ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

2004年9月2日(木)
 今日は、月に一度の病院の日(おじさんなので定期的に行くー><)。夏風邪が治らないので、風邪薬(PL)と、関節痛相変わらず治んないので、痛み止め(ロキソニン)あと他に生活習慣病の薬(中性脂肪押さえるのとか、尿酸値を下げるなど)。今日はいつも以上に待ち時間が長く、1時頃病院についても、病院でるのが、5時だった。(いつもはもっと早い)
 病院つながり?で、今日発売された、PS2のシンプルシリーズのゲーム(2000円)
「THE外科医」というのを帰りに買った。まだやってないけど、自分が外科医になって、手術したり、医局での物語のアドベンチャーゲーム。手術するゲームは、凄く昔にマックのしかも(白黒だった)ゲームでライフ&デスという、脳外科のゲームとかあった。でも意外に医者のゲームってあんまり無かった気がするー。 楽しみ^0^//
[PR]
# by m7andy | 2004-09-02 20:49 | 健康 | Trackback | Comments(1)
2004年9月1日(水)
今日から9月 早い(><)このHPも3月目に突入だぁヽ( ´ー`)ノフッ
台風がまた来てて少し憂鬱ですが。
ボクは月が変わると気分が切り替わるー。
本来ボクは、シンセサイザーやパソコンで音楽を作るのがメインだけど、最近音楽ソフトもちゃっんと動かしてない(汗)。
少し前に不具合があり、「Logic6」(メインの音楽ソフト)と、最近のマックに最初から入ってる、やはり音楽ソフト「GarageBand」が両方とも起動しない事件があったので、システム再インストールして、メモリーもプラス256MBした。(合計768MB現在)。
9月になったことし、また「Logic6」も再インストして(本業?)の作曲もして、最終的にはここ「まさ新聞」で発表したいなー (´゚c_,゚` )プッ
[PR]
# by m7andy | 2004-09-01 09:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2004年8月31日(火)
わーい 新しい iMac が発表された〜(´゚c_,゚` )プッ !!!
すげ〜〜 プロセッサがG5で、17インチワイド液晶一体型でー149800円(税抜)
安い〜G5って凄い(今ボクのPowerBookがG4)!パーソナルコンピュータではおそらく
一番速いCPUじゃないかな??(64ビット) 
予想の5色とかは無かったけど。いいな。。さすがアップル!素敵。
気になる方は こちらアップルコンピュータ
[PR]
# by m7andy | 2004-08-31 20:43 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年8月31日(火)
台風16号が接近してて、なんだか不快指数の多い高湿度な変な天気です。かなり大型
らしく、関東は直撃しないようだけど、凄い猛威らしい やだよー>< 
  ホームページ更新ばっかしてるけど、知り合いに「ひまだねー」って言われてしまった〜
でもここ「まさ新聞」もヒット数増えてて、その分多くの人が見てると思うと、ねー。
実は、infoseekでもYahooでも ”まさ新聞”で検索すると、トップで表示されるようになってる。うれしい限りです。 そのうちアフィリエイトも当然考えてて(現在全く広告は入れてません)このサイト自体が仕事になるのが 目標でもあります。
[PR]
# by m7andy | 2004-08-31 08:56 | Trackback | Comments(0)
2004年8月31日(火)
iPodMini
はすごい人気なんだなー。今日、横浜の主要な店全てみたけど、全て入荷待ち。
予約販売。しかも納期は10日〜4週間らしい。
 今日、マックの雑誌「MacFan」を買ったけど、銀座のアップルで発売日の様子のムービーが、付録CD-ROMに収録されてたけど、7/24の炎天下の中、開店前に1500人ほどの行列(全てiPodMiniを買う人)が出来てて、しかも、気温34度!!当然発売日に完売したらしい。
すげー店に行列なんて、「ドラクエ」の発売日のようだった。
 今年の秋に(もうすぐ)新しいデザインのiMacがでるそうで、どんな奇抜なデザインか今から楽しみ。なんと予想では、G5のiMacではないか?らしい。また5色とかあるのか?期待しちゃう。 でもアップルって会社はすごいなー。。デザインもセンスも最高で、ずっとアップルユーザーで鼻が高いな〜。
[PR]
# by m7andy | 2004-08-31 02:17 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年8月30日(月)
 昨夜は、中野サンプラザで、「ときめきサマーフェスタ」というコンサートに行った。
KONAMIの恋愛シュミレーションゲーム(PS用)の「ときめきメモリアル2」の女の子のキャラの声優さんの祭典だ。前にも書いたけど、野田順子という声優さんのファンで、この「ときメモ2」のヒロイン陽ノ元光ちゃんの声とか主題歌を野田順子が歌ってたいる。
 もちろん野田順子も出てたけど、13人の声優さんがそれそれのキャラの唄を歌ってた。
少しマニアックなコンサートだが、中々楽しかった。でも野田さんくらいしか、顔よくわからなかった。生の野田順子の唄が聞けて良かったけど。。あと開演前に、楽屋から少しだけ出てきた、この「ときメモ」プロデューサー&作曲家「メタルユーキ」さんを見かけた。なにやら花束を抱えて、出てきて、すぐ楽屋に帰ってしまったけどラッキーだった。
   今日の未明にアテネオリンピック 閉会式だった。ライブでちゃんと見た〜。今回は日本人大活躍で見応えのあるオリンピックだった。終わるのが少し残念だったなぁ〜
[PR]
# by m7andy | 2004-08-30 09:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2004年8月29日(日)
まさ新聞、秋バージョンに模様替えし、第8号発行。ページが増えて更新が大変。、
でももう5200ヒットの好調だし、がんばろう。(^ー^//
ガンダムのプラモデルのガンタンクを買ってあるけど、作るヒマ無いよー。
まだ攻略してないゲームもたくさん、。この前 GacKtがゲームの主演の
「武刃街BUJINGAI」が、新品の特価で1029円だった。
体験版で何度か遊んだので、欲しかったでも1000円って、決してクソゲーとかじゃないし
「ファミ通殿堂入り」だし。まだやってないけど、面白いはず。
[PR]
# by m7andy | 2004-08-29 06:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年8月28日(土)
「今年の風邪はたちが悪い」と今年こそ言うぞー。毎年「たちが悪い」と言ってる気がする。
急に肌寒くなってきたのと、天気がどんよりしたせいで、治りかかってた、夏風邪がぶりかえしてきた。相変わらず関節痛。あと、やたら眠くなる。冷房施設の無いぼくの部屋には、涼しくなってありがたいけど、かぜ薬と痛み止めでやっと持ってます。早く良くなんないかな〜
(;;)
 今日は前に買ってた、映画のDVD「遊星からの物体X」を見たー 昔ビデオで見た事あったけど、DVDになったら 異星人のグロイシーンがリアルーできもい、。かったでも面白かった
(怖かったけど)。
[PR]
# by m7andy | 2004-08-28 23:38 | 健康 | Trackback | Comments(0)
携帯から日記がかけるので試し書き。便利な世の中だ
アパートの前工事中あぁウルサイ><眠れないー
[PR]
# by m7andy | 2004-08-28 09:04 | Trackback | Comments(0)
2004年8月28日(土)
手のひらがやたらかゆい。左手の手のひらを蚊に喰われたらしい。
かゆ〜〜い(;;) 
iPod Miniはいいよねー! 未だに人気で品薄。参照appleサイト
ぼくはすでに、20GBのiPod使ってるけど、もちろん音もいいし、あと気になる
コピーコントロールCDに関しても、取り込む時に使うiTunesは難なくクリアー。
(Windows版は未確認)音楽用以外に、外付けの携帯HDだし、Macに連動したアドレス帳、カレンダー、メモ帳。ちょっとしたゲームもできる(ブロック崩し、ソリティア)
  メモ帳に、青空文庫で小説をダウンロードして、
電子小説としも。マイクを買って接続したら、ボイスレコーダーになる。
かなり優れもののアイテムで、人気も今ナンバー1。ソニー、東芝などもMp3プレイヤー
対抗してるけど、この人気はしばらく不動だな〜
ちなみに中の小型HDは全て(iPod,iPodMini共)東芝製。実は東芝さんもウハウハ?
[PR]
# by m7andy | 2004-08-28 03:14 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年8月27日(金)
 遂にまさ新聞」5000ヒット!!やった(^0^/ピース!
自分で5000ピッタリを見てしまった。本当は裏まさひろ
で書いたように、見た方に記念品
「アヒル隊長ミニ」プレゼントの予定だったけど、。じゃあ7000ヒット見た方ーメール下さい。
m7andy@mac.com プレゼントします! でへへ でも うれしい〜
こまめに更新とかして良かった〜
これからも このHP「まさ新聞」見てくだいね(^ー^)
[PR]
# by m7andy | 2004-08-27 12:55 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
2004年8月27日(金)
 昨日仕事のあと、銀座のアップル直営店へ行ってきた。
本当は細野さんの講習会見たかったけど、整理券もらう時間に間に合わず、、
お店を見るだけに。(T T)でもカメラ持ってたので、この未来的なアップルの店を撮影。
銀座三越の近くで、夜の銀座にすごくマッチしてしかも、おしゃれに目立つ、建物だった。
細野さんの話聞けなかったけど、アップルのスタッフにいろりろ教わって、少し買い物
(iPodのおしゃれなケースとか)した。
他に何枚か、銀座での写真撮った(また夜景だし)ので、「まさ新聞」ぶらり写真で発表
しよう。
[PR]
# by m7andy | 2004-08-27 00:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2004年8月26日(木)
とうとう Blogを作成 表版 裏まさひろ 書き込み可能(何が表か裏かもうー解んない><
今年の夏もそろそろ終わり、ぼくの部屋に来る セミも、いなくなったと思った矢先、
オスのアブラゼミくん が、最後に登場! なんと ぼくと 部屋にある、ライムスライムに懐いてしまったぁーー
 「Andy映写室」でムービー公開中!
 あと、表日記もあったけど、こちらに引っ越しー。です。
なるべく 毎日書く ので よろしく。
今日は、これから楽器屋でお仕事です。
その後、銀座のアップル直営店で元 YMOの 細野晴臣氏の 音楽セミナーに
出席の予定。銀座は久々で楽しみー。

まさひろ 

http://homepage.mac.com/m7andy/まさ新聞
[PR]
# by m7andy | 2004-08-26 11:25 | Trackback | Comments(0)