人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

TAKESHIS' g@me

タイトーの伝説のくそゲー(いい意味で) たけしの挑戦状
をそのまま現代版で 映画にしたらこうなったんではないか?と思われる。
北野武 監督 主演 の映画「TAKESHS'」のDVDを  見た。
前から気になってた 作品。
面白いというよりはシュール。面白さのわかる人とわからない人で両極端。
ストーリーは、
売れっ子映画俳優の たけし(いわゆる 本来の北野武本人役といって過言でない)

コンビニ店員で生計を立てて 毎週のように 俳優のオーディションを受けに行っては
落とされる たけしそっくりな もう一人の たけし。
両極端な2人のたけしが存在するのだが、おそらく どちらも たけしさんそのものなのだろう。
京野ことみの驚くべき ヌードシーンには目が覚める。マジっすか?みたいな。
夢落ち?射撃シーン、踊りのシーン。まじめに見てはいけない。
たけしの頭の中をそのまま映像化したらこうなったのか?という感じ。
実写版の「たけしの挑戦状」。
TAKESHIS\' g@me_b0016565_0254491.jpg



それと ゲーム「g@me」というタイトルの映画も借りてきた。
藤木直人と仲間由紀恵 主演の サスペンス映画。

大金もちの娘の 仲間由紀恵が、エリート広告代理店社員の藤木直人に誘拐される。
といっても 2人に自作自演の狂言誘拐だった。
仲間由紀恵はすごく良かったのだが。
藤木君どうも、主役クラスには向いていないといっては失礼だけど。。
役不足ならぬ、役者が不足な感じ (役不足ではない)
美男美女のカップルの少し危ないゲーム。
ただ、2人ともまだ青かった。そこが良かったのかもしれないのだけどね。
まさに「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというのは。」
by m7andy | 2009-09-16 00:30 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy