ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wii専用レンズクリーナー 街森でカーニバル!

今日は 街森(どうぶつの森Wii)
は カーニバルのイベントがありました。
復活祭イースター(キリストの復活祭)の7週間前の月曜日ということで、
今年2009年は今日1月23日でした。
少しだけ出かける前に 朝 やってみたら、
村中が紙吹雪が舞いなにやら いつもと違う雰囲気と曲。
役所の前には カーニバルの踊りを踊るハイテンションな
クジャクのベルリーナが居ました これまたWii版でのニューキャラ
(DSにもキューブ版にも居なかった?)
指定された色のあめ玉を3つあげると、
カーニバル仕様の家具をくれます。
あめ玉は、住人に話しかけて、じゃんけんやコインの裏表当て、
仮想PK戦。超能力ゲームなどで勝つと1個もらえます
何度も何個でもあめがもらえるのだけど
なかなか欲しい色のあめ玉が集まらない。
だがしかし!!
Wiiの調子が少しおかしい??
あめをせっかく集めた瞬間に、画面が真っ暗になって、
読み込みエラーが発生しました。電源をきって説明書を読んで。。
の非情な文字が。。
森のディスクが汚れている?のかと思い、乾いた布で磨いて
入れてもしばらくしてやはり エラーで強制終了。。
しかも 自分が悪い訳でもなく、何度もリセットさんにも怒られます(T_T)。

もしかしてWiiのドライブそろそろがたが来たのか?
まだWii買って1年ちょっとだけどなぁ〜。
で思い出したのがWii専用のレンズクリーナーが最近発売されたこと。
 さっそく
今日仕事の帰りにWii専用レンズクリーナーを買ってきた。
専用の液体を専用のトレーの中央にたらして、Wiiに挿入。
取っ手のような部分を10〜20回左右に自分でふりふりする。
取り出してみると、クリーナー部分がかなり汚れていました。

効果があるか不安ながら、
もしこれでだめなら任天堂にWii本体修理出す覚悟でまた 街森を起動。

カーニバルを再開しましたが 1〜2時間程度やって
何度も住人と遊んであめ玉をもらいつつ、家具もらう。
家具もある程度そろった(まだコンプしてないけど)
その間 一度も読み込みエラー画面が出ませんでした!
やはり Wiiのレンズが汚れていてのが原因でしょうか??
やはり定期的なレンズクリーニングは必要なのだなと実感しました。
一応他のゲームでも検証しますが。
 もしみなさんも、Wiiで読み込みエラーが多発するようでしたら、
修理の前にまずWii専用レンズクリーナーで、
のクリーニングをおすすめします!!

b0016565_23183378.jpg


Wii専用レンズクリーナー
[PR]
by m7andy | 2009-02-23 23:19 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://m7andy.exblog.jp/tb/10398615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。