人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ジパングを見ました。

2005年2月25日(金)
 昨日は月一の定期的な病院の日。加えて風邪が相変わらず治らず丁度良かったが、熱は無かったけど、風邪薬のPLと、関節痛の痛み止めのロキソニン、抗生物質フロモックスを処方してもらった。今それを飲んでて少し元気になってきましたが、少し仕事を減らして自宅療養中。
 昨日病院に行く前に近所のツタヤで今TBSで深夜にやってるアニメでかわぐちかいじさん原作の週刊モーニング連載のコミックもかなり売れてるSF海戦ものジパングを借りました。原作は以前読んだ事あったけど、アニメ化されて気になってたけど中々見れなくってDVD化を待ってました。最近新作として発売されツタヤでもレンタルされてて早速借りて見ました。
 内容が斬新で、現在の日本海上自衛隊最新イージス艦が、1942年の太平洋戦争まっただ中の海上にタイムスリップする!いきなり連合艦隊(旧日本軍)の旗艦大和が目の前に!!現在のイージス艦は昔でいう戦艦以上に匹敵する軍艦で一隻で米海軍艦隊とも渡り合えるらしいが、いやがおうなく戦争に徐々に巻き込まれるイージス艦”みらい”とその乗組員の苦悩を描いている。中々迫力のある作品だった、とりあえず2巻まで出てて第6話まで見たけど面白かった。また続巻が楽しみだ。
by m7andy | 2005-02-25 17:36 | 本、漫画 | Comments(0)

by m7andy