人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

メタルギアオンライン 初参戦!!

2006年2月17日(金)
 ついに メタルギアオンラインに初参戦できた!! まずPS2「メタルギアソリッド3サブシスタンス」初回限定版を中古の良品を3680円で横浜ソフマップでゲット!(定価6980円くらい)
3枚組でオンライン無しでも超楽しい。本編は全く同じ内容で、音声が英語なんかな?と思ってたら、日本語のままだった。視線をつねにスネークの後ろから追随できるサードパーソンビューの機能がありがたい。で、MGS3SUBの売りである オンライン対戦に挑戦PS2自体オンライン(ネット)に接続するのも初めて(ネットワークアダプターも購入)。案外スムーズにネット認証が終了。なんといってもオンライン完全無料が美味しい!! さっそくロビーを見たら、スネークの部屋にはすでに900人くらいの方が戦っていた、他の部屋にも何百、何十人もいて、常に2~3000人くらいの人がネットで戦争ごっこ?をしてる状態に驚き。初心者用のロビーで早速参戦したら、即 殺された。W 戸惑いながら何度も挑戦したら、なんとかコツが掴めて、敵兵をやっつける事に成功。インカムマイクが有ればボイスチャットも可能だけど きまった台詞がプリセットされてて、「すまなかった」「幸運を!」「敵を発見!」などの台詞を発する事も可能。
スネークのミッションでは 何度かやっていると、自分もスネークになる事も可能(順番ランダムにスネークになれるようだ)。スネークは一人で 他のプレイヤー全員が敵、そのかわりステルス迷彩や装備、体力は圧倒的に有利になっている。 間違って味方を撃ってしまったり、グレネードで味方事爆破したりしてしまう事も。でも案外みんな真面目に敵味方に別れて戦闘してて、裏切るようなやつはいない。△ボタンで敬礼が可能で味方同士で敬礼! たまに自分がライコフ少佐(雷電?)、オセロット少佐になれる。オセロットでリボルバーを撃つと 「俺のリロードはレボリューッションだ!!」などのおなじみ笑える台詞を発する。(ちゃんと声優の声で)敬礼ボタンを押すと 敬礼でなく 、いいいセンス?のポーズ をする。 ミッションがいろいろあって、ケロタンを奪いあったり、ガーコを守りぬくなど。(なぜケロタン?ガーコ(^-^;)
 まるでバーチャルなサバイバルゲームでしばらくはまりそうです。今後、”MGO参戦日記”で随時報告します!(*^o^*)/
メタルギアオンライン 初参戦!!_b0016565_1112457.jpgメタルギアオンライン 初参戦!!_b0016565_1113665.jpg
MGS3SUB 公式サイト
by m7andy | 2006-02-17 11:04 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy