人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

クイーンエメラルダスの世界

2005年10月20日(木)
 今日は中古でまたもや(自分にとって)安く良いCDを発見。
『クイーンエメラルダスの世界』松本零士のクイーンエメラルダスに関する音楽全集みたいなCD。OVAのオープニングのカッコイイ曲「クイーンエメラルダス」など、少し松本零士のキャラでもどうしても2番煎じ的な存在ながら、メーテルの双子の姉、男勝りな女海賊エメラルダスは個人的にメーテルやハーロックと同じくらい好きなキャラ。大山トチローと結婚?したのが少し納得行かないが、娘のマユは凄く可愛いのでまぁいいか。ちなみに中古で380円だった。
クイーンエメラルダスの世界_b0016565_1859628.jpg

日々是粗忽
by m7andy | 2005-10-20 18:57 | 音楽 | Comments(2)
Commented by totto_tys at 2005-10-20 20:51
やばい!
このCDジャケットかなりかっこいい(・∀・)カコイイ!!
Commented by m7andy at 2005-10-20 23:03
でしょ〜〜〜〜〜カッコイイよねえ^^
実は松本零士さんの絵では無いようです。アニメの原画作家でしょうか?

by m7andy