人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

週刊「鉄道模型 少年時代」

2年前にもあった、Nゲージの鉄道模型を作ろう的な、分冊本が講談社から出ました。
週刊「鉄道模型 少年時代」
毎号 Nゲージの箱庭のパーツが付いてきて、全75巻をそろえると立派な箱庭が完成する。
ただボクの部屋にもここ数年でこつこつ集めた1/150のNゲージ箱庭があり、
商店街、駅舎、線路、など ボク オリジナル昭和初期的な箱庭があるのだが、
せっかくなので、創刊号を買ってみた。
創刊号は790円で 1/150 Nゲージの 精巧な 里山交通キハ1001形だ。
週刊「鉄道模型 少年時代」_b0016565_5511052.jpg

週刊「鉄道模型 少年時代」_b0016565_5512212.jpg

あれ?パンタグラフが付いてないと思ったら、ガソリンで動くディーゼル車。
とても精巧にできてて790円以上の価値は十分あります。
さらにスタートアップDVDも付属して、Nゲージ模型の造形の参考になりました。
なるほど 木や川や地形はあーやって作るのか〜とか。
全号そろえる気はないんだけど、めぼしい模型の付くときだけまた買ってみようかな。
講談社 鉄道模型 少年時代

それから 最近かった本 漫画

週刊「鉄道模型 少年時代」_b0016565_559841.jpg

こちら葛飾区亀有公園前派出所 165巻

ついに4年に一度のオリンピックの時だけ目覚める 日暮が登場!
そーいえば 香取君のドラマのこち亀にも 先週?日暮が登場しました。

週刊「鉄道模型 少年時代」_b0016565_622913.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱9巻

涼宮ハルヒの消失ついにエンディングを迎える。
あいつのせいだったとわ。。アニメ版 消失は、いつみられるんだろう?

週刊「鉄道模型 少年時代」_b0016565_64254.jpg

ニュータイプ9月号
ハルヒのエンドレスエイト総力特集と長門のポスターにつられて。。
長門有希の浴衣ポスター。。正直、たまりません。。

週刊「鉄道模型 少年時代」_b0016565_67611.jpg

「第二次大戦 傑作機 日米英独100」
大戦中の日本海軍 陸軍の 戦闘機 爆撃機が中心のオールカラーの図鑑。
オールカラーながら この手の本にしては格安の600円。
米軍コードネームまで載っててナイス。雷電はジャックとか。
by m7andy | 2009-08-23 06:10 | 本、漫画 | Comments(0)

by m7andy