人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会

街へいこうよどうぶつの森(Wii)でのはじめての誕生日。
ケーキを持ってきてくれたのは、、なんと
あん村の銭湯のおっさん オリバー(かば)でした。
わりとすきなキャラだからなぁ。おいら的にはブーケかレベッカ
が良かったけど、おい森(DS)では今年はレベッカが持ってきてくれたw
街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_18342124.jpg

オリバーずーっとおじんくさい格好してたので注意したら、
最近 配信された学ランを着るようになった。。微妙。。

サブではもうすでに見たことあったけど、メインキャラでは
はじめてのバースデーケーキ!
街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_18345399.jpg

今回からケーキも食べられるそうですが、もったいなくて
食べられない。しかも セイイチに食べさせることも可能らしい。。
タイミングよくセイイチ来ていたけど勿論あげない。
来年またもらったら食べようかな?1年後に食べて大丈夫だろうかw

村の掲示板にも誕生日のお祝いが書かれています。
街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_18353420.jpg


郵便受けには住人ほぼ全員からバースデーカードが送られてきます。
お母さんからはお小遣い5000ベル付きのカードです。

街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_18361481.jpg

ブーケとジャスミンとか住人に会うとまず最初にお祝いを言ってくれます。

それからサプライズイベント
PSPのまいにちいっしょポータブルを起動したら、
サプライズバースデーパーティが始まった!!

最近バージョンアップしてアバダーならぬニャバターーのまさひろ
(まいいつの中での自分の分身の猫)とトロとクロにお祝いしてもらえた。
街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_1837228.jpg

この写真はデジカメだけど、、
スクリーンショットの機能もつくようになって、
プレゼントでトロと一緒に食べるケーキをもらい、
一緒に食べている様子をスクリーンショット機能で撮影。
街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_18373016.jpg

街森誕生日とまいにちいっしょ誕生会_b0016565_18374169.jpg

まいいつポータブルもバージョンアップしてますます面白いです。
基本無料なのがすごい。毎日更新されるニュースはいつも全部見れない><

と今年もゲームでの誕生日を満喫していました。。
by m7andy | 2009-05-08 18:38 | どうぶつの森 | Comments(4)
Commented by love_en_mura at 2009-05-26 00:16
初めまして。
アタシも街森日記書いてます…ってことでTB頂きますです。
Commented by m7andy at 2009-05-26 01:12
love_ebn_muraさん
コメントありがとうございます!
ローン返済頑張ってくださいね。
良かったら通信しましょう?
Commented by love_en_mura at 2009-05-27 12:11
アタシのWii、ネットに繋がってないんです…(´・ω・`●) ショボンヌ
ネットに繋げるのって簡単ですか?
何か買わなきゃいけないんですか??
無知ですいません。。。
Commented by m7andy at 2009-05-27 12:51
love en muraさん
Wiiネットに繋げるの簡単ですよーぜひぜひ!
そちらの日記にも同じ内容書いたのですが、一応〜同内容。

Wiiのネット接続ですが、一番安くて簡単なのは、
ネットワークアダプター3500円でLANケーブルの有線で繋げる。
のがいいよ。パソコンにつながっているルーター
(インターネットに接続する機械)にパソコン以外もつなげられる端子があればそのままそこにつなぐだけでOK。
もし無い場合はLAN用のHubが必要なのですが。
その機械も結構安いのです。
もし良ければメールで質問してね。

by m7andy