ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トモダチコレクション
アンディ島には、涼宮ハルヒの憂鬱 の SOS団全員が住んでいます。
プロフィールは謎だらけなので すべて 想像ですが。

b0016565_1382185.jpg

涼宮ハルヒ SOS団団長 
お気に入りのインテリアは教室スタイル。
原作通り?長門有希となんと親友wボクのリアル友達のH君と先日結婚した!
口癖「来ないと 死刑だから!」

b0016565_1401976.jpg

長門有希
SOS団 無口キャラ 実は宇宙人(統合思念体)
インテリアは月面スタイル 口癖「統合思念体」
小島監督とつき合っている!

b0016565_143128.jpg

朝比奈みくる
SOS団マスコットの、時をかける少女
インテルアは女の子スタイル 口癖「ミクルビーム!」

b0016565_1452528.jpg

キョン
SOS団 一般団員 唯一の 一般人。
本名は未だに原作 アニメともに謎のままで、あだ名から想像して
勝手に、鈴木きよしにww 口癖「やれやれ」

b0016565_1462443.jpg

古泉一樹
SOS団 副団長 超能力者

おまけ。。。
b0016565_1502254.jpg

バカボンのパパ
プロフィールは赤塚不二夫さんのものですww
我ながら力作?眼鏡は一応、はちまきのつもり。股引スタイルが似合いすぎ。
口癖はもちろん「これでいいのだ」

b0016565_1522129.jpg

宮本茂
任天堂のスーパーマリオの生みの親で世界最高のゲームデザイナー
本人自作のMiiを参考にしました。似てるっw
[PR]
by m7andy | 2009-06-30 01:53 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(0)

友達が運営する ネットショップが開店しました!!
2009年6月14日(日)から。
主に格安でレディースファッションを扱うネットショップ。
人気雑誌、小悪魔agehaのようなかわいい姫系のお洋服や、
JELLYnuts等のカッコいい系のお洋服、
その他雑誌掲載商品も販売するそうです!

6月14日〜6月30日まで、オープニングセールを実地
10~ 80% OFFだそうです 是非ご覧下さいね!!

☆さらに!!当ブログ"「表まさひろ日記」を見ました。"
と言ってくれた人はさらに 5% 引き!!
だそうです!! 注文の際 是非一言そえてくださいね!

サイトはこちら
☆Moon Stone☆ む〜んすと〜ん
http://moonstone-orito.com/
商品一例
b0016565_1404374.jpg


店長 奈巳こぉ オススメ
[PR]
by m7andy | 2009-06-30 00:00 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
生憎の雨でしたが、お台場 潮風公園にすでに完成した、
実物大のガンダムRX-78 を撮影に行きました(第1回ww)

浜松町から友達と、都営バスで船の科学館前で降り、お台場の公園を歩いて進むと、
森の向こう側にこつ然と顔を表し、あまりの大きさに感動。
b0016565_2326744.jpg

!!! これが連邦軍のMSか!!
サイド7に潜入したシャアのようなワクワクな気分。。
「見えるぞ!私にも敵(ガンダム)が見える!」

b0016565_23272223.jpg

地球連邦軍 汎用モビルスーツ RX-78-2 ガンダム
全長 18m、10階建てのビルの高さに匹敵。

b0016565_23293094.jpg

顔部分のアップ。
「連邦軍のMSはバケモノか。。」
b0016565_2331215.jpg

ななめ後方から足下の人々から大きさが実感できますか?
7月11日から正式の公開になり、バーニアーの噴射、目が光る。
特設会場で限定品販売などが始まります。
シャア「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。。」
b0016565_23363922.jpg

後方のビルと一緒に 後ろ側 ランドセルのバーニアーのメカニックの造形も
素晴らしい!
本当に動き出しそうだった!
アムロ「こ こいつ 動くぞ!」

生憎の雨であまり美しく撮影できなかったのが残念だけど、見てよかった。
正式公開になったらもう一度(第2回撮影会)見に行こうと思います。
スペック(参考
RX-78-2 ガンダム GUNDAM
全高        18m
総重量       60t
ジェネレータ出力 1380Kw
スラスター総推力 55500Kg
装甲材質  ルナチタニウム合金


帰りにブライトさんにカメラを狙撃されないように注意して帰りました。w

ガンダム大地に立つ!リバティさんのブログ

らばQ:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

ガンダム お台場に立つ!

その他の写真を ボクのHPのギャラリー(Mobile Me)で公開しました!
こちら 写真は今後追加される予定です!
お台場ガンダムhttp://gallery.me.com/m7andy#100061
[PR]
by m7andy | 2009-06-28 23:34 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
涼宮ハルヒの憂鬱。2期、
やってくれました。。先週新作第2弾の、
第12話「エンドレスエイト」がループも何も無い
単なる、夏休みを満喫するで終わって あれ??と思っていたのだけど、
今週6月26日放映 13話も、、なんと エンドレスエイト(仮にエンドレスエイト2)
今回夏休みが8月17日から31日の間をループしていることに気がつく。キョン達。
しかも内容が先週の12話と13話ほぼ同じで なんとなーく見てる人は
あれ?これ先週見なかった?と思ってしまうかもしれない なんとも憎い演出だった。
でも微妙に異なり、同じシーンでも特にハルヒ達の普段着、水着、浴衣など
12話と13話で全然違う、間違い探しというか見比べると面白いので、
せっかくなので12話13話(共に題名は、エンドレスエイト)の主要シーンを録画した
ムービーから見比べてみた。

最初のSOS団集合シーン
12話
b0016565_149496.jpg

ハルヒ「遅いわよキョン もっとやる気を見せなさい!
団長を待たせるなんてあんた何様のつもり??」

13話
b0016565_1494063.jpg

ハルヒ「遅いわよキョン もっとやる気を見せなさい!」

全員普段着が違います。長門だけ制服なのはお約束。。

SOS 団浴衣姿

12話
b0016565_1522679.jpg


13話
b0016565_1534212.jpg


3人ともどちらも12話、13話ともに良いですね。

More
[PR]
by m7andy | 2009-06-28 01:54 | 涼宮ハルヒ | Trackback(1) | Comments(0)
マイケルジャクソンさんの突然のニュース ショックすぎてすぐに日記に書けませんでした。
80年代の洋楽で育ったボクらには、バイブル的神的存在でした。
同じベースラインしかも同じフレーズが心地よく続き、
あの独特なノリは彼独自のものだった気がします。
当時 スリラーのLPレコードを持っていて カセットテープに録音して、
カセットテープのウォークマンでよく聴いていたなぁ〜
BADは大学生の頃、怪しい露店で、980円のカセットテープ(海賊版?)を
買ったのをよく覚えてます。
今ではリマスター版CDから取り込んだBADがiPodに入ってます。
それから ディズニーランドで昔、立体映画で キャプテンEOというのがあり
スターヴォーズとマイケルの世界が融合したような独特な映画。
その主演とテーマ曲をマイケルがやってましたね。
当時のディズニーランドではボクの中で1〜2位くらいの位置にあったほど好きでした。
あれもう一度立体映像で見たいなぁ〜リバイバル上映してほしいなぁ〜
キャプテンEQのラストの曲は、アルバムBADに入っている Another Part Of Me
今でも好んで聴いてます。
ゲームタレントとしても実は元祖に近い存在で、
昔SEGAからムーンウォーカーというアクションゲームで
マイケルジャクソンが出てたなぁ
確か マイケルが、全面協力したとか??だった?

トモダチコレクションでさっそく作成してみて、アンディ島に友達として住んでもらいました。
マイケル永遠に!!
For ever Michael Jackson! You are Real HERO.

b0016565_19482663.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-06-27 19:47 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
Wii Sports Resort
発売日に買いました!ヨドバシカメラでw
やばい 面白すぎる!!

何気に遊覧飛行が楽しみだったのだけど、
丁度、模型飛行機を手にもって、ブーンと飛ばしている感覚で、
リゾートの美しい島を飛び回れます。
エースコンバットなどフライトシミュレーター系が大好きなボクでも
わりと納得な飛行機ゲーム。
ある程度進むと、風船を撃つ玉を撃てるようになり、
島のいろんなところに風船が有ります。
ただ飛ぶだけでなく、いろんな隠れたチェックポイントを探して集める。
夕方や夜間飛行も出来て、ある程度慣れると、ヌンチャク対応になり、
視線をヌンチャクのスティックで操作可能。
風船の玉発射もヌンチャク側のZボタンで出来るようになります。
これだけでも パイロットウイングWiiで売れるじゃね??
と思うほど、
同じくマリンバイクだけでもウェーブレースWiiで売れそう。

他の競技も面白すぎる!
南の島でリゾートしてる気分にひたれますよー
他の競技も全12種類もありすこしずつ紹介します。
(トモコレ併用 日記調にまた)

Wiiモーションプラスとセットの箱がなかなかユニークで。
潜水艦(船)の丸い窓がくりぬかれて中に少しだけ、
その窓からWiiSportsResortのパッケージが見える仕組み。
ここに別の写真をいれて写真立てにしてみました。
船の窓から顔を出す感じですww

Wii Sports Resort 公式サイト
b0016565_2211650.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-06-25 22:00 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
K-20 「怪人二十面相 伝」 を借りてみました。
太平洋戦争が回避された IFの近代日本が舞台。
軍部と華族が実権を握る 戦前のままの階級社会の残った、日本。
現在以上に格差社会で、一部のお金持ちしか裕福な生活が出来ない。
IFの日本という設定がなかなか斬新で、もし日本が戦争で負けなかったら、
早期講和条約などで 軍部が実権を握ったままだとこんな世界になっていたのかなぁ〜
社会の精神年齢が低いままで、文化も科学技術も進歩を阻害されていただろう。
いろんな意味で日本は戦争に負けて軍部が解体されて良かったと思うのだが。

その近代的な日本だけど日本じゃない不思議な実写の世界がなかなかいいと感じてしまう。
ノスタルジックで、現在の日本でもなく、戦前の日本でもない、
近代的というか、SF世界の日本のような?
不思議な押井守監督アニメのような実写の日本。
工場と古めかしい日本家屋と中途半端な洋館と中途半端な東京タワーもある、
一応、白黒だが、テレビもある世界。設定上昭和20年代後半らしいけど。。
(後でしったのだけど ロケ地が上海だったなるほど)

日本映画も相変わらず完成度が高くなったと感じる、
新しいヒーロー映画としても、完成度が高いアクション娯楽作品だった。

怪人二十面相がいったい誰なのか?
あれ?鹿賀丈史じゃないの?と思うのだけど、あれは二十面の一面に過ぎない??

二十面相に仕立て上げられてしまった、主人公が金城武。
どうしても ボクの場合、金城さんは、鬼武者を思い出してしまうw
ヒロインが峰不二子的なお嬢様の松たか子もなかなか可愛いく 好演でした。

オートジャイロ(小型ヘリ)を操縦する 松たか子がアンバランスだけどまた可愛い。

まるでゲームをしているような感覚な楽しい映画で オススメです。

K-20 怪人二十面相 伝 公式サイト
b0016565_1963997.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-06-25 19:06 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
トモコレ日記。
トモダチコレクションに
けいおん!の人気主人公 唯ちゃんを作成したのですが
今夜 恵み泉のコンサートで アニメどうり 唯ちゃんはギター担当していました!
恵みの泉では、夜は住人バンドのコンサートが聴けます。
フルートが伊集院光で、パーカッションがマナちゃん。
b0016565_23291829.jpg


じわじわ人気がでてるようで、売り切れの店続出らしいです。
販売店もメーカーもそんなに売れるとは思っていなかった??
自分なりの遊びが出来るので なかなか奥が深い。
たまに手に入るレアなアイテム旅行券を渡すと
住人は旅行に出かけます。恋人や結婚している場合カップルで行けるみたい。
今日はボク自身のMiiとトモコレの中でつき合っている彼女のMiiで
沖縄旅行に行くイベントも有りました。いいなぁ〜
b0016565_23313053.jpg



今日は 新たに、高橋尚子、ときメモ2の陽ノ下光ちゃん。を作成しました。
100人まで可能で、現在 アンディ島は28人です。
b0016565_2345252.jpg

高橋尚子 Qちゃんです。部屋はトレーニングルームになってます。
[PR]
by m7andy | 2009-06-23 23:35 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(1)
トモダチコレクション(トモコレ)芸能人Miiその2です
b0016565_21403566.jpg

西村雅彦さん (古畑任三郎の今泉君バージョンw)

b0016565_21411892.jpg

b0016565_21431142.jpg

マナ カナちゃん
WiiSportsResortのCM対決で一瞬見えるマナカナMiiを参考に作成。
カナちゃんの右目の下にホクロがある。

b0016565_2144112.jpg

エスパー魔美ですww
誕生日も正確なはずです。

b0016565_21443210.jpg

西川先生

b0016565_2145239.jpg

優香
トモコレのCMとカタログから
優香本人が作成したMiiを完璧に移植!!

b0016565_2146788.jpg

ターミネーター
プロフィールはシュワちゃんのものです。

b0016565_21463780.jpg

そして アッコさん
赤いカリスマも歌わせました。
歌詞も動画とまったく同じにw。

ニンドリ8月号に、トモコレの島生活満喫ガイド
という別冊攻略本が付いていて買いました。
別冊で47pもあって、食べ物、インテリア、服など
ほぼ完璧なリストも載ってて便利です。
写真は、そのガイドと
ゲームショップでもらえる優香のカタログです。
b0016565_21471131.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-06-22 21:47 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(35)
トモダチコレクション じわじわと人気でてきてる予感ですね。
芸能人 有名人、Miiをいろいろ作成しました!

b0016565_18112155.jpg

曙太郎
東関親方が引退されて、東関部屋に部屋付きアドバイザーとして、相撲界に復帰するらしいです!
昔から大ファンでした。誕生日がボクと同じなんだ。
くちぐせ(言葉)は「アロハ」

b0016565_1813116.jpg

有野課長
ゲームセンターCX 課長

b0016565_181431.jpg

石田純一
口癖(言葉)「不倫は文化だ。」

b0016565_18144292.jpg

伊集院光
これはWiiで誰かにいただいたMiiを使いました。
似てるww学生服が似合います。

b0016565_18153640.jpg

ナイナイの岡村さん

b0016565_1816579.jpg

けいおん!平沢唯ちゃん を作成!!
似てると思うけど〜しかも性格も ふわふわ系〜♪
誕生日は想像です。

あその他芸能人の誕生日、血液型は正確ですよ〜
[PR]
by m7andy | 2009-06-21 18:17 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(8)