人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

戦国自衛隊1549を見てきました!

2005年6月15日(水)
 今日、『戦国自衛隊1549』を見に行きました! 期待通り、迫力があってすごく面白かったです。実際の陸上自衛隊の90式戦車を初め、八七式偵察警戒車。イラクに派遣されたジープ式の装甲車、戦闘ヘリAH-1S(コブラ)などすべて本物が画面所狭しと駆け抜ける。それに負けないほどの何千人もの戦国騎馬隊、戦国の武将達。実際に富士山嶺に2億円以上で立てられた天母城。それだけでも一見の価値があったけど、ストーリーもすごく面白い。過去に公開された戦国自衛隊とは全く物語りが違う。主役の江口洋介はもちろんカッコ良いのだが、信長役の鹿賀丈史も中々カッコイイ。さらに意外(と言ったら失礼ですが)と良かったのが北村一輝。彼は戦国の武士だが、ッ逆に現代にやってきてしまい、江口達のロメオ隊(という部隊)の戦国時代の案内人になるけど、やがてキーマンとしての活躍をします。
いや〜邦画でもここまでできるのですな〜 DVDになったらまた必ず見よう〜〜 お勧めです!!

戦国自衛隊など角川映画のこと

映画に出て来た 自衛隊の90式戦車のボクの持ってる模型です。
少しこいつの活躍が少なかったのが残念かな?
戦国自衛隊1549を見てきました!_b0016565_2252739.jpg

by m7andy | 2005-06-15 22:00 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy