ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生の目標
って表題も大袈裟だけど、何か次の楽しみや目標を持つ事が結構重要だよなぁ〜
ボクの場合、次に発売されるゲーム、DVDで欲しい物が有るかどうか?

次に欲しい物
やはり 任天堂の新しい携帯ゲーム機
ニンテンドー3DSが欲しい!!
なんか発売直前でワクワクしますね!
でもすぐには多分買わない。
まだロンチ(同時発売の専用ソフト)
(3DSのロンチタイトル)
で欲しいものが、それほど無いぽいし。
価格が25000円なのも少しだけ高い気がするよね〜?
19800円くらいになってから買っても良いかな?
この前 横浜のソフマップで実機を少しだけ遊んでみたけど、
思っていた程の3Dでも無かった。確かに立体的に見えたけど。。うーん。。
戦国無双けいのデモだったけど、確かにグラフィックは現PSP並だったけどね〜

PSPの次世代機も もちろん欲しい!!

ゲームソフトでは、PSP用の「アマガミ」が楽しみ。
もう発売されている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」PSP版も欲しいなぁ

DVDではいまのところ新作では、無いかなぁ。
あ、でも、中古で安く集めているDVDがあります。
ちょびっつ(1〜4巻までゲット済 次は5巻以降)  
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1,2,3,4,6,7巻をゲット済 次は5巻と8巻以降)
涼宮ハルヒの憂鬱(2,3,4,7巻の限定版をゲット済 次は 1巻、5,6巻)

あと目標と言えば、「けいおん!」映画化もあった!12月に上映されるらしい。
絶対見に行くぞーー!w

なにか落ち込んでしまった時は次の楽しみを思い出して生きてゆけば、
精神的にもポジティブになって、いいよなぁ〜
b0016565_17162755.jpg


ニンテンドー3DS
3DS色はアクアブルーがいいなぁ〜〜 メタルギア3DS,ラブプラス3DSが出たら買いそうですw
[PR]
by m7andy | 2011-02-23 17:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
去年劇場に見に行った、「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇場版
「涼宮ハルヒの消失」のDVDを購入した。
初回限定版を運良くソフマップの中古で発見して、5480円でゲットできた。
本編の他に特典DVDも有り ロケハンの様子や舞台挨拶、
テーマ曲「優しい忘却」のPVやら
メイキングなど。ファンならありがたい特典ディスクのようだ。
ブルーレイ版ももちろん売っていたが、まだブルーレイは再生環境が無い状況だ。

消失のはとにかく キョンの寂しい一人ぼっちさが漂う。
見ていてだんだん憂鬱な気分になるけどそこがまたいい。
誰もが知っているはずのあの涼宮ハルヒを誰も知らない世界に迷い込む。

とにかく キョンはネタバレでもなんでもないけど、キョンはハルヒが好きなんだな。
キョンはみくるでも無く、長門でも無く やはり ハルヒが。。

嬉しい事に 劇場に見に行った時に 買いそびれた(売り切れだった)
劇場版パンフレットの縮刷版も付いていた事。
縮刷なので字がめちゃくちゃ小さいけどなんとか読める嬉しい特典だ。

ボクも長門もすきだけど、やはり涼宮ハルヒが好きだなぁ〜


あ それから iPhone の故障はやはり新品交換になってしまった。
その交換代金は、22800円もするのだけど、もはやiPhoneの無い生活は考えられない?
(おおげさだけど)ので、しぶしぶと新品交換修理をして。
今手元には新品のiPhone3GSが有ります。
ちゃんと交換用にソフトバンクショップに32GBのものも在庫があるんだな〜

b0016565_19124998.jpg


涼宮ハルヒの消失 公式サイト/


涼宮ハルヒの消失 
[PR]
by m7andy | 2011-02-15 19:13 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
ボクらが子供の頃は、節分に太巻きを恵方を向いて食べる習慣は無かった気がするけど。。
最近では どこかの食品会社の陰謀?で、節分は豆まきの他に、
恵方巻きを縁起の良い方向を向いて食べると運が開けるということらしい。
以下 wikipediaから抜粋。
恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、またはそれを食べる大阪を中心とした風習。別称として「丸かぶり寿司」「恵方寿司」「招福巻」「幸運巻」「開運巻き寿司」などと表現されることもある。商業的催事として、これを利用した関係業界の販売促進活動・関連商品・商戦が20世紀後半から活性化している(

ここのところ個人的にはかなり縁起が悪く、体調も思わしく無かったので、せめてあやかろうと、
もう2月4日だけど、恵方巻きの丸かぶりをやってみることにした。

近所のコンビニで とりあえず 間に合わせで 納豆巻きを買い
南南西を向いて食べてみることにする。

だって納豆も大豆だし 節分の豆まきの豆も大豆が基本でしょ??
というわけで 最近 あまりブログには明記していなかったけど、
運気が悪いボクですが。納豆巻きを バックライトの消えた満身創痍のiPhoneで方角を確かめて。。
食べました。
これで今年の運気上昇させるゾーー!!
b0016565_02106.jpg

近所の7イレブンで買った納豆巻き 普段もたまに好んで買います。美味しいですよね〜
[PR]
by m7andy | 2011-02-04 23:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(1)