ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソフマップのポイントが1000円分たまったので、
1000円程度の買い物をしようと、
昨日なにげに横浜のソフマップに出かけた。
期待通り特価980円のDSの新品ゲームが沢山あった。
「こち亀DS」とか「ゼルダの伝説」など、、
どれにしようか悩んで、
今年の夏に出たばかりの気になっていた
「踊る大捜査線」の初のゲーム
「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」
が新品特価980円を買った(ポイントで交換)
このゲームかなり市場に余ってしまったらしく、現在アマゾンとかでも1231円。
初回限定?予約特典?カエル急便ペン付きも1921円とかで売られています。
Amason 踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
でも消してくソゲーではなくかなり良作のようです。

踊る大捜査線も結構好きなドラマ(映画)わりとコアなファンでも有ります。
で、劇場版2の時に少しだけ話題になっていた、潜水艦事件というのがあり、
踊る大捜査線のファンの間で謎だったのだけど、そのエピソードがゲームで明らかに!
それで気になって欲しかったゲーム。
少しだけ遊んでみたけど、
音楽が素晴らしい!
踊る大捜査線のF.F.S.Sの名曲達がそのまま使われている。
オープニングもムービーと、
おなじみの踊る大捜査線のテーマ曲「Ryhthm And Police」がまず流れます。
室井さんが出る時は室井さんのテーマ曲、
のあのディストーションギターがカッコイイ「G-Groove」とかがちゃんと流れます。
個人的にF.F.S.Sで一番好きな曲は「Moon Light」という曲も! 
ピアノの旋律が素敵なTHE MOVIEで有名なシーン
青島「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
室井「青島確保だ〜〜!」
の時に流れる名曲です。
踊る大捜査線サントラのF.F.S.SのCDもちゃんと持っています。

グラフィックも原作通りの劇画調の青島や室井さん、すみれさんなどのCG。
和久さん(いかりや長介さん)も少しだけ出て来て嬉しかった。
DSなのでボイスは残念ながらないけど、なかなか面白そうです。
潜水艦の事件がどんな事件だったのか楽しみながら遊んでみます。
b0016565_2117444.jpg

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/odoru/

同じくソフマップで特価ワゴンの中に 
けいおん!!のさわちゃん先生(CV真田アサミさん)のヘビメタバンド
DEATH DEVILの2枚目のCD「LOVE」の新品が300円という特価だったので
買ってみました。確か けいおん!!2期10話「先生!」
の中でさわちゃん先生たちの演奏したカッコイイヘビメタ。
300円なんて可哀想な。。いちおう人気アニメけいおん!のCDなのに。
わりとヘビメタも好きなボクでも高評価をあたえられる完成度だった。
ボクには300円以上の価値があります。
b0016565_21253747.jpg

この10話の時に放課後ティータイムの彼女達の前に現れた
DEATH DEVILのギターのクリスティーナのCVが浅川悠さんで、
CDでもコーラスが聴けるのだが、
なんか聞き覚え、みおぼえのある声優さんだと思ったら
昔好きだった「ラブひな」のカッコイイ 女剣士 青山素子の声の人で、
ラブひなキャラソンとかでもやはりヘビメタぽいカッコイイ曲を歌っている
(「月の如く」、「真剣」など実は結構お気に入りの曲)
b0016565_21334110.jpg

「クリスティーナだ!!」
[PR]
by m7andy | 2010-11-14 21:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
最近借りたナイスなCD達

K-ON!!オリジナルサウンドトラック パート2
b0016565_7392889.jpg

けいおん!!(2期アニメ)のサントラ2枚目です。
けいおん!のアニメは音楽の完成度もなかなか見逃せない。 
それももちろん 
放課後ティータイムの楽曲も良いのだけど、BGMもなかなか秀逸です。
百石元さんという方の楽曲 どの曲も大好きなけいおん!を思い出せて楽しくなります。
今回の2枚目のサントラには、ボーナストラックとして、
唯とあずにゃんが 第9話の期末試験!の時に隣のおばあちゃんに誘われ、
地域の演芸大会で演奏した”ゆいあず”バージョン
「ふでペン〜ボールペン〜」が収録されています。
b0016565_7491923.jpg

この時のゆいあず2人の着物衣装もなかなか可愛かったなぁ〜〜
それから 桜ヶ丘高校の校歌も(フルバージョン?で)収録されていました。

それから、同じく けいおん!でまだ 聴いた事が無かった、主人公平沢唯の妹 憂ちゃんの
キャラソンのCDも(こんなマニアックなCDまでレンタルするなんてさすがツタヤ!)
とっても可愛い出来た妹 憂ちゃんらしい曲 
本当に憂ちゃんはお姉ちゃんが好きなんだなぁw
b0016565_7511831.jpg


けいおん繋がりで?? 同じく 寿美菜子さん(けいおんではキーボード琴吹紬役)
のソロCDである、Shiny+ も借りました。
この子18歳とは思えないほど、団地妻なんて失礼な妙なあだ名がついてしまったほど
大人びた感じの気になる素敵な声優さん。
けいおんのムギちゃんキャラソンもお気に入りですが、
琴吹紬(ことぶきつむぎ)ちゃんと寿さん同じ ”ことぶき”で お嬢様ぽい所とかそっくりです。
ソロとしてはデビュー曲になるのかなぁ〜結構いろんな曲聴いてるけどね〜
b0016565_757092.jpg

寿美菜子 オフィシャルサイト

坂本真綾さんの 初のカバーCD 「DOWN TOWN」
b0016565_757553.jpg

1曲目「DOWN TOWN」は昔 好きだったCDも実は持っている EPOが歌っていた
山下達郎さんの名曲で、確か、オレたちひょうきん族でEPOバージョンが流れていた?
ボク自身が高校生の頃に同じく軽音楽部(正確にはフォークソング部)
でコピーして体育館で演奏した思い出もある曲です。
2曲目「やさしさに包まれたなら」ユーミン(荒井由美)の言わずと知れた名曲。
これまた 魔女の宅急便のエンディング曲として有名だけどそれ以前からボク自身
好きだった曲「ユーミンブランド」という名作アルバムも持っていて好きな曲。
3曲目「悲しくてやりきれない」
去年惜しくも亡くなられた 加藤和彦さんフォーククルセーダーズの名曲。
3曲とも大好きな曲を最近好きな声優さん 坂本真綾さんが歌ってくれるなんて!!
これは買うべきだったかもしれない借りたけど、DVD付きを買おうかなぁ〜
ボクの好きだった曲を素敵な真綾さんの少し色っぽい歌声で聴けて幸せです。
 坂本真綾「DOW TOWN/やさしさに包まれたなら」


SPEED 「指輪」
b0016565_892137.jpg

いつの間にか出ていた、(9月ころ発売?)
昔からのファンのSPEEDの新譜。ライブ行きたいなぁ〜
11月10日(明日)には新曲が発売されるみたいで楽しみです
http://www.avexnet.or.jp/speed/

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 「平和と和平のブルース」
b0016565_8111749.jpg

メタルギアピースウォーカー の外伝的ドラマCD
スネーク(大塚明夫)と和平(杉田智和)の出会いのエピソードを収録。
基本的に 大塚明夫さんと杉田智和さんのみのCDだけど
なんとキャラソンも収録されていて、カズヒラ(杉田さん)は
「港のヨーコヨコハマヨコスカ」を歌う。
杉田さんは、涼宮ハルヒのキョンのキャラソンからしてあまり歌はお上手ではない?
けどこの曲は 杉田さんらしく(カズヒラらしい)なかなかの選曲。
宇崎竜童さんの名曲ですね。
それから スネークのキャラソンが もの凄い!
大塚明夫さん 歌も超うまい!まるで石原裕次郎みたい。
「昭和ブルース」という曲で実はボクは知らなかった曲だけど。。
素敵過ぎて聞き惚れる。
マニアックなCDをレンタルさせてくれてありがとうツタヤさん。
PSP「メタルギアピースウォーカー」は実はまだ 持っていない。
ゴッドイーターバーストをクリアしたら買う予定。
今年最後のお楽しみにとっておきますw
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平和と和平のブルース


柴咲コウ「EUPHORIA」
b0016565_8204734.jpg

これまたファンの柴咲コウさんの新曲 彼女らしいバラードでなんだか安心して聴けます。
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/
サイトではツイッターで曲の感想をつぶやくと木が育つそうで さっそくつぶやいておきました。


以上が最近近所のツタヤで借りた ナイスすぎる 素敵なCD達でした〜
どれも買いたいほどいいけど さすがに全部は買えない。
[PR]
by m7andy | 2010-11-09 08:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)