人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

財布を落としたが

新年あけましておめでとうございます。
今年も少しだとは思うのだけど 表まさひろ日記をよろしくお願いします。

 今日は父親の病院の汐見台病院に行った。
父は 糖尿病で肝臓も心臓も悪い。だが最近は薬のおかげで体調は良い。
その病院の待ち時間の際、自販機でコーヒーを買って飲んだ所だと思うがその辺で
財布を落としたようだった。
財布には夕方ボク自身の病院に行く為の代金をと1万円札1枚と、
UFJのキャッシュカードやら病院の診察券など大事な物が一緒に。。
帰ってから無くなっている事に気がついた。
で、汐見台病院に電話して 財布が届いてないか?聴いてみた所、
ボクの財布は落とし物として預かってますとの事。
良かった〜 一瞬 財布と一万円は諦めかけて。
最悪の場合 銀行の通帳と判子はあるのでそれで全額おろして、
盗難犯人が(盗難された場合)がボクのキャッシュカードを使えなくする手続きもしないとダメかなぁ〜
と思っていたら。
世の中捨てたもんじゃなかったなぁ。届けてくれた人がいたわけで、
さっそく汐見台病院に取りに行った。
会計の受付で名前の確認で保険証をみせて、バッチリ ぼろぼろのラコステのボクの財布は戻って来た!
現金1万円も無事 カード類も全部無事でした〜。
届けてくれた人に1000円渡したかったけど。。

最近おちょこちょいが目立ちます。
このまえも、バス停に鞄を置き忘れて。
バスにのり 無いのに事に気づいて、一旦乗ったバスを、
まだ発射し始めだったのを無理を言って下ろしてもらっって、
バス停のベンチにあった鞄を無事取り返す。
鞄には 3DSと 保険証なども入っていて貴重品だった。

最近、気がゆるんでいるんだなぁ〜
by m7andy | 2014-01-16 23:13 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy