人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

新横浜ラーメン博物館に行きました!

2006年3月3日(金)
 今日は友達と、新横浜ラーメン博物館に行った。実は横浜に居ながら、行くのは初めてな上、中がどうなってるか全く知らなかったので すごく面白く興味深かった!
 まずは一階でお土産やと、チキンらーめんの歴史の展示。初代〜宇宙仕様カップ麺まで。
最近の目玉なのか? 世界で一つのオリジナルのカップ麺を作るコーナーがあり、まず300円で空のカップ買う、その外側に色マジックで好きなイラストを描く。ボクは チキンラーメンのひよこのキャラと、自分のHPのマスコット アンディを描く。 スープはカレーをチョイス(塩、シーフード、しょうゆも有る)。トッピングの具を4つまで選べて、ひよこちゃん絵入りなると、チェダーチーズ、豚肉、アスパラをチョイスした。で蓋とラッピングしてもらい出来上がり!世界でたった一つのカップ麺が出来ました!!命名:Andyカレー(チーズ味) !!
 地下に行くと何と!昭和30年代の懐かしい街にタイムスリップ!下りの階段の時計が逆回転にグルグル早回しになる凝りよう! その階段も懐かしい雰囲気の地下鉄駅の雰囲気!
その他、ラーメン屋以外に 交番(案内役のおまわりさんも居る) 懐かしい電話ボックス、不動産屋、キャバレー、民家、郵便局など。駄菓子屋では本当におばちゃん居て駄菓子、クジ、おもちゃが売られてる。その昭和の街にさりげなく ラーメン屋が点在し メインのラーメンを食べられる。各店は普通のラーメンは900円くらいで少し高めだが、500円のミニラーメンも有り、その量なら食べ歩きも可能かも。ぼくたちは 札幌すすきの 味噌ラーメン専門店 けやき でミニの味噌ラーメンを食べた むちゃ美味かった〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ!!!
 カメラを持って行けば良かった〜〜昭和の町並みを撮りに(撮影は可能のようだ)今度他のラーメンも食べに、カメラ持ってまた行こう〜〜!!
 新横浜ラーメン博物館 公式HP
 ボクのオリジナルのカップラーメン Andyラーメン と 駄菓子屋で買った 水飴と、ゼロ戦のソフトグライダー(プロペラ付き!懐かしい〜!)
新横浜ラーメン博物館に行きました!_b0016565_22223722.gif

by m7andy | 2006-03-03 22:23 | まさひろ日常 | Comments(1)
Commented at 2006-03-03 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by m7andy