ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

今日なんと、30周年で盛り上がる ディズニーランドに行って来た!
足が悪い 姉と。
杖をついて歩くのも超スローな姉で、車いすをレンタルして、ボクが押して。
ただし チケットは貰い物 ウィークデーパス2枚!交通費も姉が出してくれた。
まずは5月7日にリニュアールしたばかりのスターツアーズに直行。
50分待ちだったのだが、車いすの人専用の裏口のエレベーターで30分も待たずに、
乗れた、スターウォーズの世界観をそのままにリメイクされた スターツアーズ
なかなかの乗り心地 ちょっとだけ乗り物酔いした3D眼鏡もかけての搭乗だった。

その後すぐに待たずに マイケルジャクソンのキャプテンEOを見れた。
この劇場は車いすのままで大丈夫だった。

その後は食事をしながら休憩をとりつつ、

カリブの海賊とピーターパンをにも これも車いすのお客様対応で
まるでファストパスを取らずにファストパスロードを行けるような対応。

車いすをおすのも大変だったけど永遠と並んで待たされる事無くアトラクションを楽しめた。

ピーターパンを出た頃に30周年のパレードが始まった。
ちょっと人ごみで見づらかったけど何とか楽しめました。

最後はホーンテッドマンションをこれまた車いす対応ファストパスロードを歩いて
待たずに乗れました。

何年ぶりだったか10年以上前に来た以来の楽しいディズニーランドでした。
[PR]
# by m7andy | 2013-05-10 20:50 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
とびだせどうぶつの森 で 公共事業で念願の喫茶店を建てて7日目
明日から喫茶店ハトの巣でアルバイトが可能になりました。
攻略本エンターブレインファミ通の「とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック」
を買った。
住人すべてのコーヒーの好みがわかります。
自分用あんちょことして あん村に住んでいるどうぶつ達のコーヒーの好みを書いておく
名前:  コーヒー豆、ミルク、砂糖
ナッキー:モカ、そこそこ、2個
ハンナ: モカ、そこそこ、2個
セルバンテス:キリマンジャロ、入れない、入れない
ガブリエル:モカ、入れない、入れない
キッズ:ブルーマウンテン、ちょっぴり、1個
キャビア:モカ、ちょっぴり、1個
ウエンディ:モカ、入れない、入れない
モへア:ブルーマウンテン、ちょっぴり、1個
ジュン:キリマンジェロ、ちょぴり、1個

キャビアが自分的に好み。
明日からのアルバイト頑張ろうww
[PR]
# by m7andy | 2013-04-21 13:54 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(2)
無いだろうなと思って 今日 上大岡のヨドバシによってみたら、
「とびだせどうぶつの森」パッケージ版があった!
有無を言わず即買いました。ようやく手に入れた!
ヨドバシのポイントが2646ポイントあったのでそれを使ってw
4280円だったので、わずか1634円で。
さっそく あん村を作成 村長としてスタートです。
まだ家はテントだけど、スコップを買い、岩を叩きベルを10000ベル以上ためて、
頭金10000ベルをたぬきちに早速支払った。明日には家が建ちます。
あみも買えたので 早速モンシロチョウとアゲハチョウを捕まえました。
化石も4つ発掘して例に寄って博物館寄贈。
村の特産果物はまたしてもさくらんぼだった。
りんごはすぐに手に入ったので3個植えました。
ネットでともだちコードを交換すればまた他の村に遊びに行く事もできます。
またミクシイで友達探そうかな〜
またしても どうぶつの森生活がスタートです。
フレンドコードは 
0946-2442-3798です。一応。
まだ始めたばかりで何もない村ですが良かったら交換してください。
b0016565_2011741.jpg

とびだせどうぶつの森 公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2013-03-20 20:01 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
きゃりーぱみゅぱみゅのシングル「きみに100%/ふりそでーしょん」と
Perfumeの「未来のミュージアム」をTSUTAYAで借りました。
どちらも中田ヤスタカさんのテクノPOPです。
「きみに100%」はクレヨンしんちゃんのオープニング。
「未来のミュージアム」は今度公開されるドラえもんの映画の主題歌です。

どの曲も元気のでるなかなか良い曲です。

b0016565_23122853.jpg

b0016565_23172018.jpg


最近は他に「それでも町は廻っている」の原作コミックスを4巻まで買って読んでます。
アニメは面白かったのだけど、原作もアニメと同じく面白いコミックスです。
近所の本屋には4巻までしか置いてなかったのだけど、11巻まで出ているみたいで、
続巻も読んでみたいです。
[PR]
# by m7andy | 2013-03-02 23:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
最近書くネタが無くて ブログ更新が疎かになってしまった。
新年あけましておめでとうございますっってもう31日だよ^(⌒o⌒;A
新しいゲームも買っていなくて。本当は3DSの「とびだせどうぶつの森」が欲しいんだけど、
売り切れで何処にも売ってない。ダウンロード版でも良いのだけど。
やっぱりパッケージ版が純粋に欲しいので。任天堂もそろそろ増産してくれているようだけど。。
いつ手に入るやら、
ゲームと言えば PS3で「METAL GERA RISING」の体験版を最近ダウンロード。
なかなかなんでも切れるメタルギア 雷電が主人公なのも良い。
中ボスのなんか豹みたいなサイボーグにやられてゲームオーバーになってしまった。
難しいなぁ〜。。体験版だけでお腹いっぱいな感じで買うかどうか微妙な感じ。
http://www.konami.jp/mgr/jp/
とにかくとびだせどうぶつの森が早く欲しいです。もう普通に売ってたりして。。
とびだせどうぶつの森公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2013-01-31 03:34 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
iPhone4Sを買った2ヶ月後にiPhone5が発売されて 少し早まった買い換えだったのだけど、
iPhone4Sは2年のローンなので買い換えも2年後じゃないとダメです。
iPhone5が出るのはわかっていたのだけど少し残念。。
それでイヤホンだけでもiPhone5と同じにしたくて、
iPhone5に付属の新しいイヤホン EarPodsだけを買いました。
iPhone4Sでももちろん使えます。
細かく言うと MacBookProでも使えます(ボリューム調整が可能)
どんな人の耳でもあう微妙な丸三角な形。
つけてみると前のイヤホンよりやはりフィット感が良く。音質も良くなった。
テレビ、Mac、3DS、PSPなどボクは基本的にすべてイヤホンをするので、
無くてはならないアイテムです。
というわけで3DSもPSPもテレビもMacも今回買ったEarPodsを使います。
壊れないように大事に使います。
b0016565_16544588.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-12-14 16:56 | Mac | Trackback | Comments(0)
18日(日)に 日本大学生物資源科学部管弦楽団 第28回定期演奏会 を行きました。
大船の鎌倉芸術館にて。
プログラムは
シベリウス 交響詩「フィンランディア」

ビゼー アルルの女 第2組曲

ドヴォルザーク 交響曲第9番 ホ短調「新世界より」

どの曲も好きだった曲ばかりです。
日大の学生さん達のオーケストラですがなかなかスコア通りの演奏で良かったです。
入場無料なのがすごい。800円くらい払っても良かった内容でした。
[PR]
# by m7andy | 2012-11-20 16:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2年ぶりの宇多田ヒカルさんの新曲が、iTunesで配信されたので有無を言わずw
早速ダウンロード購入しました。iTunesで現在第1位です。
活動休止中ながら、
「エヴァンゲリヲン新劇場版Q」のテーマソングとして強いオファーがあったらしく
作成されました。ファンとしては嬉しい限りです。
曲自体は物悲しいパラードでエヴァンゲリオンにピッタリな感じ。
ヒカルの曲は基本的に物悲しい曲が多い
桜流し いい曲です。
エヴァンゲリオン新劇場版Qも気になって、劇場に見に行こうかなぁ
b0016565_19175743.jpg


http://www.sakuranagashi.jp/top.php
桜流し 歌詞
[PR]
# by m7andy | 2012-11-18 19:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今日発売された、「けいおん!highschool」を買いました。
唯たちが卒業して、たった一人残った 梓。
その後の軽音部。
梓の他に 憂と純が新たに入部して、
新入生で斉藤菫(すみれ)と奥田直が入部。
新生軽音部の様子が描かれています。
まだ少し読んだところだけどなかなか面白いです。
唯達の女子大バージョン けいおん!collegeも面白かった。
それぞれのその後が見れて楽しいです。
アニメ化されないのかな?

b0016565_16594882.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-10-27 17:00 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
発売から大分たってしまっていましたが、今頃
3DSの「New スーパーマリオブラザーズ2」を買いました。
パッケージ版 ヨドバシカメラで。
ダウンロード版もあるんだけど、ヨドバシだとポイントも付くしw
難易度もちょうど良い感じで2ワールドを一気にクリアしました。
今回のマリオはコインがどっさり目指せ100万枚!!
b0016565_15193594.jpg

Newスーパーマリオブラザーズ2公式サイト

あと「けいおん!」のコミックス新刊で女子大生版
けいおん!collegeも買いました。
女子大生になった唯達のゆるーい生活が垣間みれて面白いです。
b0016565_15282846.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-10-15 15:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
Newラブプラス(いつの間にか買ってほぼ毎日起動している)
で恋人になっている 小早川凛子の声の丹下桜さんが昔から好きでした。
その丹下桜さんの比較的最近のCDが近所のTSUTAYAでレンタルされてて
借りてみました。
丹下桜「Music A La Mode」
2枚組で聞き応え抜群です、凛子の歌声が聴こえる。
Perfume「Spring of Life」もTSUTAYAで中古で買いました。
100円(安)
b0016565_12312126.jpg

b0016565_12313086.jpg

追記
丹下桜さんのセルフカバーアルバムMusees de Sakuraから
「Catch You Catch Me」「それがあなたのいいところ」「プラチナ」を
iTunes Storeでダウンロード購入もしました。
[PR]
# by m7andy | 2012-10-08 12:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
大分前に買ったものだけど、エヴァンゲリヲン新劇場版Q の マリのフュギュアをなんと99円でゲット
近所のスーパーで叩き売りしていた。UCCコーヒーとのコラボで、UCC缶コーヒーが付いています。
というか缶コーヒーにおまけで エヴァのフィギュアが付いていて。
その缶コーヒーの値段でゲットできた、実売価格は798円くらいらしいけど。
ちなみにレイとアスカも出てるんだけど、スーパーにあったのはマリのだけ。
エヴァンゲリヲンは後追いだけど全話見たし。劇場版も2作ともレンタルだけど見ました。
このマリは声が坂本真綾さんなんだよね〜Qでも出てくるのかな?
眼鏡属性は無いんだけどマリもなかなか魅力的なキャラだよね〜
ちなみにUCCの缶コーヒーの賞味期限は10月27日なのでそれまでに飲みますw
b0016565_444580.jpg

http://ucc-evacan.jp/museum.htmla
[PR]
# by m7andy | 2012-10-08 04:39 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
iPhone3GSのUSBケーブルが断線故障。充電が不可能同期不能。
ケーブルのみを買っても良かったのだけど、そろそろ買い換えも検討していたので、
2年の本体分割払いも終了していたので、iPhone4sに買い換えました。
実質4倍くらい速い処理能力?画面も見やすくなりました。
内蔵カメラも300万画素だったのが一気に800万画素に!HDビデオも撮影可能です。
今持っているデジカメも800万画素だけど、最近 写真撮ってなかったから
iPhoneで気軽にいろいろ写真を撮ってみてもいいかもしれない。
購入したアプリもそのまま同期したらそのまま移行できた。
でもゲームなどのセーブデータは全部クリアになってしまった。
それと32GBだった容量も64GBになったのでこれでiTunesの曲を全部入れても大丈夫だけど、
iPhone選抜のまま移行しました。
カバーと画面フィルムと充電用外部バッテリーも一緒に購入しました。
というかソフトバンクのお姉さんのおすすめだったから。
月2000円程度の分割払いで2年です。実質毎月7000円強。
といっても最近iPhoneはiPodとしてしか使ってないのだけどね〜
あ色は黒を買いました。
b0016565_1829625.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-08-17 18:29 | Mac | Trackback | Comments(0)
発売日から1週間以上も遅れて 待望のドラゴンクエストXを買いました。
16GBのUSBメモリー同梱版。
現在そのUSBメモリーにインストール中! Wiiディスクが2枚も有り、インストールには30~40分はかかりそうです。
オンラインのRPG自体実は初めてで不安な部分もありの悩みつつ購入。
USBキーボードも有るとオンラインで意思疎通するのに便利なのだが、
現状WiiにはUSB端子が2つしかなく 1つはLANアダプターもう一つが今回の16GBUSBメモリーで
占有されていてWii対応のUSBキーボード持ってはいるものの使えない状況。
うーん 無線LANでWiiを接続してキーボードを繋げればいいかなぁ。
ボクの部屋の無線LANは実はMacが親機になってて、有線LAN →MacBookPro→無線LANで
PSPや3DS、iPhoneをWi-Fiで接続しています。
そのMacからの無線LANをWiiでも適用出来ると思うのでそれで挑戦してみよう。

と書いているうちに残り29%ディスク交換まで11分になっていますw

音楽がすぎやまこういちさんのドラクエ2などで合言葉を入れる時の音楽が流れています。

とりあえずはオフラインでゲームがスタートするみたいなので
のんびりドラクエの世界を満喫しようと思う。
オンラインになったらいろいろ不安だけど いい仲間に出会えたらいいなぁ〜
b0016565_1803596.jpg

ドラゴンクエストX公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2012-08-15 17:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
映画「けいおん!」の初回限定版のブルーレイを買いました!
実は 映画は見に行くつもりが、見逃してしまって、初見であります。
ブルーレイを買うのも今回が初めてです。PS3で見れるようになったから!
初回限定版は封入特典がすごい!

★絵コンテ縮小版
★劇場用パンフレット縮小版
★ミニ設定資料集
★「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
★ブロマイドセット(5種)
★前売鑑賞券縮小版(5種)
●特製三方背BOX
●描き下ろしジャケット
●日本語字幕
●ピクチャーディスク

縮刷の劇場用パンフレットが嬉しい。
絵コンテ縮小版ももろに、まるで辞書みたいに分厚い!

さっそく映画「けいおん!」をプレステ3で再生。
けいおん!のメンバーがロンドンへ卒業旅行する。
ロンドンの観光だけでなく なぜか回転寿司屋で演奏させられたり。
野外のステージで演奏もしたり。
演奏シーンも沢山あって良かった。
ロンドンに本当に行った気分になりました。
劇場で見るべきだったなぁ でもブルーレイで何度も見れるし
特典ディスクはまだ未見だけどじっくり楽しみます。
◆山田尚子監督inロンドン
 (シナリオハンティング映像)
◆田中みな実のアフレコ潜入リポート
 ~未放送部分追加・完全版~
◆11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 舞台裏映像
◆11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
◆映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
◆けいおん!音楽堂
◆12/3 初日舞台挨拶映像
◆ノンクレジットオープニング/エンディング
◆マナーフィルム
◆特報/予告/TVスポット集
キャストやスタッフのオーディオコメンタリーもあるみたいでそれも楽しみ!
b0016565_16134244.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-07-18 16:13 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
前々からのファンの声優 野田順子さんの新曲がiTunesMusicStoreで配信されたので
早速購入しました。(実際買ったのは今月始めくらい)
作曲が野田順子で最近は彼女はシンガーソングライターとしても活躍中
「My Own Self」野田順子さんとしてはiTunes初の配信になります。
久しぶりだったけど相変わらず 歌が上手で元気になります。
My Own Self 野田順子
b0016565_1741412.jpg


柴咲コウの「Another World」も最近 ツタヤでレンタルしました。
コウさんらしい不思議な雰囲気の曲です。
b0016565_17434552.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-07-14 17:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
アップルのMobileMeのサービスが2012年6月30日で終了します。
それに伴い、MobileMeのiWebで制作してきたボクのホームページ
「まさ新聞」も誠に残念ながら閉鎖させて頂きます。
当ブログ「表まさひろ日記」は今まで通り、継続して投稿します。
YouTubeのChも残ります。http://www.youtube.com/user/andymasa7
2004年から開設してきた
まさ新聞 ご愛顧いただきましてまことにありがとうございました。
[PR]
# by m7andy | 2012-06-19 03:15 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
プレイステーション3のゲーム2本目は予定どうり?
「龍が如く3」を買いました。
これまた発売されて大分たっていて PiayStation3theBestになっています。
中古でも良かったんだけど、新品でも2680円だったので新品を買いました。
プレステ2の1と2はめちゃくちゃ面白かったので、プレステ3になってパワーアップした
グラフィックを満喫できそうです。今回は沖縄と神室町(歌舞伎町)が舞台になっているようです。
早速1章をクリアしたところ。1と2の回送シーンをみて、ストーリーを思い出しました。
プテステ3本体と一緒に最初に買ったメタルギア4は2回クリアしました。
龍が如くは4とOF THE ENDの5、まで既に出ていて、これからシリーズを少しずつ揃える予定。
龍が如く3セガ公式サイト
b0016565_0355876.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-06-16 00:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
残念ながら2012年4月30日でサービスが終了した「Wiiの間」
3年しかたってないのに終了とは 採算があわなかったのかなぁ
無料で見れる番組も結構面白かったので、更新されるたびにみていたのだけど。。

終了間際 ありがとうの間で今まで見た番組のDVDをプレゼントなどがあったので
応募しておいた。ボクのお気に入りだった
森羅万象 地球辞典(こんな名前だった)のDVDを応募
その他はずれた人にも10000名様にカレンダーもプレゼントだったのだけど。

そのカレンダーが見事当選して届きました!!

肝心なWiiの間は今起動してもエラー出て サービスは終了しました。とでてしまい。
Wiiの間で暮らしていた Mii達もみれなくなちゃって寂しいよ〜
カレンダーは嬉しかったけど。。もう少し続けて欲しかった Wiiの間でした。
[PR]
# by m7andy | 2012-05-06 23:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 PS3 PlayStation3をついにようやく 今頃 ゲット!!
横浜のヨドバシカメラで160GBの安いほう。
24800円でした。(メーカー定価24980円)わずかに安くなってました。
5%のポイントも付くしw。
先月購入したテレビにHDMIケーブルも純正品を買って接続。
同時購入ソフトは「メタルギアソリッド4」です
ようやくメタルギア4が遊べる 2008年発売だから、
もう発売から4年?たっちゃいました。
PlayStation3 the BESTで3580円でした。
LANケーブルでインターネットに接続して
エースコンバットの体験版、週刊トロステーションを早速ダウンロード。
メタルギア4序盤遊んでみましたが、最初敵に発見されまくり
即死 操作に慣れて来たら少しずつ先に進めました。
中東の戦乱の真っただ中にいきなり民兵として投入される。
両勢力とも味方ではないんだけど、民兵側を支援して味方になります。
でも基本自分以外全部敵なので 民兵側に見つかっても攻撃されて、
仕方なくこちらも攻撃してしまいます。
なかなか先に進めず難しいですがやはり映画の主人公になったみたいで面白いです。
しばらくは中東での戦争にのめりこみそうです。
それと ようやく ブルーレイを見る事が出来るようになった!
やったね!
b0016565_18471479.jpg

b0016565_18473685.jpg

メタルギアソリッド4公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2012-04-13 18:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)