人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ギレンの野望 で 地球攻略中。

2005年5月25日(水)
 先日、PS2用のガンダム系ソフト、『ギレンの野望 ジオン独立戦争記』を中古で買った。前から気になってたゲームだったけど、『大戦略』のような戦略シミュレータでかなり難易度が高いらしいと聞いて、敬遠していたものだ。案の定難しかったけど、少しづつやってると結構、面白い。戦略シミュレータは『ファミコンウォーズ』と『信長の野望』をやった事が有るけど、その両方の面白さプラス ガンダムネタの面白さがプラスされて、面白い。あとモビルスーツ(MS)がザクだけでも何十種も出て来る(いろいろ開発する)それを開発するのが楽しい。オデッサとキャリフォルニア、ニューヤークを降下戦略成功したが、マドラス(インド)の攻略に3回失敗し、連邦に強力なMSの開発を許してしまい、自国の反戦世論が高まって、和平条約を不利な条件で結ぶ、結果敗戦で一回目はゲームオーバー。やっとドムまで開発できてこれから黒い三連星を送り込もうと思ったら終ってしまった。今度は要領が解ったので連邦にMSの開発されるまで地球を早めに攻略するよてい。
挿入されるジオン側のオリジナルアニメも見応え有りました〜。。
もしガルマ様が生きてたら、。シャア専用ガンダム の開発などIFが可能なのも魅力です。ジーク ジオン!!! 立てよ国民!!(☆。☆)キラーン!!
by m7andy | 2005-05-25 22:49 | ゲーム | Comments(6)
Commented by totto_tys at 2005-05-25 23:44
ジーク ジオンーーーーーー!!
ガンダムといえばマチルダさん。(←特に意味なし・汗)
オレの携帯の着ボイスは「アムロ、行きまーす」です(笑
Commented by m7andy at 2005-05-26 03:56
うんうん マチルダさ〜〜〜ん 最高です憧れでした 声は戸田恵子さんです。セイラさんのほうが好きですが相変わらず。。着ボイス セイラさんで『あなたなら出来るわ』です。
Commented by totto_tys at 2005-05-26 13:58
戸田恵子の声優デビュー作でしたっけ?
あれ?鬼太郎が先だったかな・・・???
ぬぉ~、セイラさん・・・・・・萌え(笑
Commented by m7andy at 2005-05-26 21:18
え|鬼太郎もそうだったっけ?戸田恵子さんは今でも声ではアンパンマンやってます(*^o^*)。離婚弁護士にも出てますね〜セイラさん萌え!!ですよね!!
Commented by totto_tys at 2005-05-26 23:39
何代目かわからなかったのでちょっと調べてみました☆
3代目鬼太郎みたいです(^^)
アンパンマンは戸田恵子の代名詞のようにもなってしまいましたね。
デビューは歌手だったんですよね♪
あれ?ガンダムネタが戸田恵子ネタに・・・(汗
Commented by m7andy at 2005-05-28 02:03
へーそうだったのですか〜鬼太郎は悟空の声の野沢雅子さんのイメージが強くって。声優ネタになってきた〜

by m7andy