ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

やっと買った! pupaのCD

ずーーーと 欲しくて 仕方なかった、
pupaのCDを手に入れました!!
高橋幸宏さん提唱の原田知世さん参加した、ボク的に奇跡的なバンド。
pupa(ピューパ)
高橋幸宏は言わずと知れた YMOのドラマーであり、
あのライディーンを作曲した偉大な、ボクが大好きなミュージシャンの1人。 
中学生の頃YMOに夢中になり、生まれて初めて行ったコンサートが、
RCサクセションと高橋幸宏バンドのジョイントライブでした。
まだYMOが現役だった頃の高橋幸宏バンドで、細野晴臣もゲスト出演して感動した。
原田知世もデビュー当時のアイドル時代からファンだった。
その大好きな2人が組んだのだから、すぐさま 買うべきなのだけど、
楽しみを逆に後にとっておきつつ、のびのびになっていました。
YouTubeなどなるべく逆に楽曲を聴かないで(ネタバレしないで)
CDかってじっくり聴くときようにとっておいた訳です。
大好物で美味しいものを後で食べるタイプなのでw
 pupa聴いてみると、、とても ふわふわした透明感のある、
高橋幸宏バンド的,HASYMO的,スケッチショウ的でもあり、
原田知世の最新アルバムのmusic&meの雰囲気もあり。
テクノでもあり、知世的なニューミュージックでもあり。なんだか新しいジャンル?
もちろん他にもメンバーが居るのですが、この2人がぶつかり合う事無く、
とてもバランスの良いハーモニーになっていて、完成度の高いCDになっています。
配信やレンタルなど多様化する音楽の購入形態ですが(ボクも多分に漏れず)
久しぶりに ”買うに値するCD”  特に 知世さんファン 幸宏ファンのボクには。
意外に なかなか ショップでも売っていなく、やっと一昨日見つけて買いました。
一部の熱狂的なファンにはかなり高評価なのだけど、
もっと露出して話題になってもおかしく無いと思うのだけど。。
過去のYMOのように、現在の日本にはまだ、早過ぎたサウンドなのか??
b0016565_18443925.jpg

pupa Official Web Site
pupa
[PR]
by m7andy | 2008-12-16 18:46 | 知世 | Trackback
トラックバックURL : https://m7andy.exblog.jp/tb/10044376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。