライブで 69800円とかなり安くなってる。
mac book も10万ちょっとで買えるようだし。
とりあえずPowerBookはしばらくデスクトップマシンとしてメインで使います。
[PR]
by m7andy | 2009-04-20 20:09 | Mac | Trackback | Comments(0)
 Wiiの調子がやはり悪い。だましだまし使ってきたけど、
街森やっててもひどいときは5分くらいで ディスクエラーの画面が出て、
自分悪くないのに、リセットさんに「もうしわけありません」と反省文を書かされ。。
楽しみに遊んでいる「涼宮ハルヒの並列」もやはり 良いところで 画面が真っ暗になり、、
エラー画面が、(´・ω・`)ショボーン_| ̄|○。。
ディスクのモーター音もますます うるさくて仕方ない。

修理代金は3000円程度という噂だけど、ドライブ交換の場合7800円という可能性も。
買い替えるよりはマシだけど、、できるだけ安く戻ってくることを祈りつつ。
先ほど修理に出しました。
インターネットで事前申し込みし コンビニから宅急便元払い(750円)。
去年DSliteを 保証が切れてるにも関わらず、修理に出したら、なんと新品交換で戻ってきた上、
修理代金0円だった このときは任天堂の太っ腹に感謝しました。

でももし新品交換で戻った場合、、大事なセーブデータはどうなるのか一抹不安。
最近修理にだした友達は 街森のデータは飛んでいて最初からやり直しと言っていたし。
(T_T)。。。
で できれば どうぶつの森などのデータはそのままでお願いしますと書き添えておきました。

一例では、Wiiが新品交換で修理戻ってきた場合、本体内のセーブデータはそのまま同じで引き継がれて戻ってきた事例もあるそうで。。

出来ればベストは 新品交換で、しかも街森のデータはそのまま、
(街森のセーブデータはSDにコピー不可)3000円程度の修理代金。
もしくは 前回のDS同様無償交換!で!(これは無理か)お願いしたい。。
せっかく WIiウェア SEGAのボールの冒険や、 
バーチャルコンソールのアーケード ソルバルウとで楽しみが増えていたのに。
1週間〜10日くらいで戻るのかなぁ〜〜??
 丁度23日にPSPの「絶体絶命都市3」を買うので、しばらくそれに集中するからいいかぁ〜
できれば 自分の誕生日(5月8日)までに戻ってきますように(-人-)
街森でまだ誕生日迎えてないのでww
[PR]
by m7andy | 2009-04-19 17:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
予定通りなのだが、
SEGA版でWiiでは第2弾のハルヒのゲーム。
「涼宮ハルヒの並列」を買いました。
SOS団3人の海賊版?限定版フィギュア付きも欲しかったけどw
1万円もするので、とりあえず通常版。
序盤あそんでみました 期待通りに面白い。
今回はアドベンチャーゲームで、なぜか豪華クルーザーの招待券を10枚も
ゲットしたハルヒ達が クルーザー内でいろんなことに遭遇する。
キャラクターは3Dなんだけど、なんだか温かい感じの、
ときメモ3で見たことある表現の確かトゥーンレンダリングとかいう表現。
豪華客船のオーナーがなんだか生意気な財閥の御曹司の、
伊集院とかいうやつだけど、
ときメモシリーズの伊集院家のオマージュみたいだ。

お得意の1日が何度もループするタイプでしばらくは楽しめそうです。
http://haruhi.sega.jp/
b0016565_256885.jpg

b0016565_2544381.jpg


DSのゲームも特価品だったのを2本購入
どちらも1000円以下だったけど ぼくにとってはかなり面白い。
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコっとうでだめし」
ナムコの名作プチゲームがたくさん遊べる
メードインワリオのナムコ版てきなゲーム。
「ゼビウス」「ドルアーガの塔」「ファミスタ」「マッピー」
「ギャラガ」「メトロクロス」「スカイキッド」などなど。
そのまま遊べるんではなく、検定問題として10秒〜60秒だけ
いろんな条件で出題されます。
女の子のハートをつかめ!
ではキャラクターが「アイマス」の女の子みたいなのも出てきます。
b0016565_2545884.jpg

NDS「ぼくらのテレビゲーム検定」公式サイト

「脳内エステ IQサプリDS2」
先日終了してしまった、結構好きだったフジテレビの番組
「IQサプリ」をそのままゲームに 
伊東四朗や中野美奈子のキャラも出てきます。
はなわのIQ都道府県もちゃんとはなわが歌って出題します。
2も出ていたのね〜知らんかった。
特価品だったけど案外面白いです。
b0016565_2565146.jpg

http://www.spike.co.jp/iq2/

それと4月23日発売のPSP版「絶体絶命都市3」は
予約特典が”ヘッドフォン”なので ソフマップで予約しました
発売が楽しみ〜〜ww
[PR]
by m7andy | 2009-04-19 02:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)