人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

トモダチコレクション

任天堂が ひっそりと送り出した感じのある、あとからじわじわ 流行る予感のする。
「トモダチコレクション」
どうぶつの森とかも64で出た頃そんなに、売れて無く、後から口コミなどで
じわじわと面白さが伝わって、奥飛騨慕情的に少しずつ 住人が増えていったように。
今回もそんな感じがする「トモダチコレクション」を発売日の昨日さっそく買いました。

自分の分身をMiiで作成、誕生日、血液型、体系、好きな色、性格、声の感じ、
など細かく設定して作成。
島の名前は アンディ島。
実際の、友達を何人か、と好きな芸能人を早速登録。
芸能人はWiiで作成しておいた、ナイナイ岡村、伊集院光、石田純一、西川先生。
DSのトモコレで新たに作成した、優香、有野課長、中野美奈子。
それから、Wiiで作成してあった、涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒと長門有希も!
現在16人
人数が増えたり、住人の悩みをいろいろ解決すると島の施設が増えていく。
最初はマンションしかない島も 食べ物屋、洋服屋、インテリア屋、市役所。
適職の館、相性テスター、Miiニュースを配信するテレビ局。ランキング掲示板。
質問ホール、恵みのふんすい、などがある。
適職の館でなにに向いているか?占い的に見ることが出来ます。
ボク(アンディ)はなんと、パティシエだったw
トモダチコレクション_b0016565_1432853.jpg

トモダチコレクション_b0016565_1434091.jpg

そしてアンディ島では今?洋服屋さんでアルバイトをしていますww
トモダチコレクション_b0016565_1442080.jpg


住人とたまに遊びませんか?と誘われ、しり文字クイズ、シルエットクイズ、
ババ抜きでトランプなどプチゲーム。
トモダチコレクション_b0016565_1461537.jpg

石田純一とババ抜き!?
クイズで正解したり、ゲームに勝つと何かお宝をもらえます。
夜になると寝ている住人もいます、
寝ている住人には なんと顔に落書きができちゃいます。
トモダチコレクション_b0016565_1521659.jpg

寝ている 有野課長の顔にラクガキ!w


他にもいろんなイベントが盛りだくさんのようで、なかなか楽しい。
ここでも日記調にまた順次紹介予定です。
トモダチコレクション 公式サイト
by m7andy | 2009-06-19 01:49 | トモダチコレクション | Comments(0)

by m7andy