ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

去年12月ころに買って、まったりじっくりと攻略してきた、
「ときめきメモリアル4」だがようやく全員クリアまであと1人まで来ました〜
今回のときメモもヒロインの女の子が大勢登場し、メイン10名、隠れキャラ2名。
基本的には3年間の高校生活の人生ゲームで楽しい。
メインヒロイン 星川真希を最初に攻略 
クラスメイトで一番最初に登場するキャラ。
クラス委員、生徒会役員になり後に生徒会長になる明るい元気な女の子。
ときメモ2でいうと陽ノ下光に相当するキャラかな?幼なじみではないけれど。
声の大亀あすかさんは、けいおん!!で1年生役で少し出演していた。
b0016565_164464.jpg

その後に、
何人もの女の子に告白をうけて、
一番最後に攻略したのが一番困難だと思われる
上級生でもう一人の今回のときめきメモリアル4のメインヒロイン。
皐月優。生徒会長でとても高貴なイメージの女性。
クリア条件が全パラメータ200以上、卒業後進路がAクラス(一流大学以上)
最高難易度の今回ときメモ4のラスボス的な存在。
でも12人も攻略した後だったのでコツをつかんでいたのと、
今回の新要素の特技システムなどのおかげで、割とスムースに攻略ができた。
皐月さんは どう考えても、
ときめきメモリアルの1作目のメインヒロインの藤崎詩織のオマージュキャラ。
ところどころ 台詞が詩織と同じ しゃべり方も同じ。
制服もおなじきらめき高校の旧セーラー服。たまにデートの時には、
藤崎詩織みたいなカチューシャをつけます。
どうやら 皐月優は藤崎詩織の親戚という設定らしく、
彼女の会話からなんとなく詩織だと思われる人の話題が出る。
b0016565_1625581.jpg

皐月優をクリアした事で全員クリアしたかと思いつつ
クリア後の声優コメンタリーにまだ?が1つ残っていた。
隠れキャラ 水月春奈がまだ残っていました。
同じきらめき高校の定時制女の子で主人公と交換日記をする隠れキャラだった。
この子をクリアすると完全クリアです。
でもそれぞれのキャラのCGなど完全に揃っていないので やり込みは今後も続けられそうです。
いや〜なかなか今回の ときめきメモリアルも期待を裏切らないゲームで大満足!!



©2009 Konami Digital Entertainment
[PR]
by m7andy | 2010-09-28 16:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
毎週金曜日の夕方16時から19時にFMさがみで放送されている、
「古屋かおりの金曜ハミング」
FMさがみは横浜では当然聴けないのだけど、USTREAMで映像付きで配信されていて、
今年の7月ころ、偶然 USTREAMで、セーラー服のコスプレ(何かの罰ゲーム?)をしていた、 
美人の古屋かおりさんに釣られ、毎週欠かさずユーストで視聴していました。
それ以来 古屋かおりさんのファンになり CDアルバムも購入。
古屋かおり と 八重かおり
日記にも少し何度か紹介したけど、
その本放送が19時に終わると、USTREAM限定の配信に変わり、
番組ディレクターの西さんと古屋さんの まったりしたデレ放送になります。
そこで気ままなクイズコーナーがあり、
ツイートで回答して、西さんが気に入った回答をすると
当選になって、おまかせプレゼント、番組ステッカー、西さん&古屋さんと生電話。
のどれかを任意に選択したものプレゼントされます。
このクイズに2回ほど当選していて、おまかせプレゼント と 番組ステッカーを希望。
そのプレゼントが今日届きました!!
かなり待ったおかげでかなり豪華な内容に!
b0016565_1643740.jpg

プレゼント内容は
1.古屋かおりのミニポスター(CDの広告チラシ)古屋かおりのサイン入り!クリアケース付
2.古屋かおりと西さんのポラロイド生写真 3枚 サイン コメント付!
3.MUSIC VOXのオリジナルストラップ(VOXとは西さんと古屋さんのプロダクション名)
4.MUSIC VOXのオリジナルCDが2枚も!!
 「MUSIC VOX from MUSIC VOX Acoustic Live Tracks」
 「ROCK STAR イジワルケイオールスターズ」
5.FMさがみ番組ステッカー 4枚 うち2枚やはり 古屋かおりのサイン入!
6.古屋かおりさん直筆のメッセージカード

なんとも豪華なプレゼント!幸せです。CDが2枚は凄過ぎ!
生ポラロイド写真やサインも超嬉しい〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
b0016565_16571127.jpg

そのうちの1枚 手前の顔のでかい人が 西さんです(^-^)。かおりさん可愛い。

古屋かおりさん 西健志さんありがとうございます。m(_ _)m
by アンディ m7andy (佐藤まさひろ)

FMさがみ 金曜ハミング
 
[PR]
by m7andy | 2010-09-15 17:01 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
けいおん!!アニメの2期がいよいよ明日最終回「卒業!」を迎えます。
正確には明日以外にも後2回?番外編が用意されているらしいですが。

けいおん!のメインの5人以外にも好きなキャラが居ます。
主人公の唯の幼なじみで、しっかりもので、生徒会長の 真鍋和(のどか)ちゃん。
ショートカットで赤ブチの眼鏡。実はメインの5人と匹敵するほど 可愛い。
b0016565_13114289.jpg


先週放送された、23話「放課後!」で 本邦初公開?だった 
”眼鏡を外した”和ちゃん!! 
b0016565_13245672.jpg


眼鏡を外したほうがさらに可愛いですね。
眼鏡レスになった、長門有希に匹敵する可愛さです。
(未だにアナログ放送だから字幕最近多過ぎですなぁ_| ̄|○)

卒業式で読む 答辞の原稿をアップにしてみると なんとか読む事も可能でした。
b0016565_12541926.jpg


実はボクも高校生の頃、生徒会長をだった事があり、2年生の時だったので、
先輩の卒業式で、答辞ではなく 送辞のほうを読んだ経験が有ります。
あの時は緊張したなぁ〜〜

明日のけいおん!!の卒業式ではこの答辞を和ちゃんは読むのかな??
これほどまでに、終わってほしくないアニメも珍しいかもしれない。

3期や劇場版 続編が有ればいいけどなぁ〜〜
b0016565_12582048.jpg

[PR]
by m7andy | 2010-09-13 12:58 | けいおん! | Trackback | Comments(0)