人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

13日の金曜日

2005年5月13日(金)
 今日は13日の金曜日で少し不吉な日。でも何故13日の金曜日が不吉なのか?
映画『13日の金曜日』で、殺人鬼ジェイソンがチェーンソーで殺人をする日が13日の金曜。
一般的にはキリストの処刑された日とされてるけど、調べたら、キリストは確かに金曜に処刑されたけど、日付は14日だったらしい。(じゃあ14日の金曜にすればいいのに〜)13という数字はキリストの13番目の弟子が彼を裏切ったから、キリスト教では13が不吉な数字ともされてるのかも。この組み合わせに事故や不幸な出来事があるという説もあるけど、少し無理があるような〜気もします。気にしないのが一番。あとオーメンとかで悪魔の数字として出て来る、6もあるけど、ラッキー7ともいう7が神聖で完全な数字(神の数字)で、それが1つ足らない数字6は不気味な数字6。”ろく”でも無いはここから来たのか??
どっちにせよ気にしないのが一番!!
って気にしてるのはボク自身だったりするけど。(⌒o⌒;A  q(-::-) ジェイソン...
by m7andy | 2005-05-13 01:17 | まさひろ日常 | Comments(3)
Commented by ドラミ at 2005-05-14 01:43 x
どうしてかな^^??
Commented by しゅう at 2005-05-14 03:28 x
うんうん♪
気にしないのが一番ッスよぉ(*'-'*)

LUCKY 13っていうのもあるし、
「13」をいい数字として捉えてる人も多いよ♪
Commented by m7andy at 2005-05-15 01:36
へーラッキー13っていうのがあるのか〜〜ガッツさんみたいにラッキーセブンの3でお願いしますてか?!( ̄▽ ̄;)

by m7andy