人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

戦艦大和(仮)完成!!!!

2005年11月26日(土)
 先日購入した 1/700戦艦大和、とりあえず完成!!細かかった〜><
ピンセットが何処かにいってしまって、手先だけで組み立てました〜。小学生の頃、連合艦隊を作れるくらい作っていたので、だんだんその頃の感覚が戻り、今日一気にに組みました。
甲板などの色付け、艦首の菊の紋章、海軍旗などのデカールなどまだ貼ってないので、取りあえず仮の完成だ。あと艦載機もこれから(零式水上観測機、零式三座水上偵察機)。
戦艦大和(仮)完成!!!!_b0016565_12105223.jpg

戦艦大和(仮)完成!!!!_b0016565_1454497.jpg

海軍旗を付けた(戦闘時)田宮の1/700よりプラスィック材質が少し悪いような気がしたが
、精度はこっちのほうが細かいかもしれない。
by m7andy | 2005-11-26 12:10 | まさひろ日常 | Comments(2)
Commented by facevalley at 2005-11-26 17:11
大和だ~。やっぱかっこいいすね。昔よくランナーを火であぶってひっぱり,できた細い糸を艦橋部なんかに張りめぐらしたりしてました(^o^)う~ん,自分も作りたくなってきたぞw
Commented by m7andy at 2005-11-27 04:18
ありがとう〜!やっぱり大和はカッコイイし美しい艦(ふね)だなぁ〜と思いました。小学3〜4年に初めて作った記憶が有ります。今度は航空巡洋艦 最上、航空戦艦日向を作ろうかな〜facevalleyさんも是非!!

by m7andy