ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wiiが修理から戻って来ました!
冷却ファンが故障していたようでその交換。
修理代金は税込み送料込みで3000円でした。
思いのほか早く戻って来て嬉しかった。
最近Wiiのゲームあそんでなかったので
新しいソニーのテレビにとりあえずビデオ端子に接続しました。
せっかくなんでD端子のケーブルを買って来てさらに奇麗な画面で遊ぼうと思う。
街へいこうよどうぶつの森もずーと遊んでないよ〜
最近は3DSばかりだったからなぁ〜
というか最近、Wiiのゲームを買ってない。最後に買ったのはもう2年も前の
NewSuperMarioBros.Wiiだったような気がする。。
Wiiの間も終了してしまうしなんだかさみしい。
「ドラゴンクエストX」はWiiで出るんだよね?それに今から期待しよう。
[PR]
# by m7andy | 2012-03-13 22:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ようやくボクのMacにOSX10.7 Lionをインストール。
2600円なのでiTunesカード3000円分をセブンイレブンで購入。
正味1時間程度でインストール完了。
Mobile meのサービスが6月で終了するので、
OSX10.7以上で移行可能な、iCloudに移行も無事終了。
ただボクのMacにはPowerPC専用のアプリもまだ多少残っている。
先日苦労してSDカードに10.6環境をインストールしてあるので
どうしてもPowerPCアプリを使いたい場合はSDカードから起動することにする。
どことなく使いやすくなったOSXな感じ。まだ実感わかないけど。
日本語入力の予測候補がまえより頭良くなって感じ。
iTunesアカウントには今回のおつり400円と1040円分合計1440円残ってます。
新しい曲かアプリなにか買おうかなぁ〜
とりあえずOSX Lionに移行完了。
b0016565_2156868.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-03-09 20:31 | Mac | Trackback | Comments(0)
ソニーBRAVIA KDL-22CX400が我が部屋にやってきた。
今更ながら 地デジの高画質を22インチで見れるのがこんなにも幸せな事と実感。
入力端子も豊富でさっそくPS2はビデオ入力端子に接続。
久しぶりにPS2のゲームを遊べそうです。
Wiiは電源落ちの故障で昨日 京都の任天堂に宅急便で送った。
Wiiが修理からもどったら D端子のケーブルを買って来て、BRAVIAに接続する予定。
修理代金なるべく安いと言いなぁ〜
また今回のBRAVIAはPC入力端子も装備、D-Sub15ピンのアナログ端子
MacBookProにはいままで壊れてしまった外付け17インチモニターをアダプター介して
接続してたので 丁度良い長さのD-Sub15Pinのケーブルもあり
MacのサブモニターとしてBRAVIAを接続。
解像度 1360×768のSONY TVとして認識した。
これでDVDを見るとか(PS2でDVD再生も可能だけど)高画質の大画面22インチだけど。
ネットでダウンロードしたHDビデオをみると迫力があって素敵。
狭いボクの部屋には22インチで十分でした。

PS3もこれでいつでも買える来月?もちろんHDMI端子で接続します。
もっと早く買えば良かったよテレビ。
あたりまえにテレビが見れる事がこんなに幸せとはなぁ〜
いままでテレビが無いボクの部屋だったので。今更だけど実感。
[PR]
# by m7andy | 2012-03-06 04:24 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
ボクの部屋にはテレビが無かった。テレビはMacで地デジチューナーを繋げて、 
画面の小さなMacBookPro13インチで見ていたし、
WiiとPS2はパソコン用の17インチのモニタにアダプターで繋げてみていた。
その17インチモニターが故障したので、小さなテレビを購入しようと思い立った。

ヨドバシカメラで特価になっていたソニー KDL-22CX400を購入
22インチで22800円だった。ボクの部屋では十分な画面のおおきさ。
将来 PS3を購入予定なのでHDMI端子。
PCとの接続もできるみたいで、D-sub15ピン入力端子も有る。
Macもこれで接続可能だ。明日届くけど、 
狭いボクの部屋にどうやってセッティングしようか今から悩む。
Wiiは故障しているので修理出さないとなぁ〜最近据え置き機のゲーム遊んでないよ〜


b0016565_22535953.jpg

[PR]
# by m7andy | 2012-03-04 22:55 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
今までWiiとPS2はパソコン用17インチのD-sub15pinのディスプレイに、
接続アダプタを繋げて遊んでいました。
その外付けの17インチモニター acer製が故障。
最初の画面は一瞬出るのだけど、画面が真っ黒
バックライトの故障?
PS2とWiiが遊べなくなってしまった。
さらに言うとWiiも故障状態、15分から30分ほどで電源が落ちる赤ランプも付かなくなる。
Wiiは任天堂にまた送付して修理してもらうとしても、ゲーム用画面が。。。

地デジ対応の17インチ程度のテレビを新たに買うか、
はたまたパソコン用のモニタを買うかで悩んでいます。

近い将来に、安くなったPS3も購入予定なので HDMI端子の有るモニタのほうが良さそう。
WiiはD端子で接続できたらさらに良いのだけど、。。
現状ゲームは最近はニンテンドー3DSばかり遊んでいます。
Macでもエミュレーターなどでゲーム遊べるけど。

Macも10.7Lionを近くダウンロード購入予定だけど。。
夏にはMountain Lion 10.8が出てしまう〜〜

いろいろ難題をかかえてしまっています。

まずは普通にテレビを買うかなぁ〜
Macで地デジテレビ見れるんだけどねボクのMacBookは13インチ。
で外付けモニタでは、視聴できない仕様だったからなぁ。。。
[PR]
# by m7andy | 2012-03-03 17:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
OSX10.6をSDカードから起動できるということで、32GBのSDカードを買って来て
OSXをインストールしてみた。
SDカードは横浜で一番安い店 ドスパラ横浜店で2980円でした。
付属のOSX DVDからSDにインストールする場合、
ディスクユーティリティでデフォルトのパーティションテーブルを GUID に変更し、
Mac OS 拡張ファイルフォーマットを使えるようにカードをフォーマット
32GBのSDにOSXをインストールはものすごく時間がかかりました。
残り時間もでるのだけどあくまでも目安で7〜8時間くらいはかかったかな?
さっそくSDで起動してみると少し反応が遅い感じ HDのほうが速いのかな?
とりあえず10.6.3だけどインストールは成功した。

OSX10.7 Lionをインストール可能になった
なぜOSX10.6環境を残さなければならないのかは、
PowerPCのアプリが10.7では起動できなくなるから。

で、mobile meのサービスがiCloudに移行したのだけど、
iCloudは10.7でないと利用できない。
今まで使って来た
.mac.comのメールアドレスが6月までに移行しないと、
6月にmobile meのサービスが終了してしまうのだ。
なんともややこしいのだけど、
SDカード起動は少し遅いので実用にならないかもしれず。
外付けのHDDに今度はOSX10.6をインストールして見よう。

なんだか疲れた〜
[PR]
# by m7andy | 2012-02-16 17:54 | Mac | Trackback | Comments(0)
おおはばに遅れましたが 新年あけましておめでとうございます。
年末年始はやはり忙しくて、ブログの更新がおろそかになってしまった。

つたないブログではありますが、たまーに更新しますんでたまに読んでください。
今年もよろしくお願いします。

最近のボクのブームは2010年末ころTBSで放送されてたアニメ
「それでも町は廻っている」を見かえす事です。
10話までは録画があって何度も見てしまう。
11話と最終回はテレビで見逃してて、ツタヤでDVD6巻を借りました。
主人公の歩鳥ちゃんも良いですが、
紺先輩が個人的には好みです、カッコイイしベースもうまい、美少年のような美少女でgood!
高校生なのに一人暮らしなのも。
それとメイド服が似合うウキばぁちゃんもなかなか良い味出してます。

2期やってくれないかなぁ〜


原作のコミックスも今度買って読んでみようと思います。
b0016565_23482819.jpg


それでも町は廻っている 公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2012-01-12 23:41 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
待望だったマリオカートの新作、今回はニンテンドー3DS用として
「マリオカート7」で昨日、12月1日発売されました!
当然発売日の当日にゲットしたわけですが。
今回はテレビを買ったりして、ヨドバシカメラのポイントが5000pt以上あったので、
全額ポイントで交換してきました。
ふむふむ マリオカートも7作目、スーファミ版スーパーマリオカートが第1作、
ニンテンドウ64版が2作かな?3作目はゲームボーイアドバンス用、
4作目は唯一遊んだ事が無いゲームキューブ用、
5作目はDS用、6作目がWiiハンドルもついて散々遊んだWii用ですね。

さっそく100CCで全コースを走ってみましたが、スライドパッドの操作は、中々快適で、
ほぼ全コース(32コース)1位で走破できました。150CCではまだですが。

コインをためると今回からカートのパーツが増えて、 
カートをタイヤ、ボディ、カイトをカスタム可能。

操作を3DS自体をハンドルにみたてて傾けるドライビングも可能!iPhoneみたいだ。
3DSにも加速度センサーとジャイロセンサーが内蔵されているため。

ドライバー視点操作は十時キーで、スライドパッド操作に即切り替え可能。
さらに今回からカイトという羽が装備されたため空を滑空することも可能。
海や水の中の潜水艦モードにも切り替わり なかなか楽しい。

インターネットでの対戦も可能。世界中の誰とでも即レース可能なのは前作と同じ。
その他 すれちがい通信、いつの間に通信でゴーストを交換可能になってます。

スーパーマリオ3Dランド も1週目(表面)クリア。(裏面はまだ攻略中)
ニンテンドー3DSもマリオカート7とスーパーマリオ3Dランドと、
ビッグタイトルが出そろって年末まだまだ売れそうですね。
待望だった NEWラブプラスは来年のバレンタインデー2月14日に発売がのびたのですが
こちらも楽しみです。
b0016565_1765847.jpg

マリオカート7 公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2011-12-02 17:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ソフトバンクからなにやら荷物が届いた。
あけてみると、お父さん湯のみとお父さんストラップのセットだった。
iPhoneでいつの間にか応募していたらしい「パリーグV2ダ!優勝キャンペーン」の賞品らしい。
ソフトバンクのCMのお父さん(犬のカイ君)結構好きだから嬉しいな〜
湯のみはうち側に耳が描いてあり斜めから見るとお父さん。
ストラップはソフトバンクホークスのユニフォームとヘルメットを付けています。
ヘルメットはかぶせても直ぐに脱げてしまいますね〜
ストラップさっそくiPhoneにつけようかな〜でかいからかさばるかな??

b0016565_18344939.jpg

[PR]
# by m7andy | 2011-11-29 18:35 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
スーパーマリオ3Dランド 発売日の今日を買いました。
どことなく3Dでもあり2Dのマリオでもあり。なかなかどのコースも楽しい。
マリオはダメージをうけると ちびマリオになり、ちびマリオは帽子をかぶってなくて可愛い。
おなじみのファイアーマリオとスーパーマリオブラザーズ3を思い出す たぬきマリオも。
たぬきだとジャンプしてしばらく空中にいることも可能。
一気に5ワールドまで進みました。
難易度も丁度いい感じ。
ニンテンドー3DSは12月には、マリオカート7が控えててこちらも発売日に買う予定です。

b0016565_1628272.jpg


スーパーマリオ3Dランド 公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2011-11-03 16:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 「動く死体」 VS 中村右近(堺正章)***

b0016565_3124074.jpg



1994年4月20日放映(フジテレビ) 視聴率13.8%
* オープニング口上*
「新しい機械を買った時には必ず説明書を読んで下さい、少なくとも3回。
箱か ら出す前とセットした後と、寝る前に。
一晩 置くのがポイントです。気をつけなければならないのは、外国製の機械 で~」

* 犯行内容*
ひき逃げをした歌舞伎役者が、目撃者に口止めを依頼するがもみ合 ううちに殺してしまう。
* 殺害方法*
右近はひき逃げの現場にいた被害者に口止めを頼むが、もみ合いに。
被害者は机の角に後頭部をぶつけた。
* 古畑の着眼点*
右近は「どっから落ちたの?」と聞いたが、古畑は「後頭部の打撲」と言っただ けである。
歌 舞伎の舞台スタッフは「すっぽん」の上げ方も降ろし方も知っているが、
「すっぽん」に乗って死体を舞台に上げた人物は上げ方しか知らなかっ た。
上 げ方しか知らない人物、つまり「すっぽん」を使って舞台に上がる人物が犯 人。

*第二回の「警 部補 古畑任三郎」「動く死体」   感想*
 何 と言っても、新春隠し芸顔負けの、堺正章の歌舞伎役者ぶりが見事!これだけでも一見の価値有り。
最初に見た時に、右近が古畑に「どこから落ちたの?」と聞いたのに、ボクもピンときた。
確かに 古畑は後頭部の打撲としか言ってないのに~!と初放映の時思った。
 あとこの頃放映されてた、「なるほどザワールド」の事を古畑は話 題 にしている。
番組名は一切出ないけど。(愛川サンの司会の~懐かしい~)
 この回は実際は第2回だけど、古畑は、今泉(西村雅彦)の名前を 「君?名 前 なんだっけ?」と聞く。
「は!今泉慎太郎であります!」と。この回が本来最初の事件だったと思われる。
 それからこの初期の作品でもあの?脇役?向島巡査(小林隆)が警 官 で出演してる。旧制服だし!!
 あとこの回のみ古畑は青いシャツを下に着てます。この色もカッコ イ !パート1の頃は毎回、シャツの色が違う。
前回の小石川ちなみの事件の時はワインレッ ドだった(これもカッコイイ)パート2以降は全て、黒のシャツに統一されてる。
 二人の掛け合いすごく面白かったです。好きな掛け合いは、「世の 中 にはあてに出来ない事柄が3つ有る~」と言う所。
1.年寄りの自慢話 2.通販のうたい文句 3.犯行現場の壊れた 時計。と古畑。
スポーツ新聞の見出しは?と4つ目を指摘する右近の所(確かにそーだ!)
もう一つ面白い所は、自販機でカップのコーヒー買う、
古畑は「ココアだ~!コーヒー押したんです。甘いもの止められてんですよ~、よりによってココア!」
おちょこちょいの古畑もいい物です。ジュースの自販機で押し間違える事って良く有るなぁ(笑)
 最大の謎は、ドイツ製のスッポンが壊れてなかった 事でも、右近が 「どこから落ちた?」と言った事でもなく
犯行現場に残り”お茶漬けを食べた”のは何故か....?
右近は、次回公演する役、『薩摩源五兵衛』は芸者殺 した後に茶漬けを食べる らしい。
どんな気持ちか味わってみたかった(役者の鑑!)からだった。


まさ新聞 古畑研究所より転載
[PR]
# by m7andy | 2011-10-29 03:13 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
久しぶりの更新になってしまった。また入院とかしてた訳ではありません。
いたって健康な毎日を送っておりますw
ブログの更新はなんとなくネタが無くてのびのびになっていただけです。

OSX10.7 Lionが発売されてもう大分たちましたが、ボクのMacBookProは10.6.8のままです。

2600円と格安なのですぐにでも買えるのですが、Lionにしない理由が有ります。

10.7にした場合PowerPC専用のアプリケーションが動作しなくなるというのが1つ。
10.6の場合PowerPC専用アプリでもロゼッタとかいうエミュレーションがあって問題なく動作していた。
音楽用ソフトなどで古いものをそのまま使っている関係で未だにPowerPCアプリがボクのMacに残っているから。。
起動出来るかどうか実験だけど10.6をSDカードで起動ディスクを作って、10.6環境を残しつつ
10.7を導入しようかと思っています。

ただMobile meが実質 iCloudに移行するみたいでその期限が来年の6月
ホームページも来年6月には見れなくなってしまう。
ホームページはプロバイダーのほうでまた作成してもよいのだけど、
肝心のiCloudは無料になったのは良いのだけど OSX 10.7にしないと利用出来ない。
ので来年6月までにはOSX Lionを入れないとだめかなぁ

ステーブジョブズが亡くなってなんだか凹んでいたけど。
その反動で更新できなかった理由の1つでもあります。
しばらく10.6でがんばります。
[PR]
# by m7andy | 2011-10-28 21:08 | Mac | Trackback | Comments(0)
久しぶりの更新だなぁ
今日 10000円安くなった ニンテンドー3DSを購入しました〜
25000円の頃は19800円になってから買おうと思ってたら、
こんなにも早くしかも15000円になるなんて。
色は予定通り アクアブルー
一緒に買ったソフトは「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」
さらにさっそく家でWiFiに接続して、ニンテンドーeショップで、
3Dクラシックス ゼビウスを600円でダウンロードもしました。

ゼビウスはアーケード版同様のグラフィックで、
地上と空の3D空間を実感できる、アンドアジェネシスが本当に浮遊している感じ。

3Dの番組を見れるいつの間にテレビとか無料で3D動画が楽しめる。
ニンテンドーeショップでゲームセンターCXの動画も見れた。

同時に買ったゼルダは64の頃を思い出しながらじっくり攻略しようと思う。

久しぶりに新しいゲーム機で嬉しい

b0016565_21512120.jpg

b0016565_21513233.jpg

[PR]
# by m7andy | 2011-08-26 21:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のDVDを買いました。
2枚組のプレミアムエディション。
いやゆる 実写版ヤマト 
去年末に劇場に絶対見に行こうと思って見逃していて、DVDのリリースを心待ちにしていた。
キャスティングが素晴らしい
キムタクの古代進もそれなりに役をこなしていたし。
波動砲の発射シーンは見応えバッチリ。
沖田艦長と始めはすれ違っていた演技なども原作を踏襲していた。
柳葉敏郎の真田さんも まさにピッタリのキャスティングだった。
森雪の黒木メイサも素敵過ぎで、原作にない設定のブラックタイガー隊のパイロットも、
思いのほか違和感があまり無かった。
島大介の緒形直人もなかなか島の雰囲気を漂わせて 古代との息もバッチリ。
徳川機関長の西田敏行もなかなかの名演ぶり。

ガミラスの表現もなかなか秀逸で個性的 原作とはかなりかけ離れたガミラス軍なのが
興味深い。戦艦のグラフィックも原作のものとは全く違い。昆虫のような空母や戦闘機。
エイリアンやプレデターのような凶暴なガミラス人。
個であり集であるガミラスは個々の生命体で無く、ハルヒ的に言うと 情報統合思念体的。

ネタバレはそろそろ大丈夫だろうデスラーも登場する。ガミラス人全てをデスラーと呼び。
CGでのみの出現。声は当然ながら原作と同じ伊武雅刀さんだった。

宇宙空間での戦闘シーンとかもハリウッド映画にも負けないCGだった。
内容も原作1とさらばをあわせた感じの仕上がり。ラストも衝撃的だった。
劇場で見たかったなぁ〜


b0016565_14155376.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2011-07-07 14:13 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
いつの間にか発売されていた、涼宮ハルヒの憂鬱のゲーム
「涼宮ハルヒの追想」PSP版を買いました。

涼宮ハルヒの消失の設定のまま、キョンがなぜか北高祭2日をループする
アドベンチャーゲームでおまけ要素も豊富のようだ。

ゲームを買うのはアマガミ以来だけど、アマガミもまだ2人攻略しただけで止まっている。

「涼宮ハルヒの追想」PS3版もでていて、内容はPSP版と同じぽい?
PSP版とPS3版の両方買わないとだめな設定かと思ってしまったが、
そう言う訳でもなさそう。ボクはまだPS3を持っていないので。
涼宮ハルヒの追想 公式サイト

b0016565_18365819.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱のコミックス14巻も買いました。
こちらは涼宮ハルヒの陰謀を収録こちらも面白い。
b0016565_18381145.jpg

[PR]
# by m7andy | 2011-06-16 18:38 | 涼宮ハルヒ | Trackback | Comments(0)
クラシックのコンサートに行って来た。
横浜交響楽団 第631回定期演奏会

知られざる交響曲の名曲①

1交響曲第3番変ロ短調 マニャール 
2 交響曲第5番ハ短調「運命」  ベートーヴェン

桜木町から急な上り坂、紅葉坂の上にある 神奈川県立音楽堂。

横浜交響楽団の常任指揮者は 甲賀一宏先生 で 
実は高校時代の恩師。横浜立野高校時代に散々お世話になった先生だ。

甲賀先生が直々にマイクで曲紹介もしてくれて、
まるで 高校時代の音楽の授業を思い出した。
指揮の様子も真面目でダイナミックな指揮ぷり。
やはり高校時代 吹奏楽部で指揮をたまにしていたのも思い出した。


高校はすでに定年で退職しているけど、懐かしかったなぁ。

曲のほうは、マニャールの交響曲第3番はほとんど無名の隠れた
知られざる名曲で、マニャールはフランスの作曲家。
初めて聴いたけど、映画音楽のような聞いていて心地よい。

ベートーヴェンの「運命」は大好きなクラシックの1つ。
久しぶりに4楽章フルで聴けて良かった。
[PR]
# by m7andy | 2011-06-15 22:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 」をレンタルで見ました。
ヤツらを解放せよ!とは 過去に青島刑事が逮捕した犯罪者達のこと。
その中でやはり印象的な犯人だった THE MOVIE1の真犯人 小泉今日子。
彼女は無期懲役で服役中だったのだが、今回の3でも重要な人物。

水野美紀が出ていなかったのが少し残念ながら、
青島(織田裕二)が係長になっていたり、
(ていうかいつの間にか警部補に昇進していた!?)
外伝的な部下の内田有紀が後輩の刑事になっていたのが良かったかな。
もう少し(内田有紀)は活躍して欲しかったけど、。

和久刑事(いかりや長介)は踊る大捜査線の中でも故人扱だった。

期待を裏切らないシナリオだったけど、真犯人をもう少しひねって欲しかったかな。
http://www.odoru.com/
b0016565_16333320.jpg

[PR]
# by m7andy | 2011-05-20 16:35 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
アマガミのPSP通常版を買いました。
去年アニメ版アマガミSSを見て 気になっていた。
PS2版がもうだいぶ前に出ていて ずーと買おうかどうしようかといつも悩んでいた。
これまたときメモと双璧と言って良い 恋愛シミュレーションの代表?
まだ序盤遊んでいるだけなんだけど、女の子もみんな可愛くて、誰を攻略するか悩みます。
正当なメインヒロイン 先輩の森島はるか か クールな後輩の七咲逢がボク的に好みです。
まだシステムに慣れずに戸惑いながら攻略中。攻略本有るかなぁ〜
b0016565_213968.jpg

アマガミ 公式サイト
[PR]
# by m7andy | 2011-04-17 21:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
Macで地上デジタル放送をみれるTVキャプチャー
IO DATA GV-MACTV を買いました。

さすがにデジタル放送は美しいですね〜
ただ USBドライバの相性が何か悪いのか、
番組のチャンネルを切り替える時
強制終了のメッセージ(Macに深刻なエラーが出た?)
Macの電源をオフにして再起動、が2〜3回起きた
何か少し不安の残る地デジ化だけど、

でも2011年7月に本当にアナログ放送見れなくなるんだろうか?
震災の影響で少しのびそうな予感。

CMでも最近 震災前は散々やっていた 地デジ化のCMが見れないよね?

とりあえず 地デジ化完了っと。
b0016565_2119069.jpg



http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mactv/
[PR]
# by m7andy | 2011-04-15 21:19 | Mac | Trackback | Comments(0)
前から気になっていたiPhone版の恋愛アドベンチャー「メモリーズオフ」
1と2の体験版は以前ダウンロードしていて、クオリティの高さは評価済みだった。
でも本編は2200円と少し高めだったので敬遠していたのだけど、
その新作の「メモリーズオフ6 T-wave 」が2200円のところ350円に大幅値下げ
しかもこの売り上げの全額を日本赤十字社に寄付をするとのこと。
ゲームを安く買えて、しかも今回の東日本大震災の寄付までできるなんて!
なんと素晴らしい事だろう!というわけで「メモオフ6」iPhone版を買いました
正当派なフルボイスの美少女学園ものみたいで容量も1.8GBもありやりごたえありそうです。
声優さんには平野綾さんもいるみたいで楽しみです。
http://memoriesoff.jp/t-wave/index.html
b0016565_11445086.jpg


メモリーズオフ6 ~T-wave~

今回の大震災 ベランダの窓硝子が割れてしまった。
あとでが貼り直してくれるそうだけど、新聞紙でその場しのぎ塞ぎました。

今回の地震と津波、本当に多くの犠牲が出て心痛みます。
死者の実数が増えるたびに悲しくなりますね。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

追記
Safari5.0.4でこの「表まさひろ日記」開くと 現在エラーが出てしまいます。
最近のバージョンアップで不具合なのか フラッシュの相性なのか
とりあえずChromeでその場しのぐ。はやく改善されないかなぁ
さらに追記
スキンを変更したら不具合は一応直りSafariでもエラーは出なくなった。
何だったんだろう?
[PR]
# by m7andy | 2011-03-17 11:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)