人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

GOD EATER BURST 探偵神宮寺三郎DS赤い蝶

PSPのゲームとDSのゲームをそれぞれ1本ずつ買いました。
PSPはナムコの”モンスターハンター”(対モンスターハンター)
ゴッドイーターの新作である「GOD EATER BURST」
今年の初め頃に発売された ゴッドイーターの続編ではなく、
追加要素やユーザーの意見を取り入れた改善版。
ボク個人はゴッドイーターは持っていなかったのですが、
先月にこのゴッドイーターバーストの体験版を公式サイトからダウンロードして遊んでみたら、
思いのほか面白かったので パッケージ版を発売日10月28日に買ってしまいました。
前作を持っている場合は2100円のアペンド版で良いらしいですが、もちろん持っていないので
通常版のUMDを買いました。

モンハンのようなハンティングアクションですが、
設定が近未来で、SFチックななかなか面白そうなストーリーもしっかり有る。
(モンハンにはストーリがないらしいですが)
買う気にさせたのは実は 出演声優で、ヒロインであるアリサの声が坂本真綾さん

自分が操作するキャラの声をいろいろ選択できるのだけど、その女性キャラで、
佐藤聡美さんの声を選択可能!(いわずと知れた、けいおん!の律ちゃん隊員の声です)

容姿もなんとなく 律ちゃんに似せて、名前はさとみ、
コードネームも佐藤聡美さんのあだ名でもあるsugarにしましたw
実はジーナという女性キャラも居るのですが、その声も佐藤聡美さん。
主人公はまるで律ちゃんのように明るい元気な雰囲気の声に対して、
ジーナはマイナスオーラ的な少し大人びた佐藤聡美さんの声で、
2種類の佐藤聡美さんの声を堪能できます。
坂本真綾さんと佐藤聡美さんの声を楽しみながら、じっくりクリアを目指します。
GOD EATER BURST 探偵神宮寺三郎DS赤い蝶_b0016565_2212024.jpg

GOD EATER BURST 探偵神宮寺三郎DS赤い蝶_b0016565_2211557.jpg

GOD EATER BURST公式サイト

そしてあまり日記には明記しなかったけど
ラブプラス+ばかり遊んでいた(いつの間に買ったんかいw)
DSのゲームも久しぶり買いました。
大好きな 探偵神宮寺三郎シリーズの新作
「探偵神宮寺三郎DS 赤い蝶」
DSでは4本目!PSP版も含めると、開発のアークシステムワークス版は5作目ですね。
いつものように、携帯アプリの5作品
「椿のゆくえ」「明けない夜に」「果断の一手」「連鎖する呪い」「亡き子の肖像」
「赤い蝶」本編は新作。さらにデフォルメ版の謎の事件簿版6作品
合計12作品も収録されて、3500円(買値)はお買い得です。
最近携帯電話はiPhoneになったので、携帯アプリ版は新作を遊べなくなったので、
この辺も待望でした。過去に持っていた ソフトバンクの携帯911Tで実は何作品も
過去に購入したのだけど、契約をiPhoneに切り替えたら、ダウンロードしたゲーム全てが
購入したゲームにも関わらず遊べなくなってしまった。
(ワンセグを見れなくなるのは知っていたのだけど。)
iPhone版の探偵神宮寺三郎も3作品実は出ていて、
「明けない夜に」と「禁断の一手」はすでに遊んでいたのだけど。
携帯アプリでは「椿のゆくえ」を最後に遊んだなぁ(もう起動できないけど、)
DSバージョンになると携帯よりもちろん画面が大きい上に途中でムービーも挿入されます。

これまたじっくりと遊べそうです。今回のパッケージの 御苑洋子君もなかなか素敵ですね。
GOD EATER BURST 探偵神宮寺三郎DS赤い蝶_b0016565_2435681.jpg


探偵神宮寺三郎DS 「赤い蝶」公式サイト
by m7andy | 2010-10-30 02:44 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy