iPhone8付属の EarPodsが誤作動するようになってしまった。
音は両耳とも聞こえるのだが、勝手に止まったり、次の曲にスキップしたり、
勝手にSiriを起動したりする。
リモコン機能の接触不良かと思われる。
このiPhone8は、まだ買って1年経ってないので保証の対象だと思い。
アップルのサイトのアップルサポートでEarPodsの交換を依頼した。
無事保証期間対応、シリアルコードでわかるみたいだ。
昨日サイトで修理依頼。
交換用の新しいEarPodsを送ってくれるそうだ。
昨日申し込んで、日曜の今日もう発送になっていた、
明日届くのかな?
配送業者(クロネコヤマト)で届くみたいで、
その際 壊れた部品を(業者クロネコヤマトに)渡してアップルに返送しなければならない。
でもアップルサポートの対応のスピード感は素晴らしい。
追記
昨日10月22日(月)に無事に新しいEarPodsがクロネコヤマトで届いた。
配送員さんに不具合のあるEarPodsを渡して完了。
早速新しいEarPodsで試聴。
今度は誤作動無く聞こえます。
今日もうアップルさんに不具合のヘッドフォンが届いたと思うのだが、
(クロネコの追跡問い合わせで確認して今日届いているはず。)
アップルさんからまだメールも来ず、マイサポートでも、
不具合品到着待機中になってる。
一抹不安だが明日には修理完了になるといいなぁ。