人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラゴンボールZ 欲しかったスカウター

2005年11月10日(木)
 遂に ドラゴンボールZのDVDが単巻で発売され、近所のツタヤでもレンタル開始された〜 ドラゴンボールZ DVD
運良く1~3巻を借りれました〜。懐かし〜 Zでは悟空の息子 孫悟飯が初登場まだ4歳で可愛い〜し頭もいい、。第一話で 悟空の兄であるサイヤ人、ラディッツが地球に来る。サイヤ人初登場。相手の戦闘力の数値や、高い戦闘力のある位置を特定できるマシン、スカウター。まるでドラクエなどのRPGのように相手の戦闘力(レベル)がわかる。当時欲しかった.今でも欲しい(売ってるかもしれないですね)
  スカウターの画面。 ピッコロの戦闘力はこの当時 320だった。
ドラゴンボールZ 欲しかったスカウター_b0016565_12335148.jpg

悟空(カカロット)の兄 ラディッツ
ドラゴンボールZ 欲しかったスカウター_b0016565_1235254.jpg

 ラディッツの戦闘力は1200程度で、 悟空が当時 400前後、ピッコロと二人で戦っても歯が立たなかった。
この後ラディッツをなんとか倒して、スカウターは、ブルマさんに回収され、地球の数字で見れるように改造してブルマさんが使っていた。
 懐かしい〜ドラゴンボールZ、毎月3巻リリースされるようで 楽しみです。
Zの全巻ボックスで確か20万円くらいした!でも買う人は買うんだろうね〜!Σ(◯o◎;)。。

 悟飯くん カワエエ〜〜(*^o^*)
ドラゴンボールZ 欲しかったスカウター_b0016565_12444664.jpg

by m7andy | 2005-11-10 12:40 | アニメ、ガンダム | Comments(0)

by m7andy