人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒの記録

 涼宮ハルヒ アニメ新作DVDがレンタルされたので借りてきた。
買おうかと悩んでいたんだけど、
現在各UHF系&YouTubeで好評放送中のハルヒの新作第1弾。
割と重要な 七夕エピソード 
涼宮ハルヒの憂鬱 4 「笹の葉ラプソディ」
七夕、タイムリープ 中学生ハルヒ ジョンスミス 眼鏡待機モード長門と
30分なのに満載の内容な1話のみ収録。
特典映像もレンタル版でも見れた。
京アニのハルヒの制作スタッフ達が、
実際に神戸?にある 設定モデルになった、涼宮ハルヒ達の通う、北高や利用する駅、
高校までの坂道などをロケハンしている映像。
駅前の様子がアニメ設定そのまま!いつもSOS団が集合するあの場所が本当に有るとは!
長門のマンションの実際のモデルもあったり、(本当に長門が住んでいそう)
いつもキョンが大変そうに登校する北高までの坂道とか。なかなか興味深い。
コアなファンは巡礼の旅にでるんだろうなぁ〜。
オープニング曲の平野綾さんのSuper DriverのPVのメイキングも見れました。
でも今回の笹の葉〜ではオープニングは実はまだ無かったのだが。。
この次の新作DVDの巻はあの恐ろしい8回ループのエンドレスエイト。
2話ずつ入ってても4巻もエンドレスエイトの発売が続くのだろうか??
笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒの記録_b0016565_538536.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期スタート!!


それから 涼宮ハルヒのキャラクターソングCDの集大成アルバム
「涼宮ハルヒの記録」もレンタルしてきました。
各キャラのオリジナルの曲 長門有希のキャラCDのみ持ってるのだが。
それぞれに入っていた 
少し話題になった各キャラの歌うバージョン
「ハレ晴れユカイ」は残念ながら入っていない。
でもSOS団、キョンや古泉の曲も面白いし、
鶴谷さん 朝倉、キョンの妹の歌うオリジナル曲はなかなかです。
笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒの記録_b0016565_5392728.jpg

by m7andy | 2009-08-31 05:28 | 涼宮ハルヒ | Comments(0)

by m7andy