人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

SOS団がおくる最高にして至高のラブストーリー

「涼宮ハルヒの戸惑」を順調の攻略して、
SFスパロボ、RPG、カードゲーム、ボードゲーム、育成ゲームのすべてをGoodで制作成功させると、(個人的にはカードゲームがかなり面白い。)
 あの「ときめきメモリアル」タイプの恋愛シミュレーションを制作が可能になる。
その名も「SOS団がおくる最高にして至高のラブストーリー」
卒業まで2ヶ月の間に、ハルヒなどのいる高校に転校してきた主人公は、
涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる、古泉、鶴屋さんのうち一人と仲良くなって、
卒業式に告白をうける、いわゆる”ときメモ”の涼宮ハルヒバージョン。
1週間のスケジュールを ふしぎ探し、読書、奉仕、インドア、アウトドア、会話。
などのコマンドで、ミステリアス、ユニーク 優しさなどのパラメータをあげていく。
ある条件で女の子(男の子)が出現。
読書をしまくってユニークを80以上あげると長門有希出現、
奉仕、会話で優しさ80まであげると、朝比奈みくる出現、など。
知り合ってから、やはり、ときメモのよしお君のような、
妹(キョンの妹)に女の子の情報を入手すると電話が可能になり、
土曜日に電話して日曜にデートを申し込む。(ときメモw)
デートも駅前で待ち合わせ、商店街、並木道、公園、図書館など選択可能で、
好感度をあげる行動の選択でどんどん仲良くなれる。
驚くことに、ハルヒ、長門、みくる以外に男である、古泉も主人公が男でも攻略可能。
(キョンも出現するが攻略は不可能な模様。)ガチホモゲーにもなっている。。
最初に主人公の性別も選べるのだけど、おそらく女の子でやっても女の子を攻略できそうだ。
このゲームだけでももう少しプラスすれば製品化できそうなくらいのクオリティー
もちろんハルヒなどSOS団みんなフルボイスで、
ラストは うれし恥ずかしいフルボイスの告白シーンが。。
 ただ 告白まではいくが、その後すぐにやっぱいいと断られるエンドの場合がほとんどで、
真の告白を出すのはかなり難しい。(告白をうけた段階で一応クリア扱いになる)
ハルヒ、長門、みくる、古泉wの告白をすべてうけたが全部、真の告白ではありませんでした。。
あと鶴屋さんとなんと谷口(男)の告白も可能とか??
 大好きなときメモと涼宮ハルヒが融合してうれしい限りで何度も遊んでしまいそうです。
ちなみにこの恋愛ゲームをクリアすると「涼宮ハルヒの戸惑」は真のエンディングを迎えられ
ようやくゲーム制作の4週間をループから抜け出せ、真のクリアになります。
(つまり一応クリアしましたw)
SOS団がおくる最高にして至高のラブストーリー_b0016565_23423079.jpg


SOS団がおくる最高にして至高のラブストーリー_b0016565_23434385.jpg

by m7andy | 2009-03-21 23:43 | 涼宮ハルヒ | Comments(0)

by m7andy