ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

待望だった、涼宮ハルヒの憂鬱の劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見に行った!

桜木町のみなとみらいのマイカルで。

原作はすでにコミックスで読んでいてストーリーは知っていたけど、
まさにイメージ通りで、自分が予想していた通りの映像化であった。

散々 ハルヒに振り回されて、
疲れてしまった、長門有希が鍵となっていた。(ネタバレなのであまり深く語れない)

ジムノペティのピアノが効果的に使われていた。

長門がなんだか可哀想だったボクは、
帰りに上大岡のヨドバシで、
長門有希のフィギュアをまた買ってしまった。
ギターと魔法使いの格好にもできて シャミセンまで付いていた。


写真はまた改めて撮影してアップします。

いやぁー感動した〜見に行けて良かった〜、
もう一度見いいってもいいかと思った。

涼宮ハルヒの消失

b0016565_17144810.jpg

[PR]
by m7andy | 2010-02-26 17:14 | 涼宮ハルヒ | Trackback(1) | Comments(2)
おなじみの週刊本 デアゴスティーニから 待望の
「宇宙戦艦ヤマト」が発売になったので。
創刊号バインダー付き290円と 2号を一緒に買いました。
何と60号まであるそうで、全巻そろえるつもりはないものの、
10号までバインダーにファイルできるそうなんで、
10号まで買ってみようかなぁ〜
公式サイト
宇宙戦艦ヤマト は 小学生の頃から大ファン。
でも 新作の劇場版はまだ見に行っていない。
確か 実写版も木村拓哉が古代進で出来るんだよね〜
見に行くか微妙な感じ。

劇場といえば、涼宮ハルヒの消失がもう公開されている!!
これは見に行かなきゃ まだ見てない。

横浜でもみなとみらいのマイカルで上映中。

b0016565_17413096.jpg

[PR]
by m7andy | 2010-02-19 17:41 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰の更新です。
最近 ずーっと 鬱状態で、日記もほとんどかけませんでした。。
少しだけ 元気になってきたけど。。
今頃 ようやく、買う予定だった、New SUPER MARIO BROS.Wii
を買いました!
DSのNEWマリオの世界観をそのまま Wiiでパワーアップした感じ。
さっそく1ワールドをプレイ。
期待通りの面白さ!
しばらくはまりそうですが、
なんとWii本体がまた調子悪くって、突然電源が落ちる。
セーブするところまでいったあとならまだいいけど、
ある程度進んでもセーブ出来てないとまた最初からになってしまう。
また修理に出そうかなぁ。また梱包して修理にだして、かなり面倒。。
それとも本体 クロに買いかえるという選択肢もありかもなぁ。。
とりあえずワールド1を終わったところでセーブできているのだけど。

なんだか時限爆弾をかかえて、プレイしている感じで。ある意味スリルあるけど。。


b0016565_19572251.jpg

[PR]
by m7andy | 2010-02-15 19:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)