人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

今年のクリスマスプレゼント

☆Merry Chrstmas!! 2008☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

メリークリスマス 皆様 どんなクリスマスをお過ごしですか?


今年もらえたクリスマスプレゼント。
今年のクリスマスプレゼント_b0016565_17193335.jpg

白いマグカップに 僕の好きな色のクマさんと、Xmasキャンディーとイチゴジャム。

今年のクリスマスプレゼント_b0016565_1703422.jpg

少年エース1月号を昨日ぎりぎり近所の本屋で見つけて、
涼宮ハルヒ あかんべVerの胸像をゲットしました。
NewTypeに付いていた、超命令バージョンと、
長門有希のfigmaと並べて。
この3つが自分で買ったクリスマスプレゼントかなぁ^^;;

クリスマスはイエスキリストの誕生日ということで全世界でお祝いします。
正確には何日にイエスが生まれたのかわかっていないそうだけど、
硬い事を言わずに お祝いする事は良い事だと思います。
クリスマスは日本では今日で終るイメージがありますが、
外国キリスト教圏では1月6日まで祝います。
プレゼントも子供達は、1月6日にもらう所もあるとか。
ツリーを片すのは日本特有らしく、
外国では新年もツリーを出して
或る意味新年のお祝いも兼ねたクリスマスみたいです。
 
 日本は 26日になると ツリーを慌てて片付けて、
和風の門松 などを飾り付け、24日〜25日 にキリストの誕生日を祝った後に、
(キリストの誕生日ということすら忘れているかもしれないけど。)
31日に仏教の”お寺”の除夜の鐘をついて、
新年になると、”神社”に初詣に行くが、
でも聞いてみると ”無宗教”という人がほとんどな不思議な民族。
お祭りごと大好きなのですね。(ボクもその一人だけど)

by m7andy | 2008-12-25 17:16 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy