人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

けいおん!! と 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

個人的にマニアックなアニメだったからこんなにも人気になるとは思っても見なかった、
「けいおん!」
軽音楽部の女の子のバンド 放課後ティータイム の バンドアニメで、
楽器の描写も中途半端なことなく、
細かいギターアンプやベースアンプなども実物そっくり。
原作のかきふらいさんも楽器(エレキギター)を何本も所有するギタリストのようで、
原作コミックスの楽器の描き込みも細かい。
単なる今流行?の 萌え美少女キャラの学園ラブコメではなく、
あくまでも バンドメインで 男子禁制な女子校だけの舞台。
普通のアニメ学園ものならば 恋愛相手が出るのだけど、男の人でさえほとんど出てこない。

その「けいおん!」の第2期の(けいおん!!)
オープニング曲「GO!GO! MANIAC」とエンディング曲「Listen!!」
初回限定版CDを、昨日買いました。
けいおん!! と 機動戦士ガンダムSEED DESTINY_b0016565_2232495.jpg


先週のMステでシングルランキング1位2位を独占して、アーティスト タモリも唖然。
iTunesのダウンロードランキングも上位。
先週のオリコン週間ランキングも1位2位の 1、2フィニッシュを記録。
アニメキャラのCDで1位になるのはオリコン初だったそうで、
しかも同アーティストの1位2位独占は 過去にもあまり無かったらしい。
 けいおん!!公式サイト

それと、、
TOKYO MX で 毎週 火曜日の夜10時からドラゴボールZとセットで放送されてる
機動戦士ガンダムSEED DESTINYを懐かしくまた毎週見て、
その総集編だったスペシャルエディション4部作をまだちゃんと見ていなかったので、
PSPで見るUMDビデオ版が1900円と少し安く手に入るので
そのUMDを3本も買いました。
砕かれた世界(スペシャルエディション1)
運命の業火(スペシャルエディション3)
自由の代償(スペシャルエディション4)
本当は4本とも欲しかったけどたまたまこの3本しか売っていなかった。
そのうち スペシャルエディション2のUMDも買う予定。

UMDならPSPで寝っ転がっても見れるし 外出先でも続きをすぐに見れる。
少し前にPSPの大画面表示用のアダプターケーブル(パソコンモニタにアップできるもの)
を買ってあるので家ではDVD並み?の画面で見る事も。

このスペシャルエディション アフレコ再収録、新作カットも加えてあり、
総集編でも本編では見れないシーンも楽しめる。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 公式サイト
けいおん!! と 機動戦士ガンダムSEED DESTINY_b0016565_2403665.jpg

by m7andy | 2010-05-06 02:40 | アニメ、ガンダム | Comments(2)
Commented by mofu*2(元totto) at 2010-05-06 17:51 x
あずにゃん♪あずにゃん♪
Mステ放送時はとある方面で半祭り状態でしたよ^^
Commented by m7andy at 2010-05-15 15:47
ほほう やはりtottoさんも。。。
あずんにゃんがお気に入りですかぁww
ボクのお気に入りはドラムの律ちゃんでーす。

by m7andy