ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画けいおん!のBDがPS3で読め無いトラブルに相次ぎ、
もう5年も使ってる我が愛機 MacBookProの内蔵SuperDriveが故障したぽい。
昨日買ったDVD版の映画けいおん!を読み込ませてみたら。
吸い込んで何の反応もせず排出もしない。
マックを再起動したら、排出した。
他のDVD-Rなど読み込ませてみても。認識せず。
何度か読もうと起動音はするのだけど、すぐ排出してしまう。。
最近マックのドライブ自体使っていなかったから気づかなかったのだけど、、
この場合CDも読め無い事になってしまい。レンタルしたCDをiTunesに、
読み込ませられ無いのでは無いだろうか??
最近ボクの周りで故障が相次ぎすぎ。(´・ω・`)ショボーン
外付けのブルーレイドライブを買う可能性も出てきました。
さっきアマゾンで調べたら結構安くなってきているみたいなので
時代はどんどん進んでいるのだなあ。。
最近マックでもブルーレイが再生できるソフトができたそうで。。
うまくすればPS3で読めなかった 映画けいおん!のBDが読めるかもしれ無いし。。
マックにはもう光学ドライブは必要無いのかもしれ無い。
現状 Macの現在発売されている機種全てでDVDドライブは内蔵していない。
[PR]
by m7andy | 2015-10-28 18:37 | Mac | Trackback | Comments(0)
今日 ひさしぶりに 映画「けいおん!」のブルーレイを見ようと。
PS3に読み込ませたら エラーが出て読み込ま無い( ; ; )
再生できません
(80029940)
とでて来る。
この場合本体の不具合ではなく
ディスクに問題があるからだそうだ。
他のゲームやDVDなどはエラーは出ず問題なく再生出来る。
ブルーレイはけいおん!しか持ってなかったので。
姉から何か借りて(妖怪ウォッチw)見たら大丈夫だった。
レンズクリーナーを何度かかけてもダメだった。
相性の問題みたいだ。
姉のブルーレイプレイヤーで見たら ちゃんと再生できた。
見れ無いとなるとますます見たくなるもので、めちゃ困っています。
めちゃ悲しい(´・ω・`)ショボーン
特典のディスクも読み込ま無い。
PS3何か問題があるのかもしれ無いな〜。
中古で 映画けいおん!のDVDとか安く買ってこようかな〜
DVDは問題なく再生出来る。

追記
結局 中古でDVD版買ってきた。
横浜のソフマップで1890円だった。
早速PS3で再生したら大丈夫でした。
なんかグレードダウンな感じで負けた感じだけど。。
とりあえず見れて良かったかな。
b0016565_1729813.jpg

[PR]
by m7andy | 2015-10-26 14:10 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
ボクのiPhone5sだが 画面のパネルの上部分が少し剥がれかけた感じで、
壊れかけてしまった。。
画面タッチなど操作に問題は何も無いのでこのまま使っていけそうだけど。
これが下パネルも剥がれて もしも液晶パネルが完全に剥がれてしまったらどうしよう。
一抹の不安な感じだけど。。
まだ2年の分割払いが終わって無いし、iPhone6sに買い換えたいのだけど。。
iPhone4s→iPhone5sの時は 4sの残債無料キャンペーンだったのだけど。。
このまま壊れてしま無いように大事に使わ無いと。
来年2月頃には分割払いが終わるのでそれまでは
今のiPhone5sで頑張ります。
[PR]
by m7andy | 2015-10-12 15:11 | Mac | Trackback | Comments(0)