ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

PSPの新型がE3を前にネットで情報が流出して話題になっている。
いろんなガゼネタが飛び交うネット情報なのだが、、
正式発表を待ちたいが、どうやら本当にこれが?出る模様。

PSP GO
PSPの新型。16GBフラッシュメモリー内蔵、UMDドライブは廃止。
メモリースティック使用可能。操作ボタンが隠れるスライド式。
BlueTooth内蔵、内部スペックは従来機と同じ。
ソフトは ダウンロード販売。従来のUMDソフトも順次DL販売をスタート。

ロンチ(同時発売)は、メタルギア新作!グランツーリスモ、Little Big Planet、
ジャックxダクスター などらしい。

メタルギアの新作!これはPSP Go専用なのか?それとも従来のPSPでもDL購入可能?

値段はPSP3000より少し安い模様?DSiと同じ?とか?
外付けUMDなど当面発売しない、PSP-3000と当面併売するらしい。
今年の秋発売予定。
追記(6/2)
正式発表されました。
定価26800円 11月1日発売
液晶3.8インチ 158g

b0016565_13532533.jpg

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)
[PR]
by m7andy | 2009-05-31 13:53 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
2期スタートしておそらくこの順番で放送される?
「涼宮ハルヒの憂鬱」(MX tvk YouTube 他)

ミステリックサイン(昨夜5/29放送)
孤島症候群(前)
孤島症候群(後)
エンドレスエイト
涼宮ハルヒの溜息1
涼宮ハルヒの溜息2
涼宮ハルヒの溜息3
ミクルの冒険
ライブアライブ
射手座の日
サムデイ イン ザ レイン
涼宮ハルヒの消失1
涼宮ハルヒの消失2
涼宮ハルヒの消失3
涼宮ハルヒの消失4
ヒトメボレLovers
雪山症候群(前)
雪山症候群(後)
ネコはどこいった?
消失の後日

(未確認、自分用覚え書き兼用)
b0016565_024466.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-05-31 00:20 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
b0016565_19163762.jpg

アンディのひとりごと2

まちをあるいていると、キミのにおいがした。

もしかして? キミ?
でも まさかこの まちにキミがいるはずがない。。

よくみたら、よくにてるひとだった。。

たまに キミににたひとを、まちでみかけると、
キミにあいたくなる。
[PR]
by m7andy | 2009-05-30 03:53 | アンディひとりごと | Trackback | Comments(0)
街森日記。 
 昨夜はどうぶつの森で、またまた ひかぁるさんから、
海外限定の配信アイテム”緑色のヘッドギア”をもらいました!! 
ボクサーがつけている顔をガードするあれです。
体操着を着ると良いらしいのですが、裸のデザインを作ればボクサーぽくていいかも!

ひかぁるさん(いちごさん)にあん村に遊びにきてもらい、
5月になってから釣れる魚 エンゼルフィッシュを釣ろうということに。
川に住んでいる 超有名な熱帯魚。
夜中か早朝に居るらしいということだったのですが、
なんと探そうと言ってボクがすぐに、川の滝のあたりで小さな魚影を発見。
金魚かな?と思い釣ったら、いきなり今話題にしたエンゼルフィッシュが釣れました!
夜9時頃で、夜中でなくてもいるようですね。
ひかぁるさんも挑戦したけど残念ながら釣れなかった様子。。
わりとレアな魚なのかもしれませんね。また釣れるといいですね。
b0016565_249329.jpg

緑のヘッドギアを付けて、エンゼルフィッシュを掲げるボク。

昔MacのバーチャルペットAQUAZONEでマーブルエンゼルフィッシュを飼っていました。
ちゃんと水を交換したり餌をあげたり、しないと本当に死んでしまう。
交配とかに成功すると稚魚も生まれるのですが、そこまで見れなかった。
実は今でも飼っています。
今のバージョンでさらにリアルなAQUAZON水中庭園は、
今でもボクのMacにも入っていて、海の魚メインなのだけど、
淡水魚のエンゼルフィッシュとネオンテトラ、グッピーとかも飼っています。
ネットで魚とかを単品で買ったり出来ます。

b0016565_2554330.jpg

AQUAZONE水中庭園のエンゼルフィッシュです。
 AQUAZONE 水中庭園
まだまだ 釣ったことの無い魚達がたくさん居るので楽しみです。
[PR]
by m7andy | 2009-05-29 02:56 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(4)
4年くらい前から、探偵神宮寺三郎のPSP版の予定があり、
その後何にも音沙汰なく、その間にDS版が3本も出てしまい。
DSにシフトしてしまったのかと思っていたら、ようやく情報が!!
ファミ通の記事に! 今年9月?にPSP版の神宮寺三郎の完全新作が出るようです。
「探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド」9月発売予定 5040円
開発はDS版を制作して定評のあるアークシステムワークス。
待ったかいがありました!! これはまた 予約しなきゃ〜!予約特典あるかなぁ?
さらにDSi専用のDSiウェアで配信も始まるそうだ。
第一弾「椿のゆくえ」(携帯アプリのわりと新作) 500ポイント。
椿のゆくえ(携帯アプリの詳細)
今後この後の新作も携帯に続き、DSiでも配信されるのかな?
さりげなーくiPhone用の配信も始まっていますね。
DSiまだ持っていないので、そろそろ欲しくなってきたなぁ〜 
Wiiの間の番組転送とかもできるのも面白そうだし。Wiiの間の番組もだんだん面白くなってるし。
それに今年でたばかりのDSの三作目「「伏せられた真実」
はまだ持っていないのでそれまでに入手する予定〜

PSP版の洋子君どんな感じなのかな〜楽しみだー!ワクワクヾ(@゚▽゚@)ノ
PSPならではの良さがでる作品だといいなぁ〜。
b0016565_20224239.jpg


ファミ通.com 『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』人気推理アドベンチャーがPSPに
[PR]
by m7andy | 2009-05-28 20:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
姫系 フリー素材 











HP blog用 覚え書き
追記 
無料の可愛い系の素材屋さんがあって、おすすめです。
直リンアドレスも有るので、エキサイトブログのメモ帳のデコにも
使えますよー。
[PR]
by m7andy | 2009-05-28 00:13 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)
久しぶりに街森日記(=ΦエΦ=)
なんとなく撮った写真と、最近のボクの街森のひととき。

b0016565_2223711.jpg
 
5月10日は母の日で、お母さんから手紙と、ピンクのカーネーションが送られてきました。
現実にはボクには母親はもう居ないので、
どうぶつの森で定期的に届く、本当の母からの手紙のようで少し嬉しい。
カーネーションは、今回新たにさりげなく増えた花の種類ですね。
カーネーションは自生して増えるのか?他の色も出来るか?
サブでもらった2つを家の前に植えて実験中ですが、なかなか増えない様子。

b0016565_1413373.jpg


銭湯のおじさん オリバー(カバ)がとうとう引越ししました。
「オリバーおまえも元気でな!」

b0016565_1422725.jpg

名言がいつも意味不明だが、素敵な言葉。哲学者ラコスケ。

b0016565_1433877.jpg

ハルマキ君はコーヒー大好きのようで、あれ〜?居ないなぁと思うと
だいたい 喫茶店でコーヒー飲んでます。ボクも毎日1回ここに来ます。

b0016565_1445321.jpg

「そうなんだよね〜女の子って 大人になったな〜ぺりお」
[PR]
by m7andy | 2009-05-26 01:47 | どうぶつの森 | Trackback(2) | Comments(6)
b0016565_19163762.jpg

アンディのひとりごと1

たまにとても凹むときが
あるんだ。。
でも きみのえがお。
きみのえがおをみると
げんきになれるんだ。
いつも かわいいえがおを
ありがとう!!
[PR]
by m7andy | 2009-05-26 01:07 | アンディひとりごと | Trackback | Comments(2)
今場所の大相撲は久しぶりに、千秋楽まで面白かった。
12日目まで白鵬と日馬富士(はるまふじ)が全勝でトップを走り、
朝青龍など1敗で追走。
13日目に、白鵬 日馬富士 全勝で直接対決は 白鵬に軍配。
 全勝 白鵬、1敗 朝青龍、日馬富士
このまま白鵬有利で終わるかと思いきや、
昨日14日目に 白鵬がなんと琴欧州敗れ、
1敗同士の朝青龍と日馬富士では、なんと日馬富士が勝ち、
日馬富士が 千秋楽で14勝1敗で 横綱 白鵬と並び、
両者はそれぞれ本割で、日馬富士は琴欧州を、白鵬は朝青龍をそれぞれ下す。

優勝決定戦では見事に日馬富士が勝ち、
見事ようやく手に入れた日馬富士の初優勝!

実力からしてもう1〜2回くらい優勝しててもおかしくないのだけど。

優勝インタビューでは「嬉しいです」しか言わないけど笑顔が素敵。
いつも険しい顔の日馬富士も満面の笑顔で本当に嬉しそうだった。
モンゴル人なのにどことなく日本人ぽい雰囲気を持つ真面目な力士。
優勝できて本当に良かったですね〜 おめでとう 日馬富士!

ただ残念なのは日本人の大関のふがいなさ。。
カド番の千代大海はギリギリ勝ち越せてよかったけど。。
魁皇も琴光喜も日本人大関3人とも8勝どまり。
日本の力士で今一番強いのは誰なんだろう??
ドラゴンボールで地球人で一番強いのは結局誰?みたいな。雰囲気だ。
(答えはおそらく クリリン?w)
日本人が優勝したのはいつだっけ????

日馬富士のブログもなかなか 面白そうです。
大関日馬富士ブログ「真っ向勝負!」

大関日馬富士が初優勝
内閣総理大臣杯表彰式にて
b0016565_20561244.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-05-24 20:51 | スポーツ、相撲 | Trackback(1) | Comments(0)
遂に 涼宮ハルヒの憂鬱の第2期が唐突にスタートした!
4月から始まった、MXやtvkの放送は とりあえずは再放送で、
涼宮ハルヒの憂鬱の第1話〜6話、続く7話は〜退屈(野球大会)の
時系列、DVD収録順の放送だった。
しかし今夜放送の ハルヒは、新作エピソード「笹の葉ラプソディ」
(原作ではおなじみ)
わりと重要なエピソードながら、アニメ化はされていなかった、
七夕のお話で、
キョンがタイムスリップをするユニークなお話。

テレビ和歌山のHPでうっかり「笹の葉ラプソディ」と書かれており、
ネット上ではすでに、今回が新作(つまり2期スタート)
であることは知っていたのだけど、実際どうなのかと期待しつつ待っていた
テレビ和歌山のHPではすぐにそれは訂正されていた。
で、昨日最速の放送であるテレビ埼玉ではどうも新作を放送との情報。
(mixiのコミュで確認)
ついに3年ぶりの新作が何の予告なしにサプライズで放送された形となった。
なかなか憎いことをしてくれます。
このまま時系列順に、前作をおりまぜて今後、〜消失編などの放送が見れるのだろう。次回は予告がないのでなにがくるのか?不明
時系列でいうと ミステリックサイン(1期で放送)のはず。

とにかく 2期スタートはめでたい!
ハルヒは少し髪の毛が短く感じる、以前よりも可愛い感じ?
逆に長門有希は髪の毛が長く感じる??気のせいか?
エンディングの新曲「止マレ!」もいい感じだ。
8月には新作のCDと DVDも発売されるCMが流れました。

You Tubeでもこの新作バージョンが、次回、配信がされるのだろうか?
今年はWiiで2本のゲーム、DSでもゲームが発売されるし、
YouTubeで ハルヒちゃんの憂鬱が放送されるし、
2期の本放送も始まるし、
まさに、ボクは、涼宮ハルヒ漬け。
涼宮ハルヒの年になりそうです。


ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート

遂に新作がお目見えした「涼宮ハルヒの憂鬱」の新EDテーマがリリース!

b0016565_4224198.jpg

記念すべき2期再登場での 涼宮ハルヒ団長
b0016565_422547.jpg

3年前待機モードの眼鏡萌えな長門有希登場シーン
b0016565_4424813.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-05-23 04:24 | 涼宮ハルヒ | Trackback(1) | Comments(0)