ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アマゾンで「ラビリンス 魔王の迷宮」のDVDを1000円で購入しました。
デビッドボウイが亡くなって 、
ショックでかなり凹んでいました。
そのデビッドボウイが魔王ジャレス役で好演しています。
ラビリンスは主演のジェニファーコネリーとデビッドボウイ以外は
ほとんどパペットのゴブリン。
昔から好きな映画で 1986年に 当時の彼女と一緒に見に行ったなぁ
(懐かしいしんみり。。)
サウンドトラックのCDは持っていてiTunesに入っています。
デビッドボウイの歌う、楽曲もあり、
なかなかの聞き応えのあるサントラです。
デビッドボウイファンなら持っていても惜しくない DVDでオススメです。
b0016565_18165136.jpg

[PR]
by m7andy | 2016-01-25 18:17 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(1)
涼宮ハルヒの憂鬱の限定版DVD1期コンプリートでわなく
一番最初にリリースされた、朝比奈ミクルの冒険エピソード00
をまだ持っていなかった。
ので例によって アマゾンで中古 なんと1円のものを注文。
送料のみ350円つまり351円でゲット!
先ほど届いた!DVDの本編はあの SOS団制作の自作映画「朝比奈ミクルの冒険」
が見れます。特典映像として、
平野綾ちゃんの可愛いTV CMのメイキングも収録されています。
さらにサウンドトラックCD付き
朝比奈ミクルの冒険のサウンドトラックと
SOS団ラジオ支部の初回放送が収録されています。
こっちも容量の少なくなったiPhone6sに入れて早速聞いてみた。
351円の買い物とは思えない内容で大満足です。
b0016565_20343261.jpg

[PR]
by m7andy | 2016-01-07 20:34 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
iPhone5sが壊れてしまって、仕方なく
iPhone6sに買い替えにソフトバンクショップへ。
そうしたら、16GBのゴールドしか在庫が無く、
これまた仕方なく16GBのものを購入。
5sの分割払いが残っているので、2月の請求にはそれも(3800円)
加算されてしまう。とほほ(;_;)
しかも月に9200円ほどの分割払いに。
ちょっときついけど仕方ないか。。
家に帰って、今まで5sでは64GB中50GBは使っていたので、
これをそのまま移行するわけにいかず。
新規にiPhoneを同期。
音楽などは3GSの頃に作成したiPhones選抜というフォルダーなど気をつけて同期
アプリも必要最小限にセレクト。
凹んでばかりいても仕方ないので、
新しいiPhone6Sを楽しもう。
音楽だけiPodでも中古で買ってそっちで全曲持ち歩こうかなぁ
以前持っていたiPod80GBはなぜか行方不明。
b0016565_14253766.jpg

[PR]
by m7andy | 2016-01-06 14:25 | Mac | Trackback | Comments(0)
マウスは無事だったが、今度はiPhone5sが完全に壊れてしまった。
上パネルが完全に外れる状態に。
1年10か月の支払いが済んでいるので
明日ソフトバンクショップへ行って
iPhone6sに機種変更しに行くしかない。
2か月は2台分の分割払いになって少しきついど、、
あと2か月もってくれれば良かったのに。。
機械運が悪すぎで凹み中。
今日壊れる前iTunesでバックアップしたので、データは安心だけど。
(´・ω・`)ショボーン
一難去ってまた一難。
でもiPhone6sは少し欲しい機種だったからまぁいっか。
それにしても、アップル iPhone壊れやすすぎ!
これで何度機種変したか、、3GSの時は2回、4S(これは壊れてなかったけど)
で今回の5s
6Sも壊れないか今から心配だ。
[PR]
by m7andy | 2016-01-05 20:54 | Mac | Trackback | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。
新年早々マックのワイアレスマウス、
MagicMouseが認識しなくなりました><
トラックパッドも故障してるため
大変困りました。
なので急遽USBマウスを買いに横浜駅へ。
ドスパラダイスが安いところだとおもい。
500円でゲット。
ELECOMの光学式マウス ブラック。
Macにも対応と箱には書いてあったので安心して買いました。
家に帰って接続したら、無事に認識。
一瞬 MagicMouse2を買う事もありえたんですが、
こっちは9500円もします。
もう故障が多過ぎて運が悪いことばかりでした。。
まぁマウスとりあえず使えそうなので安心だけど。

追記

 何と色々PRAMのクリアやBluetoothを接続し直しとかいじってたら、
MagicMouseが認識された!
500円無駄買いした気分だけどいざという時USBマウスもあった方が良いので、
まぁいいか。。
慌てて9500円もするMagicMouse2を買わず良かったです。
一体何だったんだう。。疲れた。。
[PR]
by m7andy | 2016-01-05 13:43 | Mac | Trackback | Comments(0)