人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

DS の新型 登場!!薄い!軽い!白い!

2006年1月27日(金)
 爆発的に売れているNintendoDS に 新型が登場。その名前も NintendoDS Lite
名前からして、従来機より小さく、安く廉価版かな?と思ったけど、従来機の上位モデルのようだ。このDS Liteの ライトは。4段階の明るさ調整を可能にして 従来機より 明るい 明るさの ”ライト”と、従来機275gより57g軽い 218 gと軽くなった、軽いの”ライト”の2つの意味だそうです。DSって案外ふたを閉じると 厚さがある。厚さもかなり薄くなったようで、従来機の厚さ(ふた閉め状態で)28.9mm から、今回の新型は、21.5mmになった若干薄くなったようだ。
画面の大きさは特に触れてなさそうなので、従来機と同じなのかな?明るくなっておそらく今以上に見やすいのだろうな。色も清潔感有る ホワイト。早く実物を見てみたい 値段は16800円で3月2日発売。(従来機は15000円) 少し欲しい。色のバリエーションも他にも後で出そうな予感。黒もカッコイイかも。 
任天堂サイトのニュース
■NintendoDS Lite
『Get Ready! 別館』
by m7andy | 2006-01-27 04:22 | ゲーム | Comments(3)
Commented by akane at 2006-01-27 19:51 x
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
新作登場ですか!!!
最初は欲しいなぁってくらいだったけど、品切れになってからは、つぃつぃゲーム屋さんをチェックしてみたり。
実家の田舎のゲーム屋さんとかに在庫ありそうw
でも、新作でるならそっちが気になるぅ。
Commented by facevalley at 2006-01-27 21:31
う~ん♪年末にDS売り切れ状態が続いててラッキーだったなあ・・・。発売されたらすぐにでもゲットしたい逸品ですな(^o^)
Commented by m7andy at 2006-01-28 22:06
>あかねさん。これからもし買うなら、新しい方がいいですね〜!!akaneちゃんとも どうぶつの森遊びたい〜!!
>facevalleyさん
うんラッキーだよ〜絶対 新しいほうがいいよ〜是非こっちを!! どうぶつの森か マリオカートでもし対戦できたらしましょう〜!!

by m7andy