ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

今日 ひさしぶりに 映画「けいおん!」のブルーレイを見ようと。
PS3に読み込ませたら エラーが出て読み込ま無い( ; ; )
再生できません
(80029940)
とでて来る。
この場合本体の不具合ではなく
ディスクに問題があるからだそうだ。
他のゲームやDVDなどはエラーは出ず問題なく再生出来る。
ブルーレイはけいおん!しか持ってなかったので。
姉から何か借りて(妖怪ウォッチw)見たら大丈夫だった。
レンズクリーナーを何度かかけてもダメだった。
相性の問題みたいだ。
姉のブルーレイプレイヤーで見たら ちゃんと再生できた。
見れ無いとなるとますます見たくなるもので、めちゃ困っています。
めちゃ悲しい(´・ω・`)ショボーン
特典のディスクも読み込ま無い。
PS3何か問題があるのかもしれ無いな〜。
中古で 映画けいおん!のDVDとか安く買ってこようかな〜
DVDは問題なく再生出来る。

追記
結局 中古でDVD版買ってきた。
横浜のソフマップで1890円だった。
早速PS3で再生したら大丈夫でした。
なんかグレードダウンな感じで負けた感じだけど。。
とりあえず見れて良かったかな。
b0016565_1729813.jpg

[PR]
# by m7andy | 2015-10-26 14:10 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
ボクのiPhone5sだが 画面のパネルの上部分が少し剥がれかけた感じで、
壊れかけてしまった。。
画面タッチなど操作に問題は何も無いのでこのまま使っていけそうだけど。
これが下パネルも剥がれて もしも液晶パネルが完全に剥がれてしまったらどうしよう。
一抹の不安な感じだけど。。
まだ2年の分割払いが終わって無いし、iPhone6sに買い換えたいのだけど。。
iPhone4s→iPhone5sの時は 4sの残債無料キャンペーンだったのだけど。。
このまま壊れてしま無いように大事に使わ無いと。
来年2月頃には分割払いが終わるのでそれまでは
今のiPhone5sで頑張ります。
[PR]
# by m7andy | 2015-10-12 15:11 | Mac | Trackback | Comments(0)
PSP-2000の故障という緊急事態にたいして今日早速買いに出かけた。
第1候補の磯子駅の近くのゲオで11800円の価格でピアノブラックが売られていた。
予算は20000円以下だったので、これでいいかと思い、レジへ。
店員さんは 裏から 裸のPSP3000と 箱入りのPSP3000を持ってきた。
どちらも画面に傷があるため箱ありのほうは2360円値引き。
箱なしもさらに2980円値引きだったのだけどどちらか選ばせてもらって、
箱ありのほうにしてもらった。
11800円から2360円値引きで10195円だった。
足で探せばもっと安いものもあるかもしれないけど、
インスピレーション的にこれでいいやと思い
購入!。
思った以上に安くて良かったです。

早速家に帰って電源を入れる綺麗な液晶が光り出す。。
UMDビデオのガンダムとか メモリーステックにはいってる けいおん!とかを見たけど
発色が美しい。
画面の傷も気にはならない程度だ。
PSP2000ではゴミが液晶に入り込みこ黒点がところどころあったのがうざかったのだけど、
それも一切無い!。

ネットの認証をしようとPlayStationStoreにアクセスしたら 
ファームウェアののアップデート必要だったのでアップデート。
充電池がある程度充電されて無いと、アップデートでき無いみたいなので。
充電が完了するまで待っています。

それと4GBのメモリーステックも入っていました。
前使っってた人のセーブデータもそのままだった。
これまたうれしいおまけでした。

PSP最近遊んでなかったから いろいろ遊んでみよう!
b0016565_12522842.jpg

[PR]
# by m7andy | 2015-07-09 12:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
PSP-2000の液晶が割れた感じで画面が出ず。
ついに壊れてしまった。(´・ω・`)ショボーン
PSP-3000も生産終了で通常の店では入手できない。
中古でPSP-3000を探すしかないのか。。。
アマゾンでは29800円くらいで出品されている。。
これって定価より高いじゃないか!最後の定価は16800円くらいだった気がする。。
PSPってもう時代遅れなのかぁ。でもUMDのゲームやビデオ沢山持ってる上。
ダウンロードしたゲームがメモリーステックに沢山残ってる。
修理に出してもサポートが終了しているので無理っぽい。
できても修理代が高くつく気がするので。
明日 ゲオ BOOK OFF ソフマップを見に行って中古の良品を買ってこようかなぁ。。
[PR]
# by m7andy | 2015-07-08 19:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
iTunesStoreで 原田知世さんの恋愛小説 アルバムを購入した。
3000円分iTunesカードを買って、1900円のアルバム購入。
CDそのものも欲しかったのだけど、、CDだと3000円プラス消費税なので。
今回はiTunesで まだ聴いてないのでじっくりiPhoneに転送して聴こう。

その他に今放送されてる「長門有希ちゃんの消失」のオープニング
「フレ降レミライ」とエンディング「ありがとうだいすき」も買いました。

ひさしぶりの毎週楽しみのアニメです。
ブルーレイも買おうかどうか悩んでいます。

b0016565_14152026.jpg

b0016565_1417131.jpg

[PR]
# by m7andy | 2015-07-06 14:09 | 知世 | Trackback | Comments(0)
最近ますます綺麗になった 原田知世さん。
週刊朝日の表紙になったので、内容も構わず購入しました。
ひさしぶりの週刊誌。
病院や薬局の待合室くらいしか読みことのない週刊誌ですが。
知世さんのインタビューものっていました。
かわいいおばあちゃんになるのが人生の目標だそうです。
なれると思います。
最近発売されたニューアルバム「恋愛小説」はまだ入手できてません。
iTunesで買えば1900円だけど 普通に買うと3000円です。どっちか悩んでいます。
でも必ず買いますww
b0016565_22251181.jpg

[PR]
# by m7andy | 2015-05-14 22:25 | 知世 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの投稿であります。新年あけましておめでとうございます。(遅すぎw)
毎日1日1本500mlのCCレモンを飲んでいます。
そのCCレモンのYouTubeの動画が凄過ぎ!
可愛い女子高生が
忍者のような大回転を繰り返し、ひたすら追いかける動画です。
昨日NHKのニュースで知りました。

パンツ見えそうwどうやらブルマ?のようですがw
あれだけ振り回せば 微炭酸のCCレモンでも噴き出すよなぁ。
再生回数は700万回を超えています。
それにしても凄い!
[PR]
# by m7andy | 2015-02-25 18:21 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
マックの最新のOSX Yosemiteをインストールしました。
無料です。インストールには1時間ほどかかった。
アイコンやボタンに立体的な視覚が無くなった。
僕のマックに入っているiPhotoが使えなくなった。バージョンが古すぎるため。
アップグレードも有料かとおもったら、最新のiPhotoに無料でアップデートできました。
iPhoneでマック上にあるビデオを見られる AirVideoが使えなくなった。
AirVideoHDならつかえそうだったので、そのHDを300円で購入。
無事にiPhoneでマック上のビデオがみれました。
Yosemiteにして何が変わったかいまいち実感がわかないのでけど。
最新の環境でセキュリティーも安全だろう。
Yosemiteってどういう意味なんだろう??
マックの辞書では
Yosèmite Nàtional Párk /joʊsèməti-/
名詞
〖通例the ~〗ヨセミテ国立公園〘米国California州東部にある国立自然公園〙.
だった。国立公園という意味なのかなぁ??

b0016565_2220725.jpg

[PR]
# by m7andy | 2014-11-21 22:19 | Mac | Trackback | Comments(0)
ネットアイドルだった そらのちゃんがソラノートを退職して 居なくなったてさみしいなと思ったら、
いつの間にか、さとちゃんとして本名で復活していた。

この動画で紹介されてた よいかい体操第一 パズルだニャンの
ようかい体操がなかなか楽しそうで最近のお気に入りになってます。
アプリも早速ダウンロードして、体操のみ見れるモードを出して(一回クリアすると出る)
何度も見て聴いてしまいます。
妖怪ウォッチも楽しそうなゲームで気になってしまった。
この体操を セーラー服の女子校生?が踊る動画もお気に入りです。
体操マスターしたいなぁw


ようかい体操第一 パズルだニャン 
[PR]
# by m7andy | 2014-10-30 23:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
先も書いた通りMacBookProのトラックパッドが故障したために、外付けのマウス
Mac専用のMagic Mouseを購入しました。
とても快適です。
クリックするのがこんなに簡単だなんて。。
トラックパッドでは何度も力を込めて押さないと反応しなかった。
操作感もとてもスマートです。
ヨドバシカメラの横浜店で買ったのだが、
6800円に消費税だったので、7340円もしました。。
ポイントが4686ポイントもあったのでそれを使った。
差し引き2654円でした。
それにしても高い純正マウスです。
b0016565_13284456.jpg

追記
ユニクロでシャツを買った 家に帰ってきてみるとLなのに小さい何故??
と思ったら女性用だった(T-T ))(( T-T)
交換も考えたんだけど、お店に人も女性用ですよと言ってくれればいいのに。。
今度からよく見て買わないとなぁ
[PR]
# by m7andy | 2014-10-16 13:34 | Mac | Trackback | Comments(0)
MacBookProのトラックバッドが故障してしまった。
カーソルの移動や2本指のスライドとかは大丈夫なのだけど、
クリックがばかになってしまって、強く押さないと、反応しない。。ρ(。 。、 )
トラックパッドそのものもなんだか浮き上がった感じで、とにかく使いづらい。。
修理に出すとかなりの期間かかりそうだし、修理代もいくらになるやら。
仕方ないので外付けのマウスで対処しようと
USBのマウス(Windows用)を繋げたけど、使えない模様。。
Mac専用のMagicMouseを買うしか無いかなぁ〜6800円。。
だましだまし使うことは可能だが、ドラックが出来ないなど弊害もある。
このMacBook Proも、もう4年つかっているので、頑張っている感じだけど。。
いまのところ速度的に問題ないので使い続けるつもりだけど。
[PR]
# by m7andy | 2014-10-15 19:07 | Mac | Trackback | Comments(0)
PS3で エースコンバットの新作が5月20日に配信された。
何と驚愕な、基本無料の配信。
早速 ダウンロード
キャンペーンステージが2ステージまで無料版は遊べます。
その先に進むには キャンペーン無制限出撃チケットを2000円で買えば
遊べるので、昨日プレイステーションストアカード3000円分を買って。
出撃チケットをゲット!
3,4,5ステージにチャレンジできました。
元々 エースコンバットは得意なほうなんで、5ステージまで何とかクリア。
ステージ6はアンロックされててまだ遊べない。今後配信されるのかな?
今回もエースコンバットらしいストーリーで面白かったです。
他にもネットでチャレンジやら共闘作戦やらいろいろ出来そうで楽しみです。
2000円でここまで遊べたら満足でした。

エースコンバットインフィニティ公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2014-06-18 13:32 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
5年ぶりの原田知世さんのニューアルバムが今日発売されました。
「eija」からもう5年になるのかぁ〜
知世さんと言えば 1月にNHKのドラマ10「紙の月」で主演だった。
ファンのボクとしては久々のテレビドラマ主演で楽しみだった。
知世さん自身12月に離婚を発表したばかりで、ドラマの内容にも何かしら繋がりがあるような、。
銀行員の役で1億円横領する妻の役だった。
とにかくニューアルバムは発売日の今日早速買いました。
今聴きながらブログを書いています。
「noon moon」 昼間に見える青い月のことらしいです。
1曲目 青空の月で坂本龍一さんのローズピアノのプレイが聴けます。
80年代のポップソングのオマージュらしいのですが。
伊藤ゴローさんのプロデュースで安心して聴いていられます。
ジャケットの顔写真が立体的に浮き上がる仕様。
(なんていうんだこういうのなんだか懐かしい昔からある3D写真です)
明日がボクの誕生日だから、1日早い自分用の誕生日プレゼントです。
3240円だったのだけど、ヨドバシのポイントが2280あったのでわずか960円で買えましたw
b0016565_13464843.jpg

原田知世 noon moonスペシャルサイト
[PR]
# by m7andy | 2014-05-07 13:49 | 知世 | Trackback | Comments(0)
PS3版の「メタルギアソリッド5グラウンドゼロス」を買いました。
本編「ファントムペイン」の序章的な体験版的な先攻リリース版です。
2980円という値段もその証拠。
さっそくプレイしました。
敵に見つからないようにキューバの米軍基地に潜入。
捕らえられた捕虜の子供を2人救出する任務です。
最初は敵に見つかってばかりで即死、
そうかメタルギアは敵に見つかってはだめなゲームだったことを思い出しました。

見つからないようにしゃがみ歩きで邪魔な敵兵はサイレンサーの麻酔銃で眠らせます。

何度もゲームオーバーでコンテニューしたけど、
なんとか捕虜2人を救出、味方のヘリを呼びクリア。

3〜4時間くらいでクリアできました。
今回の目玉だった、フォックスエンジンを体感できました。
サブミッションとかクリアすると
メタルギアソリッド1を再現したデジャヴミッションも出現するみたいなので楽しみです。

メタルギア5の本編「ファントムペイン」はこれから発売されます。
PS3版をだしてくれるんだろうなぁ PS4はまだ持ってないので。。
久しぶりのゲーム購入。
短かったけど面白かったです。

b0016565_20421245.jpg

[PR]
# by m7andy | 2014-04-15 20:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
今日は先週に引き続き、大雪の横浜でしたが、
病院へ行く日でもあって、上大岡の病院へ(最近病院を変えた)
雪のせいで 上大岡直行のバスが遅れてて、
横浜駅行きのバスに乗った。
途中 地下鉄の伊勢佐木町長者町駅から上大岡まで。。
吹雪の中 なんと傘が壊れて使えなくなった(T-T ))(( T-T)。
雪まみれで病院へ。
無事に診療を終えて、帰路につく。
100円ショップで傘を買う。
帰りは上大岡からタクシーで帰ろうとしたが、長蛇の列。。
杉田に京急で出て。ここでもタクシーを待つが、一行にくる気配が無い。
このタクシーを待つ間が冷凍庫に入っているかのように寒かった(´・ω・`)

 でも運良くバスが来たのでバスで帰った。

バレンタインだったけど、誰からももらえず。。<(ToT)>
自分用チョコを買って来て 食べた。
最悪のバレンタインデーでした。とほほρ(。 。、 )
[PR]
# by m7andy | 2014-02-14 22:22 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
iPhone5Sに買い換えました!
今まで使っていたiPhone4Sの分割払いの残責無料キャンペーンで
あと10ヶ月分ほど残っていた機種代金を全額免除!だったので、
新規の契約で改めて。
色は悩んだ結果、黒の スペースグレイ。
64GBモデル。
指紋認証は使わないけど試してみようかな?
毎月の代金は若干高くなるけど(8200円)
液晶は4インチグレードアップ(4Sは3.5インチだった)
Macのバックアップで先ほど全データを移行成功!
最近遊んでいた ドラゴンクエスト1もレベル21だったのだけど
そのまま問題なく残っていた。
ゲームとかのデータはクリアになるかもと思ったのだけど
完全に残っていましたw
ドラクエ1はすでに竜王を倒して1回クリア!
世界の半分をお前にやろうと言っていたのを”はい”にしたらどうなるかな?w
今まで愛用していたiPhone4Sは回収されました。
本体のみで壊れかけた(また?)ヘッドホンは回収されませんでした。
新しいヘッドホンもゲット!
ヘッドホンジャックが下になったのが少し抵抗あるけど慣れれば大丈夫だろうな。
とりあえず新たなiPhoneライフのスタートです!

b0016565_18151070.jpg

[PR]
# by m7andy | 2014-02-06 18:16 | Mac | Trackback | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。
今年も少しだとは思うのだけど 表まさひろ日記をよろしくお願いします。

 今日は父親の病院の汐見台病院に行った。
父は 糖尿病で肝臓も心臓も悪い。だが最近は薬のおかげで体調は良い。
その病院の待ち時間の際、自販機でコーヒーを買って飲んだ所だと思うがその辺で
財布を落としたようだった。
財布には夕方ボク自身の病院に行く為の代金をと1万円札1枚と、
UFJのキャッシュカードやら病院の診察券など大事な物が一緒に。。
帰ってから無くなっている事に気がついた。
で、汐見台病院に電話して 財布が届いてないか?聴いてみた所、
ボクの財布は落とし物として預かってますとの事。
良かった〜 一瞬 財布と一万円は諦めかけて。
最悪の場合 銀行の通帳と判子はあるのでそれで全額おろして、
盗難犯人が(盗難された場合)がボクのキャッシュカードを使えなくする手続きもしないとダメかなぁ〜
と思っていたら。
世の中捨てたもんじゃなかったなぁ。届けてくれた人がいたわけで、
さっそく汐見台病院に取りに行った。
会計の受付で名前の確認で保険証をみせて、バッチリ ぼろぼろのラコステのボクの財布は戻って来た!
現金1万円も無事 カード類も全部無事でした〜。
届けてくれた人に1000円渡したかったけど。。

最近おちょこちょいが目立ちます。
このまえも、バス停に鞄を置き忘れて。
バスにのり 無いのに事に気づいて、一旦乗ったバスを、
まだ発射し始めだったのを無理を言って下ろしてもらっって、
バス停のベンチにあった鞄を無事取り返す。
鞄には 3DSと 保険証なども入っていて貴重品だった。

最近、気がゆるんでいるんだなぁ〜
[PR]
# by m7andy | 2014-01-16 23:13 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
涼宮ハルヒの憂鬱のコミック版20巻を今日買いました。
ずーと発売日くらいに各巻を買って読んでました。
20巻も24日には発売だった事をAmazonで知って慌てて近所の本屋に買いに行く事に。。
ついに原作に追いついて「涼宮ハルヒの驚愕」の完結にたっしました。
これで続巻の発売の楽しみが無くなって少し残念。
早速驚愕編ラストを読みました。
感動的なキョンのハルヒへのダイビングキャッチ。
ラストも感動的でした。
一応 第1部完結で原作の続巻がでたらコミック版も(21巻も?)
出るだろうけど、
なかなかいつになるやら。
今年最後に良い買い物が出来ました。
b0016565_20591439.jpg

[PR]
# by m7andy | 2013-12-30 21:00 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
SQUARE ENIXから あのドラゴンクエストがiPhoneで、
遊べるアプリがリリースされた!
「DQポータル」
で、ドラクエの懐かしい第1作目もそのポータルで購入すれば遊べるのだが、
12月10日まで500円のところ、無料配信されていた!
早速ダウンロード!!
いやー懐かしいなぁ ファミコン版が再現されてる訳は無く、
iPhoneに(iPad iPod)に最適化されたグラフィック。
スーファミのドラクエ1みたいな感じかなぁ〜
まだラダトームの城の付近をうろうろしてレベルアップをしているだけだが、
楽しいなぁドラクエは。
今後ドラクエ2と3もリリースされるようで楽しみですね〜
そういえばあまり最近iPhoneでゲームして無かったんだよね。
パズドラとかも持ってないし(興味はある)
iPhoneユーザーの方12月10日までDQ1が無料だから今のうちに是非!
b0016565_21133276.jpg

DQポータル
[PR]
# by m7andy | 2013-11-30 21:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
超久しぶりにゲームを買いました。
日本シリーズのCMで武蔵丸が出てるやつにまんまと釣られてw
「実況パワフルプロ野球2013」
最近あまり稼働していなかったPS3版を買いました。
PS3のゲームとしても超久しぶり。
PS3買ったはいいが、メタルギア4をクリアして満足してしまった。
体験版は何本かダウンロードして遊んでいましたが。。
プレイステーションももう4が出るというのに。
ペナントモードでベイスターズを選んで、早速試合開始!
守備はオートで打撃のロックオンをパワフルにして。
早々 中日ドラゴンズの試合2試合を快勝。
モーガンとブランコが早速ホームラン連発!
今年のベイスターズ5位ながら。打撃が好調なところが似ている。
やっぱりパワプロは面白いですね〜
サクセスモードは高校野球らしいのでそっちも楽しみです。
実況パワフルプロ野球2013公式サイト
b0016565_1814727.jpg

[PR]
# by m7andy | 2013-11-01 18:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)