人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期スタート!!

遂に 涼宮ハルヒの憂鬱の第2期が唐突にスタートした!
4月から始まった、MXやtvkの放送は とりあえずは再放送で、
涼宮ハルヒの憂鬱の第1話〜6話、続く7話は〜退屈(野球大会)の
時系列、DVD収録順の放送だった。
しかし今夜放送の ハルヒは、新作エピソード「笹の葉ラプソディ」
(原作ではおなじみ)
わりと重要なエピソードながら、アニメ化はされていなかった、
七夕のお話で、
キョンがタイムスリップをするユニークなお話。

テレビ和歌山のHPでうっかり「笹の葉ラプソディ」と書かれており、
ネット上ではすでに、今回が新作(つまり2期スタート)
であることは知っていたのだけど、実際どうなのかと期待しつつ待っていた
テレビ和歌山のHPではすぐにそれは訂正されていた。
で、昨日最速の放送であるテレビ埼玉ではどうも新作を放送との情報。
(mixiのコミュで確認)
ついに3年ぶりの新作が何の予告なしにサプライズで放送された形となった。
なかなか憎いことをしてくれます。
このまま時系列順に、前作をおりまぜて今後、〜消失編などの放送が見れるのだろう。次回は予告がないのでなにがくるのか?不明
時系列でいうと ミステリックサイン(1期で放送)のはず。

とにかく 2期スタートはめでたい!
ハルヒは少し髪の毛が短く感じる、以前よりも可愛い感じ?
逆に長門有希は髪の毛が長く感じる??気のせいか?
エンディングの新曲「止マレ!」もいい感じだ。
8月には新作のCDと DVDも発売されるCMが流れました。

You Tubeでもこの新作バージョンが、次回、配信がされるのだろうか?
今年はWiiで2本のゲーム、DSでもゲームが発売されるし、
YouTubeで ハルヒちゃんの憂鬱が放送されるし、
2期の本放送も始まるし、
まさに、ボクは、涼宮ハルヒ漬け。
涼宮ハルヒの年になりそうです。


ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート

遂に新作がお目見えした「涼宮ハルヒの憂鬱」の新EDテーマがリリース!

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期スタート!!_b0016565_4224198.jpg

記念すべき2期再登場での 涼宮ハルヒ団長
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期スタート!!_b0016565_422547.jpg

3年前待機モードの眼鏡萌えな長門有希登場シーン
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期スタート!!_b0016565_4424813.jpg

by m7andy | 2009-05-23 04:24 | 涼宮ハルヒ | Comments(0)

by m7andy