ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドラゴンクエストXI(11) 3DS版を買いました。
買う前にiPhoneでHPを見てたら 3GBのSDが必要と書いてあって
僕の3DSはまだ2GBしか入ってなくて
4GBの SDカードも買わなくちゃいかないものかと思っって、
上大岡のヨドバシカメラで4GBの在庫がなくて
8GBを買ってしまった。
でもその3GBの空き容量はダウンロード版のことで、
今回買ったパッケージ版はSDの容量はそんなに必要なかった。
無駄に8GBを買ってしまった><
まぁいいか。。
ドラクエ11序盤遊んだけどなかなか面白そう。
昔のドラクエに戻った感じ。
ドラクエXは僕的には失敗(オンラインは苦手)
だったけど今回はオンラインじゃない。
少しずつゆっくり攻略しようかな。
b0016565_1917721.jpg

[PR]
by m7andy | 2017-08-27 19:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
今日2017年8月3日、
父の火葬の日だった。
横浜市南部斎場だった。
磯子教会の中村牧師と教会で父が親しかった2人のおじさんたちも来てくれた。
姉は腰の骨を折って磯子中央病院で入院中だったが、
病院の許可を得て、福祉のいぶきというところの姉担当の福祉士の女性が車で車椅子の姉を
南部斎場まで連れて来てくれた。
簡単ではあるがキリスト教式の告別式を斎場でしてくれた。
賛美歌を歌ったり 祈りを捧げたり。
父もきっと喜んでるだろう。
火葬の間(1時間くらいかかる)
父の話をみんなで談笑した、
父の趣味で
ワープロで物語を書いていた。
過去に僕のホームページにも載せたのだが、
「天狗のバット」の話とか、
あとは音楽のクラシックに詳しいとか。
絵も描いていて、僕の父が描いた 教会外観の絵も見せてもらった。
多趣味で才能もある父だった。
僕一人だけの火葬かと思っていたが、姉や教会の人も来てくれて本当に良かった。
父も無事に天国で母に会っていることだろう。

簡単な葬儀だったけど嬉しかった。

これからが色々大変だけど、なんとか頑張って生きていこうと思う。
[PR]
by m7andy | 2017-08-03 18:29 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
昨日7月31日 午後5時23分
父が他界した。
末期の腎不全で透析を受けていたのだが、
心臓に負担がかかったのか、
心臓が止まってしまい 絶命。
南部病院だった。
84歳だった。
葬式はしないで親族のみの密葬。
明後日8月3日に火葬の予定だ。
東芝で取締役もやり、
東芝のワープロ1号機を何台も売った
偉大な父だった。
姉と2人暮らしになってしまった。
でもめげずに頑張っていきていきます。
[PR]
by m7andy | 2017-08-01 18:00 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)