人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

東京ゲームショウ2004行って来た。

2004年9月26日(日)
 昨日、東京ゲームショウ2004に行ってきた〜!すごい人出でビックリ!予想できたけど。
「まさ新聞」の東京ゲームショウコーナーで撮りたて写真を早速、公開!!ヾ(@゚▽゚@)ノこちらも是非見て下さい!(コンパニオンガールの写真ばっかかもm(_ _)m)実際にあそんだゲームは、Taitoブースの「強襲機甲部隊、攻撃ヘリコプター戦記」戦闘ヘリアパッチを操作してステージクリアするゲーム。ヘリコプタにしては操作が簡単?待ちに待った、待望の11月27日発売の「ドラゴンクエスト8」。試遊パスポートをもらって、30分程並びスライムの橋?を渡って、特設ブースへ!5分しか遊べなかったけど、DQ8の主人公を初めて操作。主観視点に切り替えて周りをぐるりと見渡せたり、ツボを持ち上げ、割ったりできた。武器屋で買い物とかした。「ひのきのぼう!」。ただ街を歩き回るだけで、楽しかった。KONAMIのリアルドライブゲーム「ENTHUSIA」コナミ版、グランツーリスモ?だった。
ナムコの「エースコンバット05」、1ステージをクリアまで遊んだ。他に、コナミブースで、待望の「メタルギアソリッド3スネークイーター」のデモを、あの小嶋秀夫監督(ボクが尊敬するひとり)が実際にモーションアクターとともに出演してた。ソニーのPSPにも実際触れたけど、まあ?期待どうり?の出来。しかし、コンパニオンの腰に鎖で付けたPSPをすぐ目の前で触ったのだが、恥ずかしくって集中できない〜方法だった!
 全てを回りきれず、閉館の時間になり、見れなかったメーカーも多かった。楽しかったけど、、疲れた〜〜、。。ヽ( ´ー`)ノフッ
by m7andy | 2004-09-26 06:33 | ゲーム | Comments(2)
Commented by asaka_nagamori at 2004-09-26 09:28
やはり2日間行かないと遊べないですね。1日目は軽くブースを見てまわる&グッズ収集&撮影、2日目は体験プレイオンリーでないと時間無いです。
Commented by m7andy at 2004-09-26 10:19
そっか今日もこれから仕事さぼって!行こうかな〜。グッズ買えなかった〜<(ToT)> シマッタァ!

by m7andy