ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうクリスマスが終わりなのだけど、
せっかくなので、メリークリスマス。
一応 クリスチャンなボクは、キリストの誕生日をお祝いしたい。
でも実は 12月25日がキリストの誕生日ではないらしい。
もともと キリストの誕生日の詳しい日時の記述が聖書には書かれてない。
でも固い事を言わずに、クリスマスをお祝いするのはいい事ですね。

ボクはというと、
今年は 本当に何も クリスマスの予定が無く、普通の1日でした。
あ普段行かない ファミレスで 親父と ハンバーグステーキを食べてきた。
これでも十分ボクにとってはクリスマスなイベントだったかなぁ〜

来年は誰か?と楽しいクリスマスを迎えられてればいいなぁ〜
[PR]
by m7andy | 2009-12-25 17:03 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
少しだけ友達と忘年会があって、そんなに飲まなかったので、
飲み直し?ということで、
先月 近所で発見した とってもお洒落な バー Xrey(X線?)という店で、
一人 飲み直しをしました。
マスターとはもう1度来店してることもあって顔なじみ。。

前回は6時頃行ったせいもありまだ お客さんはまばらだったけど、
今日は金曜の夜(行ったのは11時30分)頃。

でお客さんがカウンターびっしりでした。
みんな楽しそうにお酒を飲んで 談話を楽しんでいた。
ボクはさりげない 飲み直しの一人のみだったし
酔い冷ましもあって、レッドアイを1杯頼んだだけ。

最初来た時にあった 男性のお客さんにも再会できて少しだけお話しできました。
ボクが以前、早い時間に行った時は、マスターだけだったけど、、
今日はアルバイトの男の子と女の子がせわしなく マスター業務をこなしていた。

とてもお洒落なボクのイメージにあったバーで、
さまざまな洋酒の瓶がならんでいるのを眺めているだけで、
いろんなお酒を飲んだ気分に
なれた。

忘年会の飲み直しだったので、レッドアイのみを1杯だけで30分ほどで帰ったけど、
また今度 早い時間に行って マスターといろいろおしゃべりするのも
大人の男ぽくて悪くないかなぁ〜
[PR]
by m7andy | 2009-12-19 00:40 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
なぜかこの時期は、苦手で、心が沈みます。
12月15日に 実は母の20回忌。
その頃のつらい思い出が思い出されるのと、
3年続いていた プラトニックな恋愛が終わってしまい。。
さらに入院しててまだ 病み上がりなので、
今年は いつも以上にこの時期の落ち込み。
沈んだ気持ちが 収まりません。。

なんだか好きなゲームを遊んでもそんなに面白く感じないし。

なにか 来年はいい事
あるといいなぁ。

といつも12月は苦手意識があって、
落ち込むのだけど今年は実際にいろいろつらい事があった
からなおの事だと思うのだけど。。

なるべく 前向きに 来年はいい事がある思って、
頑張らない程度に 少しだけ 前を向いて歩いて行こう。。
[PR]
by m7andy | 2009-12-17 20:46 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
実際の恋愛ゲームで実は惨敗状態で、、
え?σ(・_・ )
こうなったら原点にもどって ときメモで恋愛をもう一度 特訓だぁ!!

というわけで 
どういうわけだ。。
予定通り
PSP版で期待度200%「ときめきメモリアル」の新作
「ときめきメモリアル4」を購入しましたーー!!
早速 恋愛を復習させてもらいます。。

でも 実際の恋愛惨敗って、、。。(´・ω・`)シ。。

b0016565_17444164.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-12-15 17:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
今月雑誌 Newtypeに 何と、
涼宮ハルヒの全身の海洋堂制作のフィギュアが付録でついていた。
記事の内容など気にせずに、
結局 ハルヒファンのボクは迷わず購入して 撮影!

サイズが少し小さいけれど とても良くできてて、840円の雑誌だけど
ハルヒファンなら買って損は無いと思う。。

後ろに写ってるのは これまた先月くらいに少年エースの付録だった
長門有希のフォトスタンド型、卓上時計。
これまた、雑誌の内容など気にせずに付録目的で購入したものです。。

まんまと 相変わらず、
涼宮ハルヒの憂鬱の虜になっている。。

来年の劇場版 涼宮ハルヒの消失が今から とっても楽しみだなあ〜〜

b0016565_1174556.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-12-12 11:07 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
実は、またもや入院していた。
実は1月くらい前にある簡単な障害事件に巻き込まれて、
全治1月の入院。
11月9日から〜12月9日の丁度1月の間。
でももう完治した?ので
なんとかネットも復帰。
ネットが、今まではNTTの光フレッツだったのを、
KDDIのひかりoneに切り替えた
とくに速度も変わらず、しばらく4か月だけけど、
ネットも無料だし。。

人生もいろいろじつはあって、
いろいろ切り替えて
前むきに生きて行こうと決意しているのだー
[PR]
by m7andy | 2009-12-11 17:30 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
体調不良をおこしたのと、、少しだけ事件に巻き込まれて、
実は1か月ほど入院をしていました。
もう退院して実生活に徐々にもどっていますが
以前のように、頻繁にはブログを更新できないかもしれないですが。
またたまに読んでくださいね!

管理人 佐藤まさひろ
[PR]
by m7andy | 2009-12-11 16:38 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)