人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

大都会PART III

「大都会PART III」のDVD BOX、1と2を両方ゲット。
姉が誕生日プレゼントでAmazonのギフトカードなんと
5万円ぶんもらってそれでゲットしました。
大都会は西部警察より前に日テレで放送されてた、
アクション刑事ドラマ。
ボクが小学生4~5年のころ放送されてて、
その再放送を夕方やってるのを
楽しみに見てた。
渡哲也が黒岩団長で、黒岩軍団。
寺尾聡もルビーの指輪大ヒット前に出演してます。
ダーティハリーばりの44マグナムをぶちまかします。
今の刑事ドラマでは考えられないほどの
射撃シーンやカーアクション。
ヘリコプターと犯人の乗った車の撃ち合いもあった。
犯人役は極悪非道のテロリストです。
どこで入手したのかバズーカ砲も持ってます。
とりあえず2話だけ見たけど 今見ても新鮮で面白かった。
毎晩2話ずつ見る予定。
石原裕次郎は渋谷病院の医者の役で出てました。

小学生の頃 大都会ごっこを外でやってたのも思い出します。
ボクの銃は寺尾さんと同じ44マグナムの 1/1のプラモデルのモデルガンでした。

大都会PART III_b0016565_19425287.jpg

by m7andy | 2017-12-13 19:43 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy