ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

街森日記 オーロラを初めて見る!!

街へいこうよどうぶつの森(街森)
土曜日(13日)は 初めての つり大会。
DSでは 村長が魚の大きさを測って競い合いますが、
今回の街森ではキューブ版の うおまさ(ビーバー?)というおじさんが再登場
今回は魚の大きさで一番大きい物を釣ったものが優勝。
ヒラメで取りあえず1位をゲットしたものの、すぐにマコトに抜かれる
一応用意しておいた、マグロが隠し玉だったけど、もったいないので、大きめの安い魚の
スズキを沢山釣って118cmのもので何とか優勝してトロフィーをゲットしました。
うおまさ は 魚を測った後に 魚の蘊蓄(とくに食べ方w)をしゃべって、そのまま、生でガリガリと食べてしまいます そのあとお約束の げっぷww
マグロを食べさせるのはなんだか勿体ない。。。
b0016565_6442186.jpg


この日実はあん村に寄付金20万べる溜まって、新しい橋がかかった。
うおまさと村長も一緒に村に出て来てました。
橋はボクの希望通り、海辺の海岸線の所に出来、海岸線が行き来しやすくなりました。

昨夜は かよさんの トワイライト村に行くと、何と、オーロラが夜空に!!
念願の 初オーロラ観測が出来ました!!
実は夢にまで 出て来たのです。紹介映像でしか見た事なかった。
オーロラ は夜空に揺らめいて 想像以上に綺麗でした。
いつか本物のオーロラも見てみたいなぁー
1時間程度で消えてしまうようで、しばらくしたら 消えてしまいました。
丁度見れてラッキーでした。あん村にもオーロラでないかなぁー
b0016565_6495999.jpg

 ボクは、ドラえもんMiiと 作成したドラえもんの服 

その後に夜中に ひつじさんの村に遊びに行く
新しい、ひつじさんのお友達の ぽむぷるさんとキヨタさん が来て、
またお友達になりました。
4人集まったので つり競争をしました。
タイマーで10分測って。
キヨタ君があっという間に10匹くらい釣ったのですが
おいらも負けじと、川の上流で ワカサギを沢山釣って追い上げました。
結果はキヨタ君13匹でボクは12匹でわずかに及ばなかった。。
今回 タイマーが終ると 全員の釣った匹数が同時に表示されます。
なかなか 釣り競争 虫とり競争も面白い どうぶつの森の定番の遊びです。
今度は あん村で4人集まったら やってみよーーw

b0016565_6583646.jpg

ヒーローGなのが、ぽむぷる うさぎがひつじ、サンタがボクです。
[PR]
by m7andy | 2008-12-16 06:58 | どうぶつの森 | Comments(0)