人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Howard Jones  YouTube公式チャンネル

Howard Jones ハワードジョーンズの公式 YouTubeチャンネルを見付けました。
http://www.youtube.com/user/howardjonesmusic
高校時代〜から大好きなミュージシャンの一人。
最近のレコーディングの様子など見ることもできてとても興味深い。
今でも活躍なさっているのですね〜 
実はかなり大ファンでして、高校時代と大学生の頃にライブ2回ほど見に行きました。
CDも主要なアルバムはほぼ全部、今でも持ってます(最近のものは知らないのだけど、、)

本人が配信しているので、心置きなく見ることが出来ますね〜
割と最近のライブ(2003年)の様子なども見れます。

最近のライブなのに、ファーストアルバムのわりとボクが気に入っていた曲で、
シングルカットとかされてない、あまり有名で無い曲「Equality」
の最近のライブがあって嬉しかった。

この曲は 初めてボクが 彼の曲でシンセでコピーした曲です。
単純なベースラインをシーケンサーで演奏させつつ、
ストリングスでコードを弾き、歌っていました。
大学時代のバンドのライブでこの曲だけ1人だけで演奏したこともあったなぁ〜。。
確かハワードも最初の頃はシンセサイザーとシーケンサーだけで1人だけのライブをやっていましたね〜
ボクが見に行ったライブは、弟さんのベースとドラムパーカッションの加わった頃でしたが。
セカンドアルバムが出た頃の横浜文化体育館のライブ、
このときやっとチケット取れて、一階の最後列。。だったのだけど、、
大学時代に4thアルバムの頃の、新宿厚生年金会館のライブでは、
友達がチケットを取る名人で、なんと最前列のチケットでした! 

ボクの音楽に多大な影響を及ぼしたミュージシャンの一人です。
今度彼の最近の曲もいろいろ聞いてみよう〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ




「Equality」Howard Jones 20thLive
Roland TR-808 やJupiter-8が健在なのも嬉しいですねー
by m7andy | 2009-05-14 04:56 | 音楽 | Comments(0)

by m7andy