人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君

2004年11月27日(土)
 いよいよ「ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君」の発売日!発売は朝7時からだった。お店によっては特設の外のコーナーで朝7時から発売してたようだが、ボクは横浜のソフマップにしっかり予約しているので、安心して開店時間(朝11時)に買いに行った。一緒にスライム型のコントローラも売ってたけど、確かに可愛いけど、でかい〜&持ちにくそうだったので、少し悩んだけど買わなかった。ソフトのみ買ってすぐに帰った。
早速プレイしているが、いきなりスライムとの戦闘!だった。完全に3Dになったけど、雰囲気はやはりドラクエ。階段を上がる時の ザッザッザッの音、相変わらずの街では人家のタンスの中から、ゴールドや布の服などを盗む?主人公。ツボを投げるて割るのも健在だった。
現在レベル4で最初の洞窟にたどり着いた所だ。やっぱこの雰囲気楽しい〜〜。待ったかいが会ったと思う。
by m7andy | 2004-11-27 17:59 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy