人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラゴンクエストXオンライン 目覚めし五つの種族

発売日から1週間以上も遅れて 待望のドラゴンクエストXを買いました。
16GBのUSBメモリー同梱版。
現在そのUSBメモリーにインストール中! Wiiディスクが2枚も有り、インストールには30~40分はかかりそうです。
オンラインのRPG自体実は初めてで不安な部分もありの悩みつつ購入。
USBキーボードも有るとオンラインで意思疎通するのに便利なのだが、
現状WiiにはUSB端子が2つしかなく 1つはLANアダプターもう一つが今回の16GBUSBメモリーで
占有されていてWii対応のUSBキーボード持ってはいるものの使えない状況。
うーん 無線LANでWiiを接続してキーボードを繋げればいいかなぁ。
ボクの部屋の無線LANは実はMacが親機になってて、有線LAN →MacBookPro→無線LANで
PSPや3DS、iPhoneをWi-Fiで接続しています。
そのMacからの無線LANをWiiでも適用出来ると思うのでそれで挑戦してみよう。

と書いているうちに残り29%ディスク交換まで11分になっていますw

音楽がすぎやまこういちさんのドラクエ2などで合言葉を入れる時の音楽が流れています。

とりあえずはオフラインでゲームがスタートするみたいなので
のんびりドラクエの世界を満喫しようと思う。
オンラインになったらいろいろ不安だけど いい仲間に出会えたらいいなぁ〜
ドラゴンクエストXオンライン 目覚めし五つの種族_b0016565_1803596.jpg

ドラゴンクエストX公式サイト
by m7andy | 2012-08-15 17:59 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy