人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

スフィア

2006年4月13日(木)
 海洋SF続きで、「スフィア」という映画を見ました。これまた前に買ってあって 何度もみてしまう程好きな 映画。 海底300mくらいに 巨大な宇宙船があった。しかも サンゴの成長から計算すると、300年も前のものらしい??これを調査するために、各分野の専門家が集められた。主演の心理学者役は ダスティンホフマン(レインマンなどの)同行する科学者役で サミュエルLジャクソン(スターヴォーズでジェダイ役など)。その宇宙船の中に巨大な球体=スフィア があった。このスフィアのパワーがとても不思議な現象を。。(少しネタバレかも)
 考えた事 想像した事、夢に見た事などが 現実になってしまう パワー。巨大な怪物?猛毒のウミヘビ?これは全て幻か?? あの 名作SF 「禁断の惑星」でも博士の想像した怪物が現実になったエピソードを思い出す。 エイリアンのパロっぽいシーンがあったり、全体的に飽きさせず、メンバーそれぞれが 優秀な科学者なのだが、それぞれ、少し精神的に難がありがそれがまた人間くさくて 好感もてます。なかなか 隠れた名作  SF映画なのかも。おすすめです。
スフィア_b0016565_11285750.jpg

by m7andy | 2006-04-13 11:29 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy